白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理論武装を!

今日はくもり、涼しい。 少し雨も降ったかな…しばらくはこんな天気が続く。 新潟と福島では大雨で、死者も出ているようだ。 特に福島では、原発の影響もあって、しかも震度5強の余震もあって いろんな意味で参っている時にこれだ。 ところで、この時に政府…

PSPでFPSをやる!

今日は雨、涼しい。 最近梅雨のようだと思う天気が続くね。 うーむ、涼しさは助かる…というとあれだな。 実は昭和天皇は、生物に大変お詳しいお方でいらした。 それで女官が「今年の夏は大変涼しくて良うございます」というたのだそうだ。 すると昭和天皇は …

大和証券と大和証券CMが合併へ

大和証券株式会社(東京都千代田区、日比野隆司社長)は7月29日 大和証券グループである大和証券キャピタル・マーケッツ(本社、社長同じ)と 合併することで基本合意したことを発表した。 存続会社は、大和証券株式会社となる予定で、これにより本社機能の…

岩沼へ!

今日は降ったり止んだりの天気。 基本的には雨だったかな。めっちゃ降ったり止んだり。 それに29度ということだったので蒸した。 さて、今日は中堅氏のもと。 そういえば久々だったな!すっかり忘れていた。 忘れていたといえば、あいさつすらろくすっぽしな…

サンシティの星山氏解任

マンション分譲の株式会社サンシティ(仙台市)の星山泰洙代表取締役が 28日に行われた株主総会において取締役を解任されたことが明らかとなった。 後任には、米川淳専務取締役が選任され、同日就任した。 株主総会では、株主提案が行われ、星山氏の解任が決…

宮城県産牛肉が食べられない?

今日は雨。かなりどんよりしていたな。 それほど気温が下がったわけでもなく むしろ蒸し暑いような感じだった。 新潟のほうでは、大雨により避難勧告が出されたということで かなり心配だ。それがいずれ山形に来て、仙台にも…。 地盤が緩んでるんだから勘弁…

髀肉の嘆

今日は雨、やや暑い。 というか、昼まではめっちゃ晴れていたのに 夕方あたりから一気に曇り、夜からかなり降ってきた。 それでもあんまり涼しくなくて…。参ったねこりゃ。 これから夏本番だというのにね。 8月にもなるといろいろといそがしくなってくるのに…

記者クラブは不要だが。

今日は晴れ、暑い。 うーん、夏っぽさが今日はフルだったな。 というわけで、電力消費量も相当なものだったはずだ。 最近は、電力消費も極めて安定しつつある。 節電効果だろうな。ヤフーのトップページ見ても 危険水準に行くことはあんまりなくなった。よき…

二次補正成立も、復興に程遠く

東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ11年度第2次補正予算が 25日の参院本会議で、与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。 2次補正の総額は1兆9988億円で、東京電力福島第1原発事故の賠償負担や被災者 被災事業者が抱える「二重ロ…

節電効果きたんじゃね

今日はくもり、やや暑い。 暑いというより、蒸した。 なぜかというと、ちょっと降ったっぽいんだよね。 それでムワッとしておった。やべーかなりやべー。 さて、最近またぞろ忙しくなってきやがった ということに。そんなわけで、会社には誰もいないことが多…

なぜ彼らが?

今日は晴れ、やや暑い。 といってもそれほどでもなかった。 日差しがさすとやっぱ暑いけど ちょっと曇りがかっていたので平気だったのだ。 それほど暑くなかったこともあって 快適な一日だった。 さて、今日は仕事で朝から仕事だったんだけど あれだ。すずめ…

抗議活動に上品さ?

今日は晴れ、やや涼しい。 晴れてもそれほど寒くないってのは 非常にいいことだと思う一方 夏らしからぬ気候にいささかガッカリしているのは 俺だけではあるまい。夏は暑くて 「あつはなついなー」なんて言ってるやつを ぶん殴りたくなる衝動にかられる中之…

社会学的に在日を考えてみる

今日は晴れ、やや暑い。 今日は朝が冷えたんだけど、日が昇ると だんだん暑くなってきた。 それにしても、早くお盆にならねえかな。 多分だけど、今年は靖国に行くかもしれない。 うちの爺さんもつれていってやりたいしな。 まぁ地元の護国神社で十分なんだ…

無線LANを探そう!

今日は晴れ、涼しい。 というか寒いといってもいいくらいだ。 ここ最近の寒さは一体何であろう。 台風の影響?いやそんなばかな…。 台風は直撃していないけど、かすっていったから フェーン現象怖いわぁと思っていたんだが 寒いほどなので、呆気にとられるば…

黒田大輔容疑者逮捕、名誉毀損容疑で

ネット上で中傷 証拠隠滅の恐れから逮捕 容疑の右派団体代表 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/110720/chb11072023100011-n1.htm ついに逮捕されちまったか。 黒田さんよ、あんた一体何がしたかったんだよ。 これは完全に自業自得だ…

今日は涼しいなぁ

今日はくもり、かなり涼しい。 台風のせいだと思うけど、仙台は一日曇り。 そんでもって、こんな寒いときたもんだ。 昨日の暑さとは打って変わっての話だな。 さて、こんな時でもだんだんと忙しさが せまってきているのは変わらない。 土日と、仕事だったも…

動画UPのお知らせ

7.18 自称・従軍慰安婦証言集会抗議街宣in仙台part4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15058028 7.18 自称・従軍慰安婦証言集会抗議街宣in仙台part3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15058069 7.18 自称・従軍慰安婦証言集会抗議街宣in仙台part2 http://www…

日本人差別に遭遇する

今日はくもり、やや暑い。 昨日が暑かったんだけど、今日はそれほど 暑くはなかった。台風の影響だろうかね。 曇りだったこともあって、スーツでもよかったかな。 さて、今日は街宣で一日中出ていました。 動画は後程アップしますけどもね 思いのほか大勢の…

六魂祭で大混乱

今日は晴れ、暑い。 昨日に引き続いて暑いですねぇ。 非常に暑い。暑いけど実はそれだけが理由ではなかった。 そう、今日は六魂祭の最終日である。 そんなわけで、さっそく行ってきた。 昨日は仕事で行けなかったからね。だから喜んで行ってきた。 しかし暑…

東松島の神社2社

というわけで、仕事の合間に神崇連活動をやってきた。 ということを言うと、「また一人で行って…」と言われるが こっちも仕事のついでに行ってるから、しょうがない。 計画立ててやるかってなったら、その通りにいく確証がもはやないのでね。 というわけで突…

エルトゥールル号のことを聞く

今日は晴れ、暑い。 うーん。かなり暑かった。おかげで日焼けがもう すっかり…特に腕が。しかも時計の跡だけ白いっていう。 さらにだ。どうしても蚊に食われる。 うちの庭にいっぱいいるし、山とか入るとどうもね。 今日は仕事で東松島に行ってきた。 もうだ…

ハリポタの寄せ書き届く

今日は雨。暑い。 うーん、今日はまた暑かったなぁ。 しょうがないからリモコンを探してきまして 気温を調節してみました。 ファンも掃除したんだけど、かなり変わるもんで。 もう1年以上掃除してないから、エアコンも生き返ったぜ。 冬はエアコンなんか使…

はてなダイアリー10周年に寄せて

はてなダイアリー10周年おめでとうございます。 Hatena10th 当ブログも、6年くらい使っていますのではてなダイアリー様とは 半分以上のお付き合いということになりますね。 機能向上やユニークなプロジェクト期待しております。 これからも何卒、よろしくお…

左翼の貴族

今日は晴れ、暑い。 何と驚くべきことに高温注意情報が発令された。 これは、猛暑日(35℃以上)になる場合に 出されるというもので、熱中症への注意を呼びかける。 それほど暑かったのだった。 さて、今日は久々に中堅へ。 そんで駅前のラーメン屋を開拓して…

加美町を巡る!

今日の神崇連活動は、比較的被害の少なかった大崎・加美町です。 古川ICから加美町に向かうためには、県道163号線を南下する必要がある。 163号を南下すると、右手にあるのが寶龍神社だ。 手前にあるのが明神鳥居なのだが、奥にあるのが神明鳥居。 つまり…ど…

忙しい日だったが

今日は晴れ、暑い。 非常に暑かったな。マジで暑すぎ。 冬が寒かったので、夏も暑くなるだろうと思ったけど 夏が暑いと冬が寒くなるのかな?それとも冬が寒いと 夏が暑くなるのか?どっちだ? それはいいとして、とても忙しい日だったな。 仕事も仕事で、仕…

熱中症とほかの病気に注意

今日は雨、暑い。 昼間は結構晴れていたんだけど 夕方にかけて雨が降り出した。 東北地方も梅雨明けしたのはいいけど 暑さはまだまだ厳しい。というか、これからだろうな。 電力もギリギリかそこらってところだ。 熱中症で搬送される人数も極めて多くなって…

今日で震災から4か月

今日は晴れ、暑い。 最近は風もあんまり吹かないし とても暑いのだ。この暑さどうにかならんものだろうか。 それで実際、俺もエアコンをつけることにした。 正直に言わせてもらおう。この暑さでは不可能です。 特に…暑いの苦手なので、もうね。 さて、今日で…

馬車にあこがれる!

今日は晴れ、暑い。 風もあんまりなかったし、正直限界。 夏始まって以来、今年初の冷房となった。 とはいえ、リモコンがどっかいったので 手動で作動させる。そうすると自動になるので あんま涼しくないんだけどな…まぁクソ暑いのよりはマシ。 ただ熱中症は…

川辺やよし

今日は晴れ、暑い。 凄くきれいに晴れた…のはいいんだけど 暑すぎやろ、常識的に考えて…。 特に今日なんか朝から出かけていたから 腕が日に焼けて真っ赤になってしまった。 ヒリヒリしていてえ…。 まぁ、これが夏の醍醐味でもある。 というわけで、朝から仕…