白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れ。やや暖かい。 またしても妙な夢を見ました。 ソ連の核兵器の筒を私が預かることになってしまう夢。 友人達はどしどし被爆して亡くなっていくのですが 私だけは何故か生きている。しかも無傷。 他にも色々あったけど、忘れてしまいました。とにか…

今日は晴れ。やや暖かい。 さて、出羽日記から改名するとなると陸奥日記が妥当であろうと 記述致しましたが、熟考しました結果 「白雉日記」となりました。 『日本紀略』の弘仁5年(814)の項に「二月己卯朔。陸奥国獲白雉。」という記述が あったためです…

今日は雨、やや冷える。 寝てたらうちの親が襲撃。朝から引越し準備が始まりました。 まだまだ色々と荷物があるのでその運び出し作業。 掃除も満足にやっていないので、見かねて親が来たというわけです。 どんどん運び出される荷物。感慨深いものですね。 友…

1947年の今日は、国鉄八高線事故があった日。 スピードの出しすぎで脱線。 3両が線路脇に転落、175名死亡となりました。 鉄道事故史上最悪の惨事となりました。 JRになってからもいろいろと事故は絶えませんが 大体が人為的なものです。 会社側は労働者の権…

今日は晴れ。やや暖かい。 最近寝るのが早いので、起きるのも早い。 といっても9時頃ですけどね。何となく健康的な生活をしています。 ところで、日興のサイトを利用していて、とんでもないことに気づいた。 文字のCAPSがロックされていなかったので、何回…

フィリピンで、クーデター計画が露見、ただちに計画に加わっていた 将官と左官を拘束した模様。時を同じくして、アロヨ大統領は国家非常事態を宣言 大統領がすべての権力を握る形になりました。 25日は、マルコス元大統領を追放した歴史的な日で そんな日に…

荒川静香さんが、ななななんと金メダル!! 私が見たら負けるジンクスはここに崩れたのです! 3時に起きた甲斐があったというものです。 よかったよかった。 でもね、私は思うのですよ。 村主さんの方がコーエンよりも良かった。どう考えても良かった。 ス…

今日はくもり。やや冷える。 久々にこんなに冷えました。 最近はちょっとダラダラ過ごしています。 ダラダラってわけでもないけど、それなりに老後の生活みたいな そんな感じですかね。時間が過ぎるのが早く感じる…。

「サイレン」見てきました。 まぁ、私は可もなく不可もなくといったところでしょうか。 それ以前にトリックがまたしても映画化されることにびっくりです。 何か上田先生と山田らしき2人が出てきて 「ポップコーン食うなよ」(これは前回ですね) とか見下ろ…

東京株式市場は大幅反発。日経平均は、ほぼ全面高商状となり 前営業日比314円32銭高の1万6096円10銭と、節目の1万6000円 台を回復して引けましたね。おかげさまで、損も段々回復してきております。 ほふりの方、何とかしてイートレードか松…

今日は、晴れ。暖かい。 えっと、今日は母親の買い物に付き合って それから「サイレン」を見に行きました。 ていうかレビューサイト見てて思った。 ネタバレしすぎ。楽しさ半減ではないですか、やめてほしいものです。 そらひこと行ったのですが、今日はメン…

マイミクあかざさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=294505 で地雷バトンをうっかり踏んでしまいました。 地雷はどこに埋めてあるかわかりませんね。 ★★★★★★踏み逃げ厳禁!★★★★★★ ●今、どこに居る? 宮城県仙台市若林区の実家の2階の自分の部屋です。 ●今…

ホリエモンが再逮捕されたのに続き、熊谷代表取締役が逮捕されてしまいました。 ライブドアの上場廃止は確実です…。明日は一斉に売りに走るでしょう。 ストップ安は100円未満だから30円。 一体ライブドアグループはどうなるのか。 1つは新設合併・分割といっ…

今日は晴れ。暖かい。 むしろ暑いんじゃなかろうか。 今日は「竹島の日」です。何でもソウル市議が島根県庁に突撃して 抗議文を叫びまくった上に大暴れ。「日本は過去を反省せよ!」とか 騒いだり韓国国歌を歌ったりしてました。韓国人は祭り好きなんでしょ…

本日の取引は以下の通り。 15,894.94 +457.01 ををを、すごい!よくやった!感動した。 まぁ、恐らく反発でしょうけれども、これだけ上がったのは 何はともあれOK。 明日もこれだけ上がるといいなぁと思うのです。 今思えば、損切りしたら上がったり、買った…

今日は晴れ、やや暖かい。 ちょっと今日は極秘任務・・・。 いやぁ、なかなかいい仕事をしました。 ところで、サスペンダーを買ってみました。 どうもベルトが緩くて、かつ何となくサスペンダーの気分だった。 そこで早速着けてみました。 むう、足が格段に長く…

「災いは得意のうちに生ず、という言葉を胸にこめて頑張る」 (1月30日、武部自民党幹事長) 得意だったのでしょうか。ちょっと調子に乗ってた?

日経平均が300円を超える大幅な下落=東京株式市場 http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=hotStocksNews&storyID=URI:urn:newsml:reuters.com:20060220:MTFH43735_2006-02-20_05-49-16_NTK2736128:1 20日の東京株式市場は、外国人投資家…

今日はくもりのち雨。 暖かい。 もう冬って感じがしませんねー。山形でも最高気温は7℃だし。 今日は肉体労働の日です。プロレタリア階級闘争を実感できます。 パネルの片付け日。卒展に使った412を元に戻すのです。 というわけで、机を運んだり、椅子を運ん…

今日は晴れ、温かい。 実に発表日和。私は6時に起きて(ていうかあんまり眠れなかった) さっさと学校へ。パワポのミスを発見したので、何とか訂正できないかな と思って、行ってみたわけです。それに、家で悶々としているよりは 学校にいたほうがはるかに…

今日は晴れ。やや冷える。 今日から卒論の口頭発表。というわけで私も他人事ではないぞとばかり 早めに行って前に陣取りました。 最初のFちゃんは、凄く緊張していて、声が凄く裏返っていました。 明日は我が身。そう考えると凄く緊張してしまって・・・。 で、…

今日も下がりました。明らかに先物にやられた感があります。 先物市場は30分早く取引を開始することになったのですが それをいいことに、ヘッジファンドが大暴れ。 株価の乱高下を招き、「魔の30分」といわれているようです。

今日は曇り、かなり冷える。 今日は蔵王温泉に行ってきました。我々は山形を離れてしばらくは 温泉なんぞに来ることもないだろうっていうことで、じゃあどこか派手なところに 行こうってことになりました。それで蔵王。上出来。 山形市内から蔵王まではそれ…

今日の東証は 16,043.67 +110.84 で、反発を起こしました。 ご他聞に漏れず、私のホールド株も多少は持ち直しました。 本当に多少ですけどね、まぁこれから何とかしていくでしょう。

新会社の設立について 〜日本初の本格的なファミリーオフィス・サービスを提供〜 バンク・プリヴェ・エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ヨーロッパ(以下、BPERE) と日興コーディアル証券株式会社(以下、日興コーディアル証券)は ファミリーオフィス・サービスの…

今日は、雨。やや冷える。 今日でパワポのデータは締切です。締切なのですが 何人か出してない人がいる模様です。3年生ブチギレ。 ・・・いや、冗談です。ちゃんとやっていて、凄いなぁと思っていました。 私はもちろん時間通りに提出しました。 確定申告が始…

今日の日経平均も急落。またしても先物の仕業です。 確かに前場は多少の買いは見られましたが、後場になって急落です。15,932.83( 終値) -252.04 実に6300円の損失。 がんばれ航空機エンジン。 まぁもうそろそろ落ち着いてもいい頃だと思うので 期待しましょ…

今日は、晴れ。やや温かい。 女子スピードスケートを見てたけど、岡崎さん4位。 この展開は男子と同じ・・・ショックですね。 午後までダルダルと過ごしていたけど 一念発起して、分類表をスキャニングしてもらおうとして 写真屋に行きました。それを発表会で…

今日の日経平均は16,184.87 +307.21 先日の急落に反発して軒並み値を上げました。 でも小売業、特にホームセンターは下がっていますね。 何が原因なのだろうか・・・先物も200上がったのになぁ。

ベンチャー株も違法販売か アース製薬株で捜索の業者 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000144-kyodo-soci あー、未公開株は売っちゃいかんというのは 証券仲介業務の登録を行っていない業者のことでして 金融庁の方で確認することができます。…