白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何と雪。かなり冷える。 風も強いし、何とも大荒れで災難ですな。 で、本日は本部で閉講式がありましてね。 配属先が決定したとです。 ドキドキ…。 「菊地君は・・・」 本店営業部 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! そそそそんな!!またしても6時起きの毎日が始まると…

おお、何だか知らないうちに値が戻ってる! 何だか知らないうちにじわじわと今まで収益率が マイナスだった銘柄の値が戻ってきました。 びっくりです。 放置していたらそうなってしまうんですね。 私はチャートで判断するタイプですが 悪材料がかなりあった…

今日は、晴れ。冷える。 最近はやたら冷えるようですね。 冬がまだ居座っているようです。 さて、早いもので明日はまた本部に行かなきゃいけません。 信金は転勤があっても近くていいよねーとか言われます。 でも、実際そうなってみるとあんまり良くない。 …

無病息災

青春の思い出。 只今封印中のギターです。 高校の時に練習してたけど今はしてません。

今日はくもり。寒い。 風強い。おかげで冷えるようです。 さて、今日は変な夢を見たのでお伝えせねばなりませぬ。 もがよしとバスに乗っていたのです。確か市バスでした。 何故かわからんが、私の夢には常にバスが出る。 今回のお題は「酒乱」でした。酒乱に…

傍若無人

病院に行ってきたんですが その帰りに、雪が降ってきました。

今日は雨。やや暖かい。 肩が痛い。右肩が・・・めちゃめちゃ痛む。 でも約束したし、タカさん宅で送迎会がありました。 H野が奥州市の教委(嘱託だけど)になったので その送迎会ですかね。とにかく明日発つとのことでした。 皆これから研修なんで、ちょっと…

今日は、コマンドロスキー諸島沖海戦があった日です。 1944年の今日、アリューシャン列島のアッツ島攻略に 乗り出した連合軍を迎撃するために日本の連合艦隊が 出撃しました。 この海戦で、重巡洋艦「ソルトレイクシティー」が大破 日本側も重巡洋艦「那智」…

今日は積極的な動きは見られませんでしたが 月曜日は憂鬱というわけで、頭が働かないので 積極的な取引は行われないようです。 そんな中で、レデイ薬局という企業がストップ高でした。 私はモスインスティテュードっていう会社に115株投資してます。 今は510…

今日は晴れ。暖かい。 どうやら今日は、荒川静香選手の凱旋パレードがあったようで 新聞にでかでかと載っていました。 見に行けばよかったかなぁ・・・。ちょっと残念です。 さて、朝日町のエコミュージアムについて 河北新報にて特集されました。 宮城県でもほ…

家族同意、尊厳死と説明 富山の呼吸器取り外し http://www.kahoku.co.jp/news/2006/03/2006032501009919.htm 50歳の男性外科医が7人の患者の呼吸器を取り外して 死亡させたというので、これが尊厳死であるのか 殺人であるのか問題になっております。 尊厳死…

サウジアラビアのアッシャルクル・アウサト紙が報じた ところによると、イラクではスンナ派とシーア派との対立が 深刻となっている状態で、まるでタリバン政権時代のアフガニスタン を再現しているかのようだということ。 街では西洋カットは禁じられ、着メ…

本日は晴れ。暖かい。 FF12をやってみました。どうせゲームなんていうのは CMではいいとこだけしか出さないで、ちゃっちいとこは 全部カットだろ?と思いながらやってみましたら あらら?これって映画じゃん!? 本当にゲームかよ!と思うくらい綺麗。 私…

今日は晴れ。暖かい。 そんでもって営業店研修は今日が最終日。 きばっていきまっしょい! と勇んでいきました。最終日は概して 元気なものですが、今日も今日とてすることはなく。 最初に、支店長自ら札勘の指導をしてくださいました。 なかなか厳しいけど…

今日は雨、やや冷える。 今日も研修だったんだけど、雨だったので車で 行ってきました。 今日は札勘も少し慣れてきて、コツもわかってきたけど とんでもない失敗をいっぱいやらかしました。 まずはオペレーションで、頼まれていたものを 入力しました。凄く…

マイミクタカさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2630173 から「自分を例えるならバトン」が回ってきました。 早速やってみます。 自分は「黒仲間だそうで」。 黒は好きなんですよねぇというか 夏は白系ですけど。冬は黒でしたね。 タカさんを例えるなら……

今日は晴れ。冷える。 昨日は遅く帰ってきた分際で遅く寝てしまったがために 遅刻(?)しそうになりながらも超特急。 新人は8:45朝礼の場合、8時にはいなきゃいけない。 10分遅刻したー!8:10だけど。 私は朝にやることがいっぱいあります。 他の正職員さん…

大胆不敵

特に忙しくもなくまったりと過ぎた と思いきや、サイレンの音が。 どやどやと窓を見てます。その風景をぱしゃり。

今日は晴れ。冷える。風が強くて、非常に閉口しました。 さて、今日は卒業式であります。 久々に会う級友。実に懐かしい思いでした。 卒業式は、お話ばかりで、あんまり面白いとはいえませんでした。 でも、その後の学位授与式。 会場は408。408といえば歴産…

一期一会

謝恩会の様子。

今日は晴れ、かなり冷える。 晴れと申しても、雪がちらついていたし 風もかなり強かったので、あまり過ごしやすい日とは いえませなんだ。 さて、本日から営業店実習。家にいても気ばかり急いて 仕方がないので、7時半には家を出ました。 私が行く営業店は…

技術革新

営業店。従業員専用出入り口付近からの撮影です。 内部は雰囲気的に撮影は無理。

イラク戦争20日で3年 前首相「すでに内戦」 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006031901005177 まぁ内戦でしょうね…。まさにパレスチナの前轍を踏んだ ことによる無策とでもいいましょうか。 アメリカはそこでパレスチナ…

今日は晴れ。やや暖かい。 さて、本日は何も予定が入ってないので 久々にゆっくりできました。 と思ったのだけれども、そういえばさとぅの誕生日も もうじきだし、先生にもお世話になったので 何か買っていこうかなぁ〜と思い立ちました。 しかし、ナホっこ…

今日はくもり。やや暖かい。 さて、今日から彼岸の入りです。 というわけで、墓参りにいってきました。 入りとはいえ、早く済ませたい人も多いのでしょう。 かなりの混雑でした。 当家の菩提寺は陸奥国分寺になるのですが これと古代陸奥国分寺はまた別です…

今日は雨。やや暖かい。 さてと、昨日今日と研修が続いたので寝不足&お疲れモードですが 1つ書いていきましょうか。 今日はオペレーション研修の最終日。 本来10時までに行かなきゃいけないところ 私が家を出たのは9時でした。まぁ近いからね。間に合うん…

机上空論

研修用の端末。ウィンドウズだけど ネットはできませぬ。

今日は晴れ。やや冷える。 なんと朝7時半に起きて、研修に行ってまいりました。 その前に敵情視察もかねて秋田銀行に行ってきました。 思ったこと。別に「いらっしゃいませ」は言わない。 秋田銀行のカルトンはちょっと変わってる。 行内が閑散としすぎだ(…

今日は日経平均はやや上がったものの TOPIXは0.99ポイント。 日経平均は東証に上場している225銘柄の平均をあげたもの。 TOPIXは東証全体の平均をあげたものと理解してよろしいでしょう。 ポイントに数えられているのは、すべての銘柄を100としているため。 …

今日は晴れ。やや暖かい。 今日はゼミで追いコンのはずだったんですが 私が今日は研修が…といって断ってしまいました。 その後、手帳でスケジュール管理などしていましたら 何だかおかしいぞってことに気付く。 今日は15日。 …あれ?今日って16日じゃなかっ…