白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、晴れ。 最近涼しいですね?まだ梅雨だからね。 さて、今日は試験。 パソコンで計算したり、性格検査したり。 私は今日寝不足でした。 寝不足だったので、やる気が出ませんでした。 やる気が出なかったので、さっさとおわして帰りました。 よっしゃ、…

スウィングボーイ様から 「株式交換について」質問を受けました。 何だか人生相談室みたくなりつつあるブログです。 どうも、ファンドマネージャーのきっくです。 因みにファンドマネージャーは誰でもなれます。 資格とか要りませんから、名乗るのは自由です…

寝坊した!! ごめん!中堅のニート様! ていうか夕方に目が覚めるのは考え物。

今日はくもり。普通。 さて、今日もまた面接。 とあるアウトソーシングのグループ企業だったんですが 行ってみると、看板はそうだけど、独立した1つの企業。 グループ企業とははっきりいってほとんど関係ない・・・。 これって他人のふんどしで相撲を取るみたい…

多岐亡羊

我らが山形建設。 遂に仙台で大口注文・・・!?

今日は大雨。 本日も面接。コンサルティング会社の企画営業の面接です。 いわゆる中小で、アクセンチュアとか マッキンゼーとは比べられないんですが 将来コンサルを目指すんであれば、こういうキャリアは必要ですね。 基本的には飛び込みだけど、法人なので…

今日は晴れ。暑い。 今日は、某WEB制作会社の面接。 社長が直々に面接してくださって 大変恐縮しつつ、一方的にお話を聞くことに なってました。でも・・・。 社長が生瀬勝久に似てる・・・! 堪えろ、や〜まだ〜!! さて、内容は会社の説明という感じでしたね。 …

今日は晴れ。暑い。 さて、今日は1社面接で1社適性なんで ちょっと緊張していきました。 1社目。これは教育コンサルタントと聞いていたのですが 話を聞いてみると、教材の訪問販売。 つい勢いで精一杯頑張ると答えてしまったら 内定がその場で出てしまい…

ありがたいことにスウィングボーイ様が ギャガについて触れてくださったので 先日、〓ギャガ・コミュニケーションズとのやり取りをコピペします。 私 題名:貴社株式について 株式会社ギャガ・コミュニケーションズ財務担当者様 お忙しい中恐れ入ります。貴…

今日はくもり、やや暑い。 何だか素敵なメールが届きました。 はっきりいって迷惑メールなんですが 題名の「テトリスに見る性表現」というのが、お? と思い読んでみました。 『テトリス』と言う言葉の、「テ」は「手」であり 「トリス」はおそらく「クリト…

実は2日くらい見ていない。 なぜならば、見たいんだけど大幅下落なんてきた日にゃ 私は破産宣告。これはマズい。 そうでなくても、実は今やばい会社が2つ。 ギャガが9月にUSENの完全子会社になるとか。 そうすると、上場廃止になるのですが 株券が紙切れ…

今日は、雨。やや涼しい。 で、とある試験会場に行こうとしたんですが 場所がわかりませんでした。電話をしようにも・・・。 これ何のテストセンター?って感じで 結局間に合いませんでした(ノД`)シクシク それに、最初は小ぶりだった雨が 段々強くなってきて・・・。 (…

イスラエル、作戦拡大へ 双方の死者4百人超 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006072301004278 イスラエル軍によるレバノン侵攻で、レバノン側の死者は368人。 ほとんどが民間人で、イスラエル側も手痛い打撃を蒙っているとか…

今日は、くもり。普通。 さてと、今日はまた色々やろうとしてできなかった。 参った参った・・・。 そういえば、もう夏なので 浴衣姿の女の子を見ることが多くなりました。 可愛いですね、浴衣。 いや、なんだろな。純粋に可愛いなぁと思うだけです。 浴衣は日…

<昭和天皇>A級戦犯の靖国合祀に不快感 元宮内庁長官メモ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000045-mai-soci 私は 或る時に、A級が合祀されその上 松岡、白取までもが、 筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが 松平の子の今の宮司がどう考え…

今日は雨。冷える。

これ思ったんだけど、バス。 客が少ない・・・なので広告します。 日本中央バスは独立3列シートで隣の人に 迷惑をかけることがありません! しかも、このお値段。仙台−東京9480円! いいですか、往復ですよ!新幹線の片道よりも 安いですよ! ご予約・ご確認は…

くもり。やや暑い。 今日は株主総会・・・だったのですが いざ会場に行ってみると、ガラーン・・・。 あれ?と思って会場の人に聞いて見ると 「もう終わりましたよ」 _| ̄|○1時間間違えた・・・。 しかしせっかく日本橋まで来たので兜町まで 足を伸ばしました。兜町…

東証之事

よくニュースで見るけど 実際見てみるとポカーン・・・。 取引の様子が見られるくらい 凄く近くまで下に降りられるんですが 残念ながらカメラがブレていました(泣

今日は、雨。暑い。 夜行バスは2度目。皆疲れるというけれども 私は爆睡だったので大丈夫でした。7時間ですよ、7時間。 発車した途端眠ったから、これはもう才能といっていいかもしれません。 さて、東京に着いた後、早速知り合い全員にメール。 時間空く…

では東京に行ってきます。

ヤフードームなど施設売却 ホークスタウンが証券化 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2006071701002680 さて、不動産の証券化というのはよく聞くのですが 証券化とは何でしょう。 わかりやすくいうと、ビルとかマンションと…

今日は雨。 明日の準備などをして過ごしました。 でも、せっかく東京に行くのに 友だちが誰もいない・・・当然か。平日だしな。

孤軍奮闘

ローゼン閣下の真実

対北朝鮮決議を採択 全会一致、7章の言及削除 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006071601000639 日米側が唱えていた制裁決議案ですが 最後には英仏の折衷案で中露と歩み寄り、全会一致となりました。 7章は盛り込まれず…

日本も制裁決議案については 中露の示した案にかなり譲歩したようで とりあえず、中露が拒否権を出さないところまで は調整するのだとか。 でも、これって執行猶予みたいなもんで 次にミサイルを1発でも放った日には中露も 確実に見捨てる。サインを黙って…

今日は、晴れ。暑い。 今日も真夏日だとかで、とんでもなく暑い。 さて、私が今日最後の勤務でありました。 特に感慨はありませんでした。 そんなことよりも、東京に行くのが楽しみであったのです。 帰りに、副部長と会談に及ぶ。 聞けば副部長も、ストレス…

レバノン空爆拡大、40人死亡=ベイルート空港滑走路破壊−イスラエル軍報復作戦 時事通信が報じたところでは13日 イスラエル軍がベイルート国際空港など主要施設を空爆 多くの死傷者が出ているそうです。 また、海上封鎖を行っている模様。 これも、イスラ…

悲喜交々

☆本日の衝動買いあした笑顔になあれ 夜回り先生の子育て論作者: 水谷修出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2006/06/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る管仲〈下〉 (文春文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 文…

1993年の今日は、北海道南西沖地震があった日。 北海道南西沖を震源とする マグニチュード7.8の地震が発生。 奥尻島に津波が襲来し死者230名。 奥尻島といえば、この地震で よく再現ドラマが作られました。