白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rec2は細かいところを見なけりゃ面白い

「Rec2」を見た。 前編の「Rec」と同じようにホームビデオ風で主観的に 撮影しているため、現場にいるかのような臨場感があるのがウリだ。 2では、前作のまさに続きからスタートする。 今回、またしても捜査部隊が数名程度で中に入るのだが その目的は、感染…

けいおん!のギター

今日は晴れ、暖かい。 本当に今日は気持ちよく晴れて GWの中日だってのに、こんなに晴れていいんですかね。 今日よりも昨日晴れたほうがよかったんじゃないんですか? 昨日、もう仕事したくねぇ〜… とやる気のなさを見せていた俺だが まさにそのままのテンシ…

先帝陛下のご遺徳を思う

さて、今日は昭和の日である。 すなわち、先帝陛下の御誕辰日である。 恐れ多くも、先帝陛下におかせられては 実に偉大な君主であられた。確かに昭和というと戦争があり わが国にとって未曾有の試練の時期であったわけだが しかしながら、先帝陛下をお偲び申…

今日は晴れ、やや冷える。 やや冷えるというのは、風が強かったから。 いやぁ昨日は大雨警報まで出たっていうのに 今日はあれかい、風かい…。 しかし、風というてもいろんな風がある。 今日は悪風ではなかったようだ。

三菱UFJとMSが新会社の経営陣を発表

金融最大手・三菱UFJフィナンシャル・グループ(永易克典社長)が 発表したところでは、米国証券大手のモルガン・スタンレー証券が 三菱UFJ証券株式会社に対して会社分割による事業承継をするにあたり 共同出資での新会社を2社設立、経営陣を発表した。 三…

税制が変わった。中小企業を助けてやれよ。

今日は雨。冷える。 昨日今日と雨で、極めて微妙な…。 テンションどど下がりだよな…。 何か変な夢を見て、恐くなって眠れなくなったww どんな夢かというと、学校か何か廃墟みたいなところにいるんだけど どういうわけか、幽霊みたいなのに追いかけられるん…

小沢は最後に自分をぶっ壊した

今日は雨。冷える。 明日も雨だそうで まるで、小沢を悼んでいるかのような…。 そんなわけねえかwwwww しかし、ここで小沢が年貢の納め時ってなると おぶっつぁんとこの娘さんは敵討ちができたね。 それはまず大慶なのだが 小沢は議員辞職もするのか?…

ラジオ出演情報

本日、在特会宮城支部運営3名が エフエムたいはくの「真日本・舞日本」さんにお邪魔してきました。 在日特権の問題や、朝鮮学校無償化について いろいろと語ってますので、ぜひお聞きください。 ○出演情報 エフエムたいはく 78.9MHz 「真日本・舞日本」 htt…

桜は日本人の心だねぇ

今日は晴れ、暖かい。 うむ、今日は綺麗に晴れたな。実に気持ちいい…。 とはいえ、やっぱ夜は冷えるわねぇ。 こう普通に仕事で忙しくなると 風邪絶対に引かないように努力するようになるのが笑える。 例えばマスクをしたり、帰ってきたら手洗いとか絶対する…

何とかひと段落

今日は晴れ、やや冷える。 最近冷えるよね、到底春とは思えない。 現在、地球は氷河期を迎えつつあるとかって話があるが こうまでくると、現実味を帯びてきたな。 現代氷河期説を唱える人によれば、氷河期なんつーのは 波みたいなもんで、周期的にやってくる…

死んだほうがマシだと思う恒例の数日間

今日は雨。やや冷える。 何かものすごく雨が降ってきたーと思ったら 雹だった。それほど大きいもんじゃないから大丈夫だが ゴルフボールくらいの大きさのが降ることがあるってやばいよな。 あ、そうだ。家にいればいいんじゃね。 ずっとうちで本読んでいたい…

泉谷しげる「カツ食うか、カツ」

今日は雨。冷える。 まさに酷い天気。もうタイヤ交換しちまったのに 何という冬!寒いよ。何か社会に吹くからっ風みたいだね。 さて、今日は忙しい合間を縫って取材。 ふふ…弊社は常に通常運転なのさ…。 それはともかく、取材先には愛想の良い専務さんがいて…

映画「クロッシング」は…

拉致被害者を救う会全国協議会宮城などが主催する 映画「クロッシング」の試写上映会が22日、仙台フォーラム(青葉区)で行われた。 舞台あいさつでは、救う会宮城の安藤哲夫会長のほか 配給元の太秦株式会社(本社東京都渋谷区)、北朝鮮難民基金などが拉致…

神社いきたい

今日は雨。冷える。 せっかく桜も満開だってのに 雨とは…。 雨の中の桜というのもなかなか美しいものではあるけども。 刻一刻とデッドラインが近づきつつあるなか ボクは相変わらずです。 今日はね、在特会のイベントとかで お力添えをちょうだいしておりま…

中国とまともにやったら負けるんだろうなぁ。

沖縄本島の南約500キロの公海上で4月21日午後、中国海軍の艦載ヘリコプターが 海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」の周囲を2回ほど周回する近接飛行を行ったと発表。 最接近時のあさゆきまでの水平距離は約90メートル、海面からの高さは約50メートルだった。 こ…

うーむ。しかし。

今日は晴れ、やや暖かい。 寒さもひと段落して、どうやらこれから 仕切りなおしで春になるって… おそいよ! でも、近くの桜の名所通ったら 八分咲きといった感じだった。 さて今日は取材。なんだけど…。 うーん、いいお話ではあったけど記事にできるかどうか…

ウソとタカりがなければ日韓は良好

今日は晴れ、やや暖かい。 なかなかね、暖かいんだけど なぜかね、花粉症の症状がまだ出始めたんで 目のかゆみと鼻水と戦いが始まりましたです。 花粉っていつまでなん? 相変わらず。記事に追われる毎日。 そんなこと書いても別に面白くはないので 最近気に…

忙しいってレベルじゃなくね

今日は晴れ、やや暖かい。 暖かいというても、昨日と比べたらというだけで 寒いには違いない。 今日は取材。本当は昨日だったんだけど何しろ 屋外での取材だったもんだから、さすがに雪はないだろJK ってことで今日に延期になった。 しかし、本当に今日でよ…

報告会・意見報告会が無事成功!

本日、在日特権を許さない市民の会宮城支部(秋津昭男支部長)は 桜井充参議院議員に対する公開質問状を提出し、その報告会と意見交換会を 執り行いました。 秋津支部長のあいさつの後、4月5日に桜井充議員事務所にて 行われた会談・質問状手交の様子を上…

ブログパーツ変更のお知らせ

白雉日報社は、同社が運営しております「白雉日報」について コンテンツ内のブログパーツを変更し 新たにclustrmapsというパーツ。 これは世界のどの国からアクセスがあるかをマッピングするもの。 もう一つは「中の人」といって 公的機関なんかがどれくらい…

まずもって天あり。

ぼのしげ様より 吉凶を自然現象にひっかける習慣について 古代中国では吉兆もあったとのご指摘を受けた。 本職のぼのしげ氏から見たら、私なんぞ素人の背伸びに過ぎないのだが 素人なりに勉強していきたいので、いろいろとご指導いただければ幸いです。 さて…

雪降った。一方ナナシノゲエム

今日は雪。冷える。 なななんと、今日は雪だったんですよ。 といっても、朝だったんだけど積雪がありまして あれ?もう冬でしたっけ?的な。 ただ、仙台でこの時期の積雪は14年ぶり。 てことは、14年前は降ったわけだよ。マジで? 今日は休みって昨日いった…

異常気象を考える

今日はくもり、冷える。 今日もまた寒い。そんで神奈川のほうでは雪も降った。 一体、この天気の悪さは何だってんだろうか。 何かの不吉な前兆…? こういう異常気象。古代日本では神の怒りだったり 怨霊によるものと考えられていた。 例えば、菅原道真が大宰…

小沢は社鼠である!誅せよ!

今日は晴れ、やや冷える。 相変わらず寒いですなぁ。昼はそうでもないが 夜はマジ寒い。コート着てるくらいですよ。 大体寒暖の差が激しすぎるよな。地球温暖化はどこいったよ? それとも氷河期か? まぁ、ある意味氷河期ではあるけど…。 さてと、今日は記事…

ナナシノゲエムマジ恐い

今日は晴れ、冷える。 東北地方はていおん!が続いている。 平年より5℃も低いのだそうだ。 確かに去年の今頃は、窓全開で寝ていた記憶があるな…。 今はストーブをつけています。 今日はまた取材でいろいろとありましたのですよ。 午前の取材では、以前お会い…

桜の梅。花見で一杯。

今日は晴れ、暖かい。 昨日の寒さはマジでぱねぇっすって感じだったが 今日はすっきり晴れて、ついに桜も開花した。 確か標本木は榴ヶ岡公園にあるはずだが 榴ヶ岡公園に隣接する榴ヶ岡天満宮は社紋が梅である。 これは祭神の菅原道真が梅と関係が深いってこ…

寒いっていうけど

今日は雨。かなり冷える。 今日の雨は…酷かったねぇ。 結構降ったもんで、路上は水をはねて進まなければならんくらいだった。 で、仙台の最低気温は3℃程度。 これでは、寒暖の差が激しすぎる。 まぁ、俺はそれほどでもなかったんだがな。 今日は取材。ああ…

報告会・意見交換会開催のお知らせ 報告会・意見交換会開催のお知らせ

パワーローテーションしていきます。在日特権を許さない市民の会宮城支部では、去る4月5日(月)支部長以下4名にて、民主党の現職参議院議員桜井充氏の仙台事務所を訪問し外国人参政権に関する公開質問状を提出しました。先方は4月16日(金)までに回…

酒と花見

今日は晴れ、やや暖かい。 もうまもなく、桜前線が県内にもやってくる。 お花見のシーズンはちょっと遅れ気味のようだが 桜はいいものだね。とても美しいよね。 花見も当然いいものだが、首都圏のほうではマナー違反が目立つという。 酒が入って、タガが外れ…

進む諸外国のイラク進出

国民議会選挙が行われたイラクでは、今でも自爆テロが頻発しており 大変危険な状況。 ところが、である。世界の企業はイラクに進出を進めている。 当然、イラクに進出するということは、店舗・オフィス・工場など 施設が必要になる。そうすると現地の人々の…