白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドコンピューティング

今日は晴れ、やや暑い。 これは…なかなか暑いな。 というか、普通の夏の暑さですね。 いやぁ、こんな日は温泉だの神社だの行きたいけど 締め切りに追われる俺は、またしてもメガシャキ様の力で 記事を書いていました。 メガシャキ様は、本当にシャキっとする…

ビールと唐揚げは最高

今日はくもり、やや涼しい。 昨日とは打って変わって それなりに涼しい日だった…かな。 えーと、あぁそうだった。 今日の取材はなかなか楽しかった。 仕事で酒飲めるって、これほどよいことはないね。 ホテルなんかのビュッフェ形式でも 食えるっちゃ食える…

ようやく最終回の反日記事

えー、毎度おなじみ河北さまの在日朝鮮人の愚痴をのっける コーナー「ニッポンに生きる」も無事、最終回です。 何ともツッコミどころ満載すぎて 本当に初めから終わりまでツッコミを入れてしまいました。 本当はもっと入れたかったんだけど、5か6あたりに…

河北の反日記事に一々反論しよう

えー、いつものことながら 在日朝鮮人の愚痴を掲載する掲示板的コーナー 「ニッポンに生きる」でございますが 今回は「私は何人?」ということで 朝鮮人なのか、或いは日本人なのかっていう ルーツに困惑しておいでのご様子。 わかった、白黒つけようじゃな…

よ、久しぶり!

いやぁ弱った弱った。 実はこの2日間、ネットに繋がらなくて 大変困ってしまったよ。結局、ルーターの調整で どうにかなったんだけどさ。 しかしやばかったです。

またしても、またしても売国記事を糾弾する

もう河北でも河南でも何でもいいけど とにかく、そういう新聞があるんだよ。 そこに在日朝鮮人の愚痴コーナー 「ニッポンに生きる」を連載してるんだけど なかなか外国人参政権のことは載せてくれない。 ここぞとばかりに批判するのに。 とはいえ、今回もツ…

羽虫ビッシリ

今日は晴れ、暑い。 なんだよもー、暑いんだよなぁ。 34℃くらいになったのかね。それくらい暑かった。 今日の取材もまた、いい感じだったなぁ。 知識がある人との話というのはとても勉強になる。 ただ、いつもこの取材は喫茶店になってしまうので 誰かに聞か…

河北さんの反日記事糾弾

毎度おなじみ、某河北さんの夕刊にて 絶賛連載中の朝鮮人の愚痴コーナー。 「ニッポンに生きる」の今回は、在日朝鮮人の 無年金についてのお話。 これまたツッコみたいところ満載なので どしどしいこう。 1、「韓国籍の金には年金がない…(中略)…終戦後、…

鳴子温泉神社

今日は、2つの神社に参詣したので それらを紹介しよう。 最初に行ったのは、鳴子の温泉神社。 この温泉神社は、鳴子小学校のすぐそばだが 駅からも近いよ。 この神社は、式内社で「続日本後紀」の承和4年(837) 「陸奧國言。玉造塞温泉石神。雷響振動。晝…

かえる氏を励ます湯治

今日は晴れ、暑い。 今日は昨日より若干気温は低かったようだけど それでも充分暑い。そんな中 中堅だけが 「あれ?今日は昨日より涼しいな」と言っていた。 そりゃ車の中だからな…。 さて、今日はいつも大変そうな苦労人であり わが大事な友人の一人である…

河北の反日記事をまた糾弾する

河北新報といえば、東北を代表するブロック紙。 特にその番組欄には定評があるんだが 残念ながら、今回で4回目を迎える在日朝鮮人の愚痴を 掲載した特集「ニッポンに生きる」にはガッカリさせられる。 きちんとした新聞なら、良いところ悪いところを取り上…

犬を洗うのは大変

今日は晴れ、かなり暑い。 いやー、今日も暑かったですねぇ。 というか、ここ数日かなり暑いんですよ。 それで、うちの犬が相当へばってたんだけど いい季節だし、洗ってやった。いやぁ大変でした。 犬は意外と高所恐怖症らしいんだよね。 だから、ペット美…

河北のポンプ記事を指摘しよう

河北もう何でもいいんだけど民報だっけ? とにかく、そういうのがあるんだって。 その夕刊に、日韓併合100年を記念して 在日朝鮮人のみの主張を載せた「ニッポンに生きる」とかいう コーナーがあるんだよね。 それに一々ツッコミを入れようという企画。 3回…

空に消えてった打ち上げ花火

今日は晴れ、かなり暑い。 いや、もう今日も暑くてかなわん。 天気予報でも、水分補給はこまめに、とのことで お茶を買っては飲んでいたんだけどあっという間に 空になったりした。 塩分も失われるので、スポーツドリンクがいいそうだ。 さて、最近はいろん…

「借りぐらしのアリエッティ」なかなか良い

「借りぐらしのアリエッティ」を先日観に行ったんだが なかなか人入っていましたですね。 いやぁ見たかったんだよこれ。だから混んでない時に行こうと思って。 なかなか面白かったと思いますよ。ジブリらしい作品だな、とね。 ただ、ちょっと短かったなぁ。…

海に行こうか!焼きに。

今日は晴れかなり暑い。 昨日の日記には生活の面は書かなかったけど 38.4℃を記録。まじでヤバイ…かも。 いやぁ。本当に焼けるような暑さとはまさにこのことを言うと思う。 しかし毎日飛び回っているというのに なかなか日に焼けない。焼けるといいなと思うん…

河北の売国記事を糾弾する

仙台市に本社を置く河北…えーと、新報社さん。 夕刊にて勇敢にも有閑者の間で大人気の連載「ニッポンに生きる」 という、在日朝鮮人の主張だけを掲載する特集。 最初から最後までツッコンでいきます。なぜ最初から最後まで ツッコンでいけるかっていうと、実…

河北さんが露骨な売国を始めました。

河北新報だか華北新華社通信だか知らないが 東北のブロック紙を自認するところの同紙で 日韓併合100年を記念して、特集「ニッポンに生きる」を連載。 これは、在日朝鮮人が日韓併合の後にどうやって過ごしたのか を書いたもので、第一回の今回は朝鮮学校建て…

にんにく料理のその後に!

今日は晴れ、かなり暑い。 余りに暑いので、今日は仕事も ぶっちゃけはかどらなかった。 これから暑くなりそうだし、まずいな…と 危機感を募らせた俺は、もがよしが 以前日記で「にんにくうめえwwwww」 と書いてあったのを見て、じゅるり…と思い 衝動的…

兄の帰京

今日は晴れ、かなり暑い。 仙台でももちろん30℃超え余裕です。 こういう季節になると、個人的には余り好きな季節ではないが 風流さを感じる頃合でもあるね。 浴衣、甚平…こういう格好で出かける人を見ると いいなぁって感じする。 風流といえば、今はどこで…

バナー設置についてのお知らせ

白雉日報社公式ブログのデザインを若干変更し 「オオカミさんと七人の仲間たち」 「ストライクウィッチーズ2」 のバナー設置を始めましたほか、位置もずらしました。 当ブログは、1日平均100PVがあるため これらバナー設置によって、少しでも皆様へアニメー…

水の大切さ

今日は晴れ、かなり暑い。 仙台でも31℃を記録。ようやく梅雨明けとなった。 それでも、ずいぶん遅いみたいじゃないか? 去年はすでに明けていたというのに…。 しかし、いずれにせよこの暑さで人は水場に行く。 必然なんだろうけども、水の事故が多く発生して…

こんな暑い日は

今日は晴れ、かなり暑い。 最近涼しいなーなんつってたら その反動みたいなんが物凄い形で返ってきた。 関東のほうじゃ梅雨明けだそうじゃないですか。 東北はまだですかね、こんなカラッカラなら もう明けでおkな気がするんだけども。 さてと、ボクは相変…

日本振興銀行とSFCG

中小企業を相手に積極的に融資をすることで有名な 日本振興銀行(本社東京都)前会長の木村剛容疑者が逮捕されたのは すでに大きく報道されているからご存知の方は多いと思う。 この日本振興銀行がなぜ注目されているかというと 木村容疑者が、証拠となるメ…

仕事は順調

今日はくもり、やや暑い。 九州・中国地方の大雨は一段落したようだが どうやら、相当な被害があったようだ。 生き埋めになりたる方々もあり 自然とはかくも苛烈なる試練を人に与える。 わが国は、まさにそんな自然の驚異に常に晒されてきた。 例えば、十和…

ドライバーのマナーについて

今日は雨、涼しい。 涼しいには違いないんだけど 湿気は相変わらずひどいので 発汗作用はあるよね…閉口することこの上なしなり。 しかし、九州・中国地方ではさらに水害が広がりつつある模様だ。 東北では、目立った被害はないのだが そうなってくると、九州…

「THE WAVE」なんだけど

「THE WAVE」という映画がある。 これはとある高校の実習で「独裁とは何か」を学ぶために クラスで「先生には様をつけること」「必ず起立して発言すること」 「団結すること」「白いシャツを身に着けること」などを定めて 一週間授業を行うことにした。最初…

ゼリーの日だって

今日は雨。涼しい。 涼しいと思ったら、実はこれくらいが 平年並みだと知って愕然とした。 ただ、蒸すのは変わらずで涼しいはずなのに 汗が出るんだぜ…これは厳しい。 九州地方では、相変わらず大雨が続いている。 ちょうど、九州では大陸と南方から吹き込む…

涼しい日だねぇ

今日は雨、涼しい。 いやぁ、なんだこの涼しさは。 梅雨前線が北上してきたせいで 天気が崩れてきているそうだ。 九州では、大雨で堤防の決壊やら、床下浸水やら あったそうだ。 九州って、水害に弱いイメージがあるな。 ほら、鹿児島豪雨もあったっしょ。や…

マーケットは織り込み済み?

本日のマーケットは、日経平均9,548.11円↓ 37.21 と薄商い。参院選のねじれ国会による懸念というよりは むしろ、英国経済に後退の可能性が出てきたことが響いたようだ。 第1四半期の英経常赤字は96.28億ポンドで、予想を大幅に上回る赤字 となった。すなわち…