白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ、暑い。 完全にダウンす。 最早立ってはおられぬ。 体を動かすのにもかなり労力を使うので閉口しました。 体動かすと1キロカロリーとか使うけど これって情報量の1キロバイトと置き換えてみるとどうだろう。 バイトの1000っすよ。メガバイトってその1…

今日は雨。やや冷える。 何だかダルい。熱ダルだ。 下痢も相変わらずだし、不健康極まりない。

実存主義者ではないが

これは赤木屋証券か。 聞いたことはないが、老舗っぽい。

今日は晴れ。ええと、普通。 参った参った。 下痢をするわ、体中痒いわで 何だか栄養失調みたいな体になってしまいました。 思い返せば、みやちょーの授業はよく体調によって休講になることが・・・。 例えば下痢とか、頭痛とかで休講or早く終わることがあった…

君子怪我多し

後ろの方にある最強のモニタースペース。 ここだったら何でもできそうな気がする。 日経平均からロイター電まで、何でも表示。

今日は大雨、やや寒い。 今はそれほどでもないのですが 昼はやや蒸しました。 バスの中 蒸して流れる 冷房の 心地よい風 欲っする夜長 と、短歌調にしてみましたが夜には夜の空気があるように 昼には昼の蒸し暑さが良いのかもしれませぬ。 それにしても今日…

僕たちの戦いのクロニクル

東証内のエスカレーターなんだけども。 ・・・やれやれだぜ。

内閣総辞職に当たっての内閣総理大臣談話 平成18年9月26日 小泉内閣は、本日、総辞職いたしました。 私は、内閣総理大臣の重責を担って以来5年5か月、日本を再生し、自信と誇りに満ちた社会を築くため、「改革なくして成長なし」「民間にできることは…

宣伝なんですが ブラック企業鑑定します! http://kantei.am/5588/ というのを作ってみました。 皆様どうぞご利用くださいませ。

今日はくもり。 温帯低気圧の影響で、明日は雨になりそうです。 寒いし、秋到来って感じでしょうか。

ブラック企業

小泉前総理のまとめ動画を作った方がいました。

今日は晴れ。やや涼しい。 んー、マイミク中堅氏と連れ立ってショッピングとシャレこみました。 月刊モテカブがあるのは仙台ではブックオフにしかないので 取りに行くしかないんですね。 泉区の高森にある温泉に行ってきました。 ここのマーケティングはマジ…

純ちゃん引退

純ちゃんが総理として最後のインタビュー。 自民党ぶっ壊すと言った時、誰もが「ムリムリ」と思ったけど 橋本派とか山拓とか派閥の親分達をバッサバッサと 切っていった。感動した!

今日は晴れ、やや暑い。 SoundHorizonの新曲が10月4日発売なのは知ってたんですが アルバムも出るようです。 正直、あらまりさんが脱退したのが勿体無い。 ところで、犬ってのは何でこう鋭いんですかねぇ。 そっと2階の窓から覗いてみたんですが すぐに気付…

日記がおかしいぞ?

こんな小部屋もありますよ。 しかも見学者からバリバリ見えるので プライベートとかまったくなしwww

ブルガリア・ルーマニアのEU加盟、欧州委が勧告へ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060923id21.htm この2国ってまだ加盟していなかったんですかね。 ブルガリアといえば、日本人はヨーグルトと琴欧州しか知らないけど 実は親独国家としても有名で …

今日は晴れ、涼しい。 季節の変わり目だけあって、昼と夜の寒暖の差が激しいですね。 夜の涼しさは大いに歓迎です。 ところで、昨日の証券会社の件 実は何社か抜けてました。意図的に。 えーと、まずは東海東京証券様。 ブリヂストン美術館の近くなのは存じ…

今日は秋分の日

東証です。 大引けで一番忙しい時間帯ですね。

今日はくもり、やや暑い。 えっと、今日は面接のため東京まで行ってきました。 東京はくもりでしたが、仙台はどうでしたかね。 私が東京に行ってまずしたこと。 日本橋の証券会社をかたっぱしから撮影した。 今話題の松井証券から、超マイナーな証券会社まで…

証券会社ハンター

上場の時に鳴らす鐘(画面中央)。 ここにミクシィの社長がおったのかぁ。

「国歌斉唱の義務ない」教職員の訴え認める 東京地裁判決 http://www.sankei.co.jp/news/060921/sha022.htm 東京都教育委員会が卒業式などの行事で、教職員に国旗に向かっての起立や国歌斉唱を求めているのは、思想と良心の自由を定めた憲法に違反するとして…

今日は晴れ。暑い。 今日は折りしも彼岸の入り。 私も墓参りをしてきました。 さて、昨日祖父の話をしていたら色々と思い出すことがありました。 私の祖父は、昭和15年まで応召して歩兵第4連隊に入営。 支那事変にも参加したそうです。 戦後、弘前大学の教…

祖父の話

今思い出した。 細木数子は「ズバリ言うわよ!」の中で 安倍さんが総理になることはないと言っていた。 絶対にないですと言っていた。 じゃあ誰?と聞かれると 谷垣さんが一番適任と言っていた。 このペテン師が!!

本日午後3時前、安倍晋三官房長官が自民党新総裁に決定した。 ○得票率 議員票 地方票 計 安倍晋三君 267 197 464 谷垣禎一君 66 36 102 麻生太郎君 69 67 136 そういえば、私の父方の祖父が自民党員だった。 もちろん、もう亡くなってから随分経つので有効…

今日は晴れ、なかなかグッドな気温だ。 さて、変な夢を見てしまったので内容を書くしかない。 マイミクHermit氏にはゲームやら音楽やら色々貰っているんだが 恐ろしいことに、夢の中でとはいえ 金を取ろうとした。 「2,800円になりますー」と、普段と同じ口…

ロシアの「サハリン2」承認取り消しは「極めて深刻」=欧州委員 http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyID=2006-09-19T183302Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-228942-1.xml また原油価格が高くなるかもっていう懸念が1つ増えた。…

今日はくもり。やや暑い。 さて、ワタクシ実はFPの勉強をしていまして。 あなた達のライフデザイン*1に応じたライフプランニングを行う人のことです。 ですが、ライフプランは非常にお金のことで面倒なことが多いんです。 抵触してしまうのが 税理士法、保険…

仙台市のシンンボリックな存在であるケヤキ並木。 樹齢90〜100年と言われているんですが それが撤去されることになったようです。 といっても、一時的に別の場所で移植されるだけのようですが。 なぜそうなるのか、というと 地下鉄東西線の工事にためだそう…

FPとお呼び

恐ろしいことに 前場モス・インスティテュートが20%以上の伸び率。 夢かと思った。

最近、中国の国家統制が厳しさを増している。 北京五輪期間中、出稼ぎ労働者100万人強制排除? http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060915i515.htm 陳情者の取り締まり強化 政府批判懸念 中国 http://yamagata-np.jp/media/cnnews/txt/CNnews.php?kat…