白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2006-11-03から1日間の記事一覧

1 しょん 2 メリ子 3 TaK 4 さとぅー 5 もがよし 6 メル 7 kikuさん 8 heimit 9 もがよし 10 中堅 11 メリ子 12 うーんうーん。 スウィングボーイさんかな。 13 もがよし 14 哀里さん 15 うーんうーん。 メルしか思い浮かばん。困った…

「ナルニア国物語」を見た。 皆面白いっていうけど いや、確かにつまらなくはない。 しかし、敢えて言わせてもらえれば リアリティがない。 例えば、女王と少年の戦いのシーンでは 明らかに女王が手加減してるのがバレバレで萎えたし 話の展開が読めすぎる。…

というわけで、昭和21年(1946) の今日は日本国憲法発布の日。 ○戦争放棄 ○基本的人権の尊重 ○国民主権 を国民に確約。 戦争の放棄なんてのは世界稀に見る項目で それを作ったのは民政局の素人だっていうんだから 逆にそっちのほうがいい憲法が作れるのかもね…

今日は晴れ。やや暖かい。 文化の日でもあり、日本国憲法公布60周年なのだ。 それと共に、明治節でもある。 明治節は明治天皇の誕生日で、当時の吉田首相が あえてこの日を選んだっていうくらいだから A級戦犯の死刑執行が現在の天皇誕生日だから あてつけ…

無気力なキョン(定時)

公問うて曰く 「……本名は何ぞや」 臣答えて曰く 「馬超孟起です」 公曰く 「……」