白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民主圧勝「良い」64%、首相続投評価44%…読売調査 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070731it13.htm?from=top 続投評価が44%というわけで、読売らしいといえば そうかもしれないが、読売新聞が29日に行った世論調査では 安倍内閣を「支持する…

今日は晴れ、やや暑い。 中堅宅へ襲撃に行く。 早速参院選の結果を話し合うが、共産が議席を落としたのが腑に落ちない。 社民も同じく落としたが、福島党首が記者会見で 「自民・民主の戦いの中に埋もれてしまった」 と語っていたが、要は存在感がないってこ…

円高・NY株下落と自民大敗が大きくマーケットに影響するといわれた今日。 日経平均は前場、実に200円もの下落となった。 ところが、大引けでは反発して 17,289.30(*大引) 前日比 + 5.49 (+ 0.032%) 押し目買いが勝ったといおうか。 押し目買いはよく使う投資…

せんだいメディアテーク1Fオープンカフェでは 「せんだい街のアルバム製作委員会2007 セピア色の季節〜仙台の風景〜」が、開催されている。 これは、せんだいメディアテークなどが 市民に所蔵されている写真の収集やお年寄りへのヒアリングによって、昔の仙…

今日は曇り。涼しい。 時々雨も降って、極めて涼しいのはいいことだが 日本南方に台風5号が発生し、そのまま日本に向かっているとのこと。 明後日には接近か?やべえ。 出社してから いろいろやって、今日は入ってもいないのにsmtへ。 W様とアポイントメン…

自民、歴史的大敗 安倍首相、改革へ続投表明 http://www.sankei.co.jp/seiji/senkyo/070729/snk028.htm 当選 新勢力 自民 37 83 公明 8 19 無所属(与) 1 2 民主 60 108 共産 2 5 社民 2 4 国民 1 1 日本 0 0 諸派 7 7 無所属(野) 1 3 ちなみに、現在のと…

今日は晴れ、暑い。 すっごく暑いですね、特に日差しが強くて。 今日は取材だったんですけれども、今日はイベントがあったんで ずーーーと外だったんですよ。 今日の暑い中ずーっと。 なので、腕が真っ赤っか。顔もまっかっか。 で、そこの責任者の方に名刺…

今日は晴れ、暑い。 朝から、非常に体調が悪かった。 とんでもなくネガティブで、もうお先真っ暗とさえ思ったほどだ。 いやいや!そんなことはない。そんなことを考えるからだめなんだ。 そう自分に言い聞かせて、バイトへ行く。 その前に出社して、カメラ等…

今日は晴れ、暑い。 暑かったねー。仙台では28℃だったが 古川あたりじゃ31土を記録したそうだ。 今日はHermit氏、k氏と会談に及ぶ。 初めて「とらのあな」に潜入した。 広ッ!!!広いなーーー!! Hermit氏なぜか吹き出す。彼が指差した先には 「浅野真澄様…

今日は晴れ、暑い。 いろいろと参ったな…暑さにも参ったし。 ただ雨が降ると自転車がなぁ。 最近サイクリングにハマっていて。 何か自転車に乗るのが好きになっている。 風を切って走るのが気持ちいいんだよね。 ところで、チューケンズタウンはあまりに変化…

“近所の学校もアニメファン警戒?” 普通の神社に「オタク」集まり、大変なことに http://www.encount.net/rettou/2_2839.php 現在絶賛放送中の「らき☆すた」だが、この舞台が春日部ということで アニメファン達が舞台を巡るいわゆる「聖地巡礼」が深刻な問題…

今日は晴れ、暑い。 今日は非常に暑かった。仙台でも31℃を記録したそうで 真夏日になった。 うちでもエアコンの稼動が開始された。 パソだけならまだしも、HDDもあるから放射熱は大したもんだ。 ただ、HDDでも放熱が結構効率的なものも多くて 先日買ったばか…

(07/23) なんかいろいろ同好会?みたいなのをラインナップ。 ユニットは含みません。 これを土台にして加えていきたいです。 17歳教…井上喜久子、堀江由衣他多数 23歳教…たかはし智秋、今井麻美 ランティス3人娘…千葉紗子、新谷良子、野川さくら モンハン会…

今日はくもり。やや暑い。 うーむ、今日はあれだ…朝に出社してわちゃわちゃして それからまたしても始めたバイトに向かう。 春にも入っていたんだが、またやってみないかという お誘いがあったんで、まぁやってみっかと始めたもの。 当初はこっちの仕事が軌…

毎日がこうだったらいいんだが

チューケンズタウン変化なし。 よって特記事項なし。

今日は晴れ、よって極めて暑かった。 これ、やっぱ夏って感じするな…。 九州地方は梅雨明けしたって言ってたし 東北も遠からず梅雨明けだろうなぁ。 それでも俺はエアコンは使わない。 もう少ししたら使いたくなるかもわからない。 今日は散髪したぞ。 結構…

チューケンズタウン発展の巻

○今日のチューケンズタウンの概要人口7匹卵4つ ○今日の進行状況・1号坑が完成した。・アリA氏の葬儀がしめやかに行われた。・またしても、3号坑道が着工された。○今後の課題・3号抗の進行・新たな入植者の募集・死因と原因の解明 ○主な産業の割合建設業70%…

声優バトンの改訂版ができたらしいですよー。 でもボクはラジオの知識しかないので、そっちを書いていきたいのですー あ行 【愛河里花子】 ○ 「ゆる蔵、うれしいね」のパーソナリティー 下ネタの女王 【浅野真澄】 ○ 「アニスパ!」パーソナリティー やれ休…

今日は雨……?? やっべーーーー!!寝坊したーーーーー!!!!!! 15分前…もうだめぽお…。 ふとそんな時、どっかで聞いたあのセリフが頭を過ぎった。 「あーら、もう終わりですの?」 あたまああああああ!!!! 俺の全アドレナリンがフル稼働し脳へと直…

ラムズ期待の新星

[ ○今日のチューケンズタウンの概要 人口7匹 卵4つ ○今日の進行状況 ・掘削の進行がついに最下層に至った。 ・反対側に新しく坑道の着工が行われる。 ・先日坑道内で死亡したアリA氏の遺体は有志により地面に引き上げられた。○今後の課題 ・アリA遺体の埋葬 …

今日は雨。やや冷えたが湿気が凄いので、ジメシメジメ。 怒涛の取材…なんて書いてたけど 全然怒涛でなかったwww結構気ままwww 今日も取材だったんだけど、まぁそれなり。 ただ雨が降っていて、凄く暗かったんだー。 昼なのに真っ暗。暗黒時代に戻った…

Wordぶっ壊れた

工事は滞りなく進んでいる。 だが、そんな今日、工事現場で男性作業員が意識を失って倒れているのを 市職員が発見し、通報した。男性は工事現場である地下深くで倒れており 極めて収容作業が遅れている。 きっく書記長は記者会見を開き、工事は2交替制だが…

「びんちょうタン」という作品をご存知だろうか。 備長炭を頭にのっけた女の子の物語なんだが これが極めて古き良き日本なんだな。 びんちょうタンは両親がいない、山奥に住む女の子。 時々1人でいることに寂しさを感じるけど 友だちや、人々の暖かさに触れ…

酒井さんがバトンをやってらしたので 私めも回されたいと思います。 酒井さんが「見に行く」ということだったのでw わーい!見てるー? 「人生バトン」 ※ルール※ 経験したことあるものには○ないものには×をつける。 入院…○ 骨折…○ 失神…× 結婚…× 風俗…× 競…

今日はくもり。やや暑い。 今日もテンション低いなぁ などと思いつつも取材。何か取材が怒涛のごとく入っていて 3日連続で入ってる。講演はすげえ楽なんだけどな。 フラッシュを焚くかどうか迷う時ってのが一番微妙だな。 あと会場が狭かったりすると、移動…

見よ東方は

本日未明、チューケンズタウンで男性1匹が仰向けに倒れているのを 通りかかった党関係者が発見、警察に通報した。 男性は既に心肺停止状態で、病院に搬送後間もなく死亡が確認された。 チューケンズタウン設立後初の死者となる。 死亡したのは、建築業勤務の…

今日はくもり。涼しい。 k氏の通報によりアリス仙台店が閉店したことが判明した。 ナムコランドの進出によるものも多いかと思われる。 次からは横断歩道を挟んだ向こう側かな。 といっても最近行ってない。 ここ数回は利府ばっか行ってるな。 昨日の夜。 コ…

いつ注文したのか忘れてまた注文する

チューケンズタウンの1日。 公共事業は予定よりやや遅れて進行している。 工事責任者のシュテファン・ヨハンセン氏は絆創膏まみれで現れ 「大したことではない。心配することではない」 と何も聞いていないのに答えた。

宮城県庁2階に、コンビニエンスストアがオープンした。 出店したのはコンビニ大手のローソンで、楽天やベガルタのグッズ 地元の食材を利用したおにぎりなど、地域色の濃いものとなっている。 県庁にコンビニができたのは日本初で、買ったものをその場で食べ…

今日は雨。かなり涼しい。 日本上空に激しい寒気が居座ったせいで 20℃いかなかった。極めて寒い。 上記の通り、ようやくアリンコの捕獲を行った。 雨上がりだと、避難しやすいので表土近くにアリがいっぱいいてるため そこらへんにいる。 捕獲したのはいいん…