白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2006-10-30から1日間の記事一覧

■ルール■ これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。 執行猶予はありません。あまりに 名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。 しかし、あまり修正しすぎる とおもしろくないのである程…

1942年の今日はアッツ島攻略の日。 アリューシャン列島攻略作戦の布石として 日本軍がアッツ島を攻略したわけですが アリューシャンは米軍の基地があったといえ 極寒の地なので、正直戦略的に意味があったのかどうか。 ダッチハーバーを空襲しても、それほど…

今日は晴れ。暖かい。 いやぁ、暖かくて気持ちの良い日でした。 若干寝不足の感もあるのですが それを除けばおk。 それにしても、今日は事故を2つほど目撃してしまいました。 国道4号は工事で車線が増えたけど 事故も増えているようで。 気をつけないとい…

キョン疑惑

公問うて曰く 「嫌疑がかかっているのを知っているか」 臣答えて曰く 「初めて承りしこと也。只々驚くばかり也 (今の俺は何をされても驚かないように成長してしまったのだがな)」 公曰く 「否、なんじにあらず。余に対して也」 臣曰く 「……なんと!」