白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れ、やや冷える。 今日は朝結構冷えたんだけど 綺麗に晴れたから昼には逆に暑かったね。 だから…不覚にも車のエアコンを…。 と、思ったんだけどツマミが凄く硬くなっててできなかった。 すごく…硬いです。 えーと、本日は取材。 まぁ、とあるテレビ…

【開戦】麻生首相「わがままもいい加減にしないと痛い目見る」野党も

【開戦】麻生首相「わがままもいい加減にしないと痛い目見る」野党も一部賛成へ http://www.toukyoshinbun.shigatsubaka20090401 [同盟=東京]麻生太郎首相は31日に行われた自民党各派との会合の後 記者会見に応じ、北朝鮮の国営通信社朝鮮中央通信が「人工衛…

先日の不動産投資信託の政策に対して、不動産セクターが急騰していたが その中で恩恵を受けられていない3銘柄を紹介したのだが 覚えておいでだろうか。 アゼル、日本アジア投資、ゼクスの3社だった。 そして今日、そのアゼルが自己破産を東京地裁に申請した…

「モードセレクター」っていうユニットがあるんだけど これってテクノサウンドになるんかな。俺としてはテクノなんだけど。 これがなぜか、ひだまりスケッチのゆのとコラボして ていうかMADなんだけど、とてもいい感じのテクノサウンドに なってしまった。 …

今日は晴れ、やや暖かい。 おっとお、また花粉が飛んでやがったぜ。 それで、今日はいささか辛かった。 あー、今日は締め切り前だーーー。 やべえ、おわらねーーーーよーーー。 なんつーの、こういう問題先送り的なこと まじで辞めよう。締め切りの目の前で…

何かようつべとかにまた、石井議員が予算委員会で 創価学会について追及してたのを見つけたので文字起こししてみる。 まぁ、こういうことでね、創価学会が祈伏することがないように啓蒙したいね。 石井一議員(民主党) 「わが党の石井議員の本会議で質問で…

「善き人のためのソナタ」を見た。 これは東西冷戦時の東ドイツを舞台にした映画で 国家保安省のベテラン捜査官が、とある芸術家を 盗聴することになるのだが…。 という、心温まるというか、いろいろスリルがある物語。 個人的にはこういうのは結構好きなん…

今日は晴れ、やや冷える。 明日あたり雨だそうだが それを越すともう春だ。 という予報だったが、信じて良いものか? さて、ここにきて最大の難問が出来した。 ゴルディオスの結び目を断つ*1みたいな難問。 まぁ、要するに、本のスペースがかなりヤバいこと…

日経が報じたところでは 与党がREIT(不動産投資信託)を支援するため 官民共同の投資ファンドを 設立する方向で検討に入ったとのことだ。 投資ファンドは政投銀や不動産開発を手掛ける民間企業が出資して創設する。 民間都市開発推進機構などを経由して…

「P2」を見た。 これは…まぁ、主人公が地下駐車場から出られなくなって いろいろ怖い目に遭うという話。「0:34」に似てるけど あれは地下鉄だから。 まぁ、ありがちな展開だけど、なかなかスリリングだったよ。 結構良かった。

今日は晴れ、やや冷える。 何だか最近冷える。と思っていたが どうやら今週まででこの寒さ一段落して 来週からは春の陽気が戻ってきそう、とのこと。 それなら…我慢できるよね。 さて、俺のファッション癖をご存知の方はおわかりだろうが 基本的に俺の普段着…

「プロムナイト」を観た。 これは主人公をストーカーしていたヤツが プロム(卒業祝賀会みたいなもん?)で一緒にいた 友人たちを殺していくというもので ほぼスクリーム。 或いはラストサマーかな。 とにかくそんな感じ。まあまあ楽しめたかな。

今日は晴れ、やや冷える。 どうやら、花粉症のシーズンも やや一段落というか、中日に入っている感じだ。 といっても、スギだけなんだけど。 今日はオフっていうか。 取材がないから原稿を書こう!という日。 本当は会社に行こうかなと思ったけど いーや、そ…

WBC決勝戦から一夜明けて、誰もが予想していたことだが やっぱり、韓国は韓国だった。 「運が良い日本」〜たった4カ国だけに勝って優勝?(ノーカットニュース) たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会 では1チームと5回…

「歴史WEB」なる本を買って読んだ。 これは、中堅邸で見かけたんだが、読んでみると最高に面白い! 出来事や歴史上の人物がブログを書いたり 江戸幕府の公式WEBサイトができたり、要するに昔にも パソコンがあったら?というトンデモ設定だが これがまた笑え…

今日は雨。かなり冷える。 凄く寒かった!まるで冬のようだ! 息も白かったし、雨も心持ち固形っていうか。。。 とにかく寒くて、絶対風邪引くやついるよな。 さて、今日は取材。 いやはや、いろいろと大変だった。 勝手知ったるというか、だからこそ大変な…

先日、成田空港でFeDexことフェデラル・エクスプレス社の貨物機が 着陸に失敗し、横転して炎上し、乗務員2名が死亡した事故で 着陸失敗の原因にウィンドシアが大きく関係していることがわかった。 ウィンドシアは、極めて強い、突風のことをいい 時に予想を…

今日は晴れ。やや冷える。 昨日よりも冷えたんだけど、明日も冷えるようだ。 最高気温も4℃くらいしか上がらないってことで 久々にコートとか必要かもしれないな。 てことは、多分ラストかな。 コート好きだから、何だか寂しいぜ。 さて、今日はWBCだったね。…

今日は晴れ。やや冷える。 晴れなのは良かったけど、風が強い。 とても強かったんで、花粉も相当飛んだはずだ。 どれくらい強かったかというと、ハンドルを持ってかれそうになるくらい。 さて、今日はHermit氏のもと。 久々だなぁ。というか、何度も延期させ…

今日は雨、冷える。 今日は朝っぱらから山形行きのため、超早起きだったよ。 寝起きの時は抵抗力が弱い状態なので 花粉症の症状が一気にぶわっと出るが。 確かリンゴジュースを飲めばいいんだと思った。 今日は取材。しかも山形なので早起きして 出かけなく…

今日は晴れ、やや冷える。 いやぁ、本格的に花粉症が悪化してまいりましたぁ。 こいつはいささか危険ですぜ。 花粉症 胡椒 くしゃみ 花見 すいまめーん。 あー、もういいです。すいません。 今日は、私と石仮面と空氏合同聖誕祭が中堅氏邸(仙台市若林区)で…

前回は、政治の話にシフトザフューチャー。 と思いきや、今回はカラオケ大会? そしてまた下ネタ! そう、やはり男たちには下ネタがお似合いなのだ。 M田「中堅君が面白い話題を提供すればいいよ、じゃあ」 中堅「だからこれからつくるんだって」 菊地「これ…

「デッド・サイレンス」を見た。 これ制作にSAWの人が入っていて腹話術の人形が好きなんだと。 まぁ、あらすじとしては主人公夫婦の下に突然人形が届いたんだけど それが原因で悲惨な事件が… 事件を調査していくうちに、人形に隠された衝撃の事実が解明する…

今日は晴れ、やや暖かい。 昨日に比べると冷えるのかもしれんが それでも最高気温は11℃だから平年並みといったところ。 昨日が暑すぎたんだよな。 さて、今日は学生さんが主体となって災害派遣のボランティア活動についての イベントがあった。で、これに行…

今日は晴れ、かなり暖かい。 今年初?の夏日らしい。そのせいか 本当に暑かった。暖かいとかじゃない。暑い。 マスクをして出かけたんだけど、その部分だけ暑くて 何か嫌な気分だったね。 さて、今日は朝から取材。 本当に天気が良くて最高だった。まったく…

実は最近、賛美歌にハマっている。 賛美歌は凄い。何か心が癒されて元気が出るよ。 特に、第312番「いつくしみ深き」とか好き。 パイプオルガンで歌える場所とかないのかなぁって 教会に行くしかないのか、俺一応神道だけど大丈夫かな。

今日は晴れ、暖かい。 っていうか暑いだろ!!アホか! そんで、花粉症がかなり飛んでいるんだけどね 俺は…なんてことをしちまったのか…。 何と、俺はこの日に布団を干したのだ…。 現在の凄惨ぶりを考えると、干さないほうが良かったんだろうなぁ。 さて、今…

今日は晴れ。やや暖かい。 なかなか日差しが強くて、暖かかった。 ストーブもいらないくらいだこりゃ。 一方の西日本では黄砂が酷い。 黄砂が飛ぶと、花粉症とのシナジー効果で 症状が悪化するとのことで、マジで中国何とかしろよってことだが 友人連一堂が…

「落日燃ゆ」を見た。 先日放送された、テレ朝50周年記念のドラマだが 広田弘毅にスポットを当てるという、テレ朝らしからぬドラマだった。 とはいっても、元は城山三郎さんの小説が原作なんだけど。 しかし津川雅彦の吉田茂はどうかと思ったね。 津川さんは…

今日は晴れ。やや暖かい。 今日も花粉は飛んでいたようだが 俺はそれほど症状が出なかった。奇跡だ。 病院で花粉症を抑えるにはどうすりゃいいのか と聞いてみたらば 「マスクするしかないんじゃないですかね」 といわれてしまった。 マスクするとなんかいず…