白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚ヨットスクール事件:戸塚校長「納得できない」−−出所後の会見で /静岡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060430-00000079-mailo-l22 こんなふざけたのが教育を語ることがまず我慢できません。 曰く「暴力ではない、正しい力」 正しい力で人が死ぬ…

1975年の今日は、サイゴン陥落の日。 ベトナム戦争は、北ベトナムがサイゴンを陥落せしめたことによって 終了したわけですが、それにしても南ベトナムの脆弱さと 北ベトナムの粘り強さに瞠目せざるを得ません。 北ベトナム。思えばインドシナ紛争においては …

今日はくもり。やや暖かい。 昨日までオペカードを探し回っていたのですが はてさてどこへ消えたのか――。 と思って、今日市バスの忘れ物センターに電話を かけてみました。どうせ見つかることはないけれども 探し回ったことの自分への納得にはなるだろうと思…

今日は晴れ、暖かい。 今日は5時起き。 そんでもって月末は凄く忙しい。 私もご他聞に漏れず忙しかったのですが 最も恐れていたことを 遂にやってしまいました。 オペカードがない_| ̄|○ 昨日まで普通に使っていたのに 何故かどこを探ってもオペカードがな…

今日は晴れ。やや冷える。 遂に2度寝をやらかしてしまって 慌てて駅に向かいました。 やれやれ、また金の浪費か・・・悪い癖だなぁ。 しかも、気付いたら印鑑を忘れたーーー! 印鑑・オペカード、この2つがないと 仕事ができない。 初めて人生を諦めようかと…

1994年の今日は中華航空墜落事故があった日。 中華航空機エアバスA300型機が 名古屋空港で墜落。 264名が死亡しました。 原因は、着陸態勢に入っている時に、誤って ゴー・アラウンド(着陸復航)モードに入ってしまったため。 ゴー・アラウンドに入ると、…

今日は晴れ。暖かい。 最近、どうも早起きができなくなってきました。 これは明らかにヤバい。ヤバいので 何とか早起きできるように頑張ります。 さて、今日はパパーッとやって 午前中に早退、仙台に戻りました。 病院に行く前に、株式を売却したので それを…

今日はくもり。やや暖かい。 なぜか今日は眠かった。あまりにも眠くて 2度寝しかけたほどでした。 まぁなんかどうでもいいやっていう ある種の投げやりな気分で、一本遅い電車で 行ったりしました。 手形交換では、大きなミスをしなくなったし 自分で仕事を…

今日は驚きの17000円割れ(489.56円安)です。 しかも、ミニ株を売り払ったので明らかな損切り。 何故かミニ株は注文を受け付けてから翌営業日じゃないと 注文を出せない。だから値が戻ってきたといっても 翌営業日に下がると意味がない。そこで、損切りして…

今日は京浜東北線電車火災があった日。 折りしも山の手線が線路異常で止まりました。 この事件は実に近い場所で起こっています。 ところがニュースでは、明日が福知山線脱線事故 だというのです。 確かにそうなのですが、京浜東北線電車火災はそもそも 昭和2…

今日はくもり。やや冷える。 んー、今日はバスに派手に乗り遅れたので タクシーを使いました。そうすると余裕なんだこれが。 しかし、電車が郡山行きなので、乗り遅れないか 心配しつつ、眠ってしまう。 すわ、到着か!?と思ったら、まだ。乗り過ごしたか!…

高田馬場

高架線で炎上する京浜東北線。

マイミクメルさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2308521 から履歴書バトンが回ってきました。早速消化してみます。 ■1.まず、回す5人を最初に書いておく とめておきます。 ■2.お名前は? きっく ■3.おいくつですか? 花の22歳(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ) いつも…

―はじめに― 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思…

今日はくもり、やや暖かい。 私は土曜の夜は朝まで寝ません。多分。 てわけで、今日は昼まで寝てました。 で、今日はhermit氏と会談に及ぶ。 何だか食ってばかりでしたね。 まぁ、いい充電にはなりましたが。 そんな中、某喫茶店に入った時のこと。 H「○○く…

目下のところ 第九のアレグロ・アッサイ・ヴィヴァーチェ・アラ・マルシア これ唄ってます。仙台にも「第九を唄う会」が欲しいですね。 こういうのは1人で唄っても面白くない。 大人数で唄うといいかもしれないですね。

今日は晴れ、暖かい。 さて、週に一度の指圧に行ってまいりました。 あそこは人が多いし、腕の良いので、常客となっています。 その後、久方ぶりに図書館に行ってまいりました。 養種園(小泉屋敷)も桜が満開。 日本人は桜が大好き。ヘレン・ケラーも来日し…

春夏秋冬

敷島や 大和心を人問わば 朝日ににほふ 山桜花 (本居宣長)

USENの株が急落。 原因は90%の減収です。 広告費がうまく回収できることができなかったそうです。 私も20株持っているので、8000円の損害。 勘弁してくださいな。

今日はくもり。暖かい。 始発のバス、いつも遅れてくる分際で それに合わせたら今日に限って時間通り。 おかげで乗り遅れてしまいました。 こういうのをマーフィーの法則っていうんですよね。 例えば「タクシーを捜している時に限ってなかなかつかまらない」…

前途多難

白石駅で発見したハイテクトイレ。 ドアを開けると流れるようです。

今日はくもり。雨。やや暖かい。 手形交換の時に、盛大に計算ミスをやらかしたので 伝票の計算練習を課されました。 いや、今日の手形は量が多すぎた。 とにかく、それを午後ずっとやってました。 何か仕事してない・・・と思ったら 業務終了後はどさりと仕事が…

今日は晴れ、暖かい。 実は少し寝坊してしまって おっとり刀で出勤しました。 途中でヒゲが気になり始めた私は 遂にやってもうたのです・・・。 駅のトイレでヒゲ剃り! やり始めたら、もういいやって気になるんですけど 同時に「こんなはずでは・・・」と激しく後…

1943年の今日は、海軍甲事件があった日。 つまり山本五十六元帥が戦死した日です。 ブーゲンビル島上空で撃墜され戦死。 ちなみに撃墜したのはP38ライトニングという双発の戦闘機。 山本元帥が乗っていたのは一式陸攻といって 長距離飛行が可能ではあるけれ…

今日は、晴れ。暖かい。 さてと、今日もお仕事で・・・。 大したミスもせず、終われることができそうでした。 手形交換もミスなしだから、まぁ良かったです。 問題はその後だこれ。 後方事務といっても、オペ機は1台しかない。 それは当然誰かの占有になるわけ…

何と、平成電電が破産。 ネットサービスの情報業とした会社で 有名な会社でした。 原因は、ドリームテクノロジーズの救済打ち切りのため 資金繰りが難しくなったため。 USENは今凄く騒がれているけど 大丈夫なんでしょうかね・・・・

今日は晴れ。やや暖かい。 けど、雨が降っていてちょっと濡れてしまいました。 晴れていたのに、雨か・・・。 なぜか今日は頭が働かなくて、凄くやる気がなかった。 朝っぱらから「やめちまおうかなー」とか思って でもメンタルマネジメントのポジティブシンキ…

アイフルの例の件があったので もしやと思って、今日は取引がないし 金曜日に下がった銘柄を調べてみました。 対象はノンバンクのみであります。 銘柄名 業種 前日比 取引所 アイフル 消費者金融 -1,000 -12.20% 東証1部 プロミス 消費者金融 -350 -4.65%…

今日は晴れ。やや暖かい。 昨日の予報では今日は雨だといっていたのに 朝は多少雨が降っただけで、昼間からは晴れていました。 おかげさまで、花見中止に追い込まれた人は 悔しがっているのではないでしょうか。 うちの近くの桜の名所でも、何やら屋台が出て…

今日は晴れ。暖かい。 Hermit氏、k氏と待ち合わせをしていたのですが かなり遅れてしまいました。 幸い、k氏が携帯を持っていたので すぐに連絡することができました。 「悪い知らせは早く言うこと」 このあたり前のことがなかなかできない。 だから、徹底…