白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れ。やや冷える。 うーむ、どうやらうちの母親がインフルエンザになったそうだ。 正直、移されるかもしれないけど、もう手遅れだよな。 というわけで、もしインフルエンザになったらタミフルを飲まなきゃいけない。 幻覚やら、せん妄といった副作用…

東証大引け・大幅安――TOPIXは04年5月10日以来の下げ幅 http://www.nikkei.co.jp/news/market/20070228m1ds0iss1628.html 日経平均株価の終値は前日比515円80銭(2.85%)安の1万7604円12銭 ぐっはぁぁぁぁ!! と、思ったけど。 私にはそれほど影響は…

今日は晴れ、やや冷える。 うちの母親が風邪を引いたんだが 周囲の反対を押し切って仕事に出かけたため 俺も車を出す出さないで結構イライラしていた。 案の定、すぐ早引けしてきたみたいだが、その時も 迎えに来い、やっぱいい、の応酬になってヤキモキとさ…

ヤマダ電機の偵察

日興コーディアル証券からお詫びの手紙が来た。 こたびの粉飾のことで、訂正報告書云々だそうだ。

今日、アカデミー賞の授賞式。 ぐっはぁぁぁぁぁ!!「硫黄島」が1つしか受賞できなかった!! しかも音響編集賞て!! 監督賞は凄くやばかった。 監督賞のプレゼンターがすっごい豪華だった…。 フランシス・フォード・コッポラ、スティーヴン・スピルバーグ…

今日は晴れ。やや冷える。 久々に西口周辺まで車で出張ってきた。 相変わらず、ホント複雑な道路だよな。 中心部に行く時はできるだけバスを使うことにしよう。 で、その途中、右折をしようとしたんだが 赤になりかけたんで、そろそろ行けるだろうと思って …

さて…「苺ましまろ」を見た。俺は隠さないぞ。 あのノリって…いいな。非常に…和むな。 マンガに変な効果音をつけているのは最高に笑った。 個人的に大好きだ。あれを書いたのは何者だ?いいセンスしてるぜ。 「シュールすぎる…」 いや、シュールすぎるのがい…

今日は晴れ。やや冷える。 さて…昨日は中堅宅の襲撃を失敗したが 本日こそ強襲だ。乱戦だ。兵は拙速を聞くも云々だ。 というわけで、中堅氏宅を強襲したのだが。 携帯の電池が致命的になかったので、充電をして出かけた。 中堅宅に集まるのが日常的となって…

バンナムホールディングス(持株会社) →(子会社)バンダイビジュアル→(子会社)ランティス GDH(持株会社) →(子会社)GONZO→(関連会社)コスパ ソフトバンク →(子会社)ガンホー→(子会社)ブロッコリー アニメイト→(子会社)フロンティアワークス …

日興コーディアル証券の一連の粉飾決算は 日興コーディアルグループ内のA社がB社との取引で A社が損をして、B社が儲かったけど 同じ日興コーディアルグループは連結経常利益をA社とB社の損得を相殺しなければならない。 ところが、日興の連結経常利益では、A…

今日はくもり、やや冷える。 ううー、寒い…ダルさはやや治ったが、鼻水はひどいな。 セレブティッシュは使わないぞ…絶対にな。 というわけで、養生をかねてひぐらしをやってた。 特典は凄いな…これほど色々付いてくるとは…実に フロンティアワークスらしから…

「マリー・アントワネット」を見た。 遊んで終わった。 この作品ほど菓子に金かけて ロケが楽しい作品はないだろうなぁ。 と、本当の意味で羨ましくなっちゃった。 この作品、フランシス・フォード・コッポラの娘か誰か が監督やってるのかな。 コッポラとい…

三洋電機、不適切な会計処理の疑い・証券監視委が調査 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070223AT2C2300I23022007.html 三洋\(^o^)/オワタ 因みに三洋と密接な関係にある企業は以下の通り ハイアール(中)…共同で三洋ハイアール設立 キヤリア(米)…冷…

今日は雨。やや冷える。 参った…こりゃ完全に風邪だな。 鼻水と咳が止まらないし、ダルダルだ。 花粉症かと思ったが、どうやら風邪のようだ。 安静にしなければいかんかもしれない。 幸い、土日だしな。 さてと、早めに寝ちゃおうかな。 UGAパンダはまだ見つ…

今日は晴れ、暖かい。 昨日から、せんだいメディアテークで戦前の仙台を デジタル資料で残そうっていう 「仙台街のアルバム」ってのを開催中らしい。 うちに戦前の写真があったので、一応持って行ったんだ。 結果↓ UGAパンダというのがいる。 BMBが運営する…

やっぱ千葉さんは最高だな。 アイスクリイムとか、感動するな。 こういうテンポが良くて透明感がある曲はホントいいな。 落ち着くし。 でも、ドクロかと思うと複雑だな。

中堅「よし、お詫びのつもりで赤へ突っ込め」 M庭「そうしなさい」 菊地「どっちにしろ赤だよ」 S部「あぁ」 菊地「フフフフ」 S部「俺カード欲しかったな。今の時期カード駅つくとねぇ、やばいんだよね」 菊地「ぶおわー」 中堅「なんか(以下聞き取れず)…

本日午後、日銀が追加利上げを決定し即日実行された。 大手銀行(メガバンク等)では普通預金の金利を0.1から0.2へ利上げ。 これによって、年金受給者や資産運用等で大きな収入増が期待できるが 同時にローン金利も上がるため、設備投資費等にブレーキがかか…

今日は晴れ。暖かい。 今日は本当に暖かくて、二桁まで上がったそうだ。 仙台でもミツバチが出没した。 通常ミツバチは二桁まで上がらないと活動しないそうだから 相当な暖かさと見てよい。

中堅氏、統一教会を斬る!

お知らせ。 昨日の日記で商品紹介「はまぞう」が不具合?のため 購入した書籍がタイトルになってしまっているようですが 別に私は左派ではありませぬ。

今日は晴れ、暖かい。 今日は本当に暖かかった。コートを着ていて非常に暑いくらいだ。 さて、そんなこんなで帝国主義民主共和党の会合があった。 内容は…そんな大したことじゃあない。 消滅集落に移住して、自給自足の生活でもするかっていう 現実的逃避が…

岐阜、飛騨高山あたりをうろうろしている4人。 その会話の中では、当時の世相を反映した話が繰り広げられていた。 ホント、当時から時事問題が好きだったんだよなぁ。 菊地「フフフ」 S部「岐阜って何かあったっけ」 菊地「岐阜がーとか叫んでる人もいたしな…

中川氏の「忠誠」要求は前向きな檄 塩崎官房長官 http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070219/skk070219003.htm ニュース番組で、小泉政権の時と比べられていますね。 でも、どっちのVにも首相の傍らには ローゼン閣下のお姿が。 しかも、どっちの内閣で…

今日は晴れ。やや暖かい。 最近、妙なアプリケーションが起動されてしまうので こいつはやられたかな、と思って シマンテックやらパンダソフトやらトレンドマイクロやら ウィルス駆除各社を回ってスキャンしまくる。 スパイウェアはバシバシヒットするが、深…

今日は「風林火山」があった。 氏康はあれだなぁ。断ったのか。 まぁ、武名の誉れ高い早雲・氏綱と比べられて三代目だし 足利・上杉と反目しあっている最中で、ちょっと危機的状況なんだけどね。 で、その足利・上杉連合軍の大軍を僅か3000で破ったのが、福…

今日はくもり、やや冷える。 何だか久々に変な夢を見た。 山形から引越しをする夢だ。 いや、引越しの夢自体ではそんなに驚かないんだが どういうわけか教務課のSさんが手伝いにきていた…。 しかもすげえ一生懸命に手伝ってくれていたし それを疑問にも思わ…

正直、何がどうなっているのかわからない私。 今回は桃鉄の仁義なき戦いが行われる。 面従腹背、乱世の習い、それが桃鉄なのである。 中堅氏へ、何かこの会話の中で思い出したことがあったら 教えてくだいさいませ。 中堅「あああ」 誰か「ちょっと無理があ…

昨日のブログでスウィングボーイ様が触れておられるように 891 前日比 100 (+12.64%) 前日終値 こんな具合で、ストップ高。 サッポロが先駆株となって、アサヒもキリンも上がったわけで ビール業界は軒並み上昇しました。 で、外資系ファンドの思惑としては …

今日は晴れ、やや暖かい。 実は今日、兄が参っていた。すっかり東京人に成り果てたかと 思っていたら、逆に田舎者になっていた…。 まったくどうなっちまったんだザ・東京は。

第二弾は、2000年頃のお話。 メンバーは、菊地、中堅、S部、M庭の4名。 桃鉄7をやりながら、よしなしごとを語っております。 中堅「えー、ここで菊地株式会社…」 S部「確か俺は、確か…」 中堅「そうそう」 菊地「その通りだ。誰か借金地獄に叩き落すしか方…