白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで、10月、つまり今月から 仙台・宮城デスティネーションのプレキャンペーンが行われるんだが 仙台市民でこれを知っている人はどれだけいるだろうか。 これはJRと各地の自治体が、観光客獲得のために観光産業やその関連の業者さん はては一般の市民に…

今日は晴れ、やや涼しい。 明日から10月なんで、気温の表現をですね。 「涼しい」→「冷える」 「暑い」→「暖かい」へシフトすることにしました。 都内じゃ、最高気温が18℃ってな話で、こりゃ寒いわな。 …今日も取材。6時起きだよ。6時起きってwww そんで…

今日は晴れ、やや暑い。 今日朝起きたら、凄く寒くてこれ風邪ひくんじゃね? とか思っていたんで、ジャケット着て取材に行ったんですが 暑くて暑くて大変でした。結局あの後寝たの3時くらいだったんで、寝不足だしね。 今日は…とても有意義な取材でした。イ…

ネット専業証券最大手のSBIイートレード証券と SBI証券が10月1日に合併することになった。 SBIホールディングスの中核同士が合併ということで 三大証券への強烈な挑戦状をたたき付けた形だ。 目下のところネット証券第二位マネックス証券は大和証券や新光証…

日経平均 16,785.69 -46.53 TOPIX 1,616.62 +1.47 今日は、かなりもみあっていて実にスリリングな市場。 期末、月末、週末が重なった上、為替のほうで疑心暗鬼ムードが漂ったため。 堅調で始まった今日の市場だけど、昨日の上げ幅はちょっと異常すぎた。 な…

今日は曇り。かなり涼しい。 えーとあれですね。今日は風が強かったんですが 非常に風が冷たくてね。もう秋なんだなぁと実感した次第ですよ。 ええ、今日も取材だったんですよ。ええ。 何かそしたらね。明日も明後日も取材だってことが明らかになったわけで…

日本人男性死亡か ミャンマーで僧侶ら200人以上拘束 http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070927/wld070927015.htm 国民の政治活動や表現の自由は、民主主義国家には当然の権利ではあるが ミャンマーのように、自由が極めて制限された国にとっては そ…

今日は晴れ、やや暑い。 えーと中堅宅で資格の勉強をしてきました。 ところで、福田内閣の支持率ありゃおかしいだろと 閣僚がほとんど代わってないのに何だ支持率はと。 こういう話をしたら 「女性に人気があるからね。これだから政治に興味がないと云々」と…

原野商法二次被害!!6社に対し指示・勧告!! http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/09/20g9d300.htm 「原野商法」という言葉はご存知だろうか。 文字通り原野を売る商売である。こんなことを言っても 「誰も買うやつなんかいねーよwww」と一…

日経平均 16,435.74 +34.01 TOPIX 1,576.02 +9.19 今日は大きなサプライズもないし、小幅反落をしていたんですが いつもはダメダメな新興市場どもが大爆走。 ツインターボの全盛期のような上昇を記録し、今日の市場を牽引しました。 そこで後場に入って、…

今日は晴れ、やや暑い。 あー、えーとその。今日も取材だった。 明日は絶対に入れないぞ!と気合を入れてきた。 そのため今日がんばった。取材もすげー行ってきたし アポも取ったし、ボツボツ原稿も書き始めないといけないな。 ところで、この前買った櫛だが…

[文芸]

さて、今日はテレビ埼玉が ひぐらしを放送してくれました!! 放送局の良心がこんなところに残っていたわけですね。 素晴らしい!!

[政治・時事]

「政治不信解消に全力」福田首相が初会見 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070925it13.htm?from=top 福田内閣については、はっきり言って国民の民意は反映されていない。 元々安倍前首相が問われたのは任命責任で、実際バカだったのは閣僚だ。 福…

[生活]

今日は晴れ、やや暑い。 さあて、今日も取材。 慣れない取材が多くて、かなりのプレッシャーだ。 正直、かなり壁を越えるのに苦労している感があるが モチベーションを上げ下げしつつ、タイミングを見計らって何とかって感じだ。 モチベーションを維持するた…

[生活]

今日は晴れ、やや暑い。 昨日の疲れがあまり取れていない感じだったので (というか一昨日が非常に寝るのが遅かったのだ) 日記を書こうと思っていても無理。 ぐだぐだな1日でした。

[生活]

河原毛地獄の旅2日目。 この日は晴れ渡っていて、なかなか暑い日。 と思ったらそれは秋田だけだったという罠。 9:55 旅館をチェックアウト。 「こまくさ」¥8,500〜 かなりの安値なのに非常に快適だった。 朝ごはんもおいしく頂いたし、温泉もたくさん入っ…

[生活]

よし、この日の河原毛温泉一泊二日の旅を書いてみよう。 先に五月雨かえる氏が正に素晴らしいの一言で書いてくれているので 早速リンクしておきましょう。 1日目 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=570741296&owner_id=4819345 2日目 http://mixi.jp/view_d…

今日は晴れ、やや暑い。 えーと、今日も取材だった…んだが。 何日連続?4日とかwwww4日連続とかwwww だが俺はやりきった!! これで何の憂いもなく河原毛地獄へ行くことができる…。 と思ったその時。 「新しい仕事が…」 で、その仕事の内容という…

今日、日付が変わったあたりからアニヲタ共が発狂した。 連中は自分たちが世の中にとって害に見られていることを悟った。 18日午前4時頃、京都で16歳の専門学校生が父親を殺害した。 世間はこう思った。 「なぜ?」 当然だ。 それはどう考えても正常な事件じ…

今日は晴れ、暑い。 今日は残暑が厳しかったらしいですね。 いや…何ともはや。 えーと、今日も取材。 今日はちょっと遠かったかな。 だから終わったのが20時過ぎだった。 原稿も書いたから、こいつを送って終了だ。 はぁ疲れたぜ。

これはひどい。俺涙目

[政治・時事]を参照せよ

日経平均 16,381.54 +579.74 TOPIX 1,567.58 +56.63 今日は、何と5年半ぶりの上げ幅で16,000円台回復であります。 FRBが0.5%の利下げを発表したためで、これは大きなカンフル剤になる見込み。 利下げによってなぜ株式が上がるかというと、基本的には2つあ…

今日はくもり、やや涼しい。 何か16歳の専門学校生が、父親を斧で殺害したってことで その専門学校生がマンガ好きだったってことが影響してか 「SchoolDays」の最終話放送が中止になったらしい。 そんなわけでネット上では大騒ぎだ。 上のNiceBoatってのは「…

2ちゃんねるに晒された、秋の夜長

Nice Boat ノ |_ ll__l---||_ ┏━┓ ┏┓┏┓ rj「l__`ー' ヽlーj L---┐┏┓ ┏┓ ┃ ┗┓┃┃┗┛┏━━┓┏━━┓ |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl ┃┃ ┏━━┓┏━━┓┏┛┗┓ ┃┣┓┗┫┃┏┓┃┏┓┃┃┏┓┃ |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l. ┃┗━┓┃┏┓┃┣━┓┃┗┓┏┛ ┃┃┗┓ ┃┃┃┃┃┗┛┃┗┛┃ l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´ / …

宮城県では、宮城県民会館のネーミングライツ(命名権)を売却すると発表した。 年間契約料は5000万円を見込んでおり 宮城県に拠点のない企業でも応募することができるという。 宮城県では フルキャストスタジアム(宮城球場) ユアテックスタジアム(仙台ス…

今日は雨、やや涼しい。 雨はそれほどでもなかったが、風が強かったんで 横殴りに近い状況だった…いやぁ世間の風キビシス。 今日は取材だった。 何か資料にいろいろついてきたぞ。 プレゼンなんか行くと最近実感するんだが おまけが豪華だよな。企業も売り込…

今日はくもり。暑い。 特に湿気がね、ひどくてね。 何でも岩手のほうじゃ、大雨で避難勧告が出されたそうで でも宮城はほとんど降ってないですね。にわか雨が少しかな。 最近またぞろ中堅に触発されてFPの勉強を再開。 前回はあれだなぁ、宅地建物法に関わる…

1954年の今日は、JRAつまり日本中央競馬会が設立された日である。 地方自治体が運営する(地方競馬)公営競馬と違い、国が決定した 役員が経営する特殊法人でありまして、農林水産省が監督しています。 ところで、競馬史に残るレコードというのは、今の世で…

今日は晴れ。やや暑い。 うむ、なかなか良い。 ところで、取材のアポイントメントの電話が先週から繋がらないんだが 明日は祝日で、木曜日に取材当日だからアポを取るとしたら 火曜日になってしまうのだよなぁ。電話かけてアポ取ったとしても 「ちょwww急…

日本兵遺骨が見世物に トラック環礁 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070915/wdi070915009.htm トラック環礁といえば、戦時中連合艦隊の根拠地として要塞化が進められ ソロモン諸島やら、南太平洋方面への足がかりとして重要視された地域だが ガダルカ…