白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青森一日目

今日は雨、やや暑い。 今日は朝からどんよりとした曇り空で 台風の影響もあってか、全国的に崩れた天気になっている。 さて、まずはお詫びを。 ここ数年毎日更新していた当ブログが異例の 長期休暇ということで、ほんと申し訳ない。 あまりにも忙しい日々が…

青森支部設立記念街頭演説会

青森支部設立記念街頭演説会〜 青森からも遂に発信 〜 2月末に発足した青森支部ですが、直後に大震災に見舞われその対応に全力をあげていたことから 思うように支部活動が出来ておりませんでした。少し間が空いてしまいましたが この度、皆様のご協力の下、…

管の最後っぺに使う金は?

実は菅直人前首相(黒歴史)が退任する際 見事な最後ッペをかましてくれた。あまりに臭くて 鼻がひん曲がりそうな特大のやつをだ。 それは「朝鮮学校への無償化手続きの開始」だった。 これは文科省にて審議されたのち、もし問題がないようなら 無償化手続き…

野田内閣にがっかり…。

野田内閣の組閣が終わり 正式に野田佳彦内閣が発足した。 首相=野田佳彦 官房=藤村修 総務・沖縄・北方=川端達夫 法務=平岡秀夫 外務=玄葉光一郎 財務=安住淳 文部科学=中川正春 厚生労働=小宮山洋子 農林水産=鹿野道彦 経済産業=鉢呂吉雄 国土交…