白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ココロコネクト」騒動を考える

「ココロコネクト」というアニメをご存知だろうか。 同名のライトノベルが原作で、今年の夏からアニメ化が開始されたのだが このアニメの企画をめぐって、大きな騒動が発生している。 事の発端は、テーマ曲を担当した音楽ユニット「eufonius」のメンバーが …

明日から台湾に

今日は晴れ、やや暑い。 残暑が厳しい中ではございますが それでも、日が傾くのが早く感じられるようになりました。 本日、会社でちょっとした案件があって お客さんに誤解を与えてしまう書き方をしてしまった。 内容的には間違いではないし、ただの解釈の違…

マスコミは片手落ちをやめよ

最近、韓国やら支那やらが領土問題でいろいろとふっかけている。 当然のことだけど、尖閣諸島は日本領だし、竹島もまた然りだ。 それに国際司法裁判所に持っていっても万一にも負けることはないだろう。 気になるのは国内の動静だ。野田内閣は当然、強硬的な…

最近のブーム

本当に久々なブログでございます。 ご無沙汰しておりました。 いや、そろそろ更新するか…と思いつつも 春が過ぎ、夏が過ぎようとしております。 時が経つのは早いてもので、百代は過客のごとしとはよく言うもの。 先日、15日に靖国神社に行って参って 一合戦…