白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人種差別問題で日本を調査 国連特別報告者が初訪問 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KCH&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005063001001901正直に言えば先進国の中でも、日本の人権状況は良好とはいえない。 折りしも一昔は県民性がブームだった。これはアメリカだ…

今日は雨が降るって予想だったのに、降らなかった。 さっさとひまわりに切り替えろよ!ゴーズ9号はもう廃棄! で、夜にヤンとさとぅとH野が来て、ラーメンを食いにいった。 いつも思う。暇な奴らだよな。 さて、洗濯して寝るか。

本日のタイトル「一山百文」とは、「一つの山売っても百文にしかならない」 つまりそれほど辺境の地ってわけです。 さて、これは河北新報で声高に叫ばれている言葉であり、我ら東北人のコンプレックス。 「白河以北は一山百文」といわれるほど昔は東北=田舎…

日米首脳会談見送りへ 国連改革などですれ違い? http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005062901003586ヘイ!ジョージ!「コイズミは友人」じゃなかったの!? 確かに国連改革でいろいろもめてるよね。 G4で一番足引っ張ってる…

おいらの親しい友達が、HPを閉鎖してしまった。 何でも言論の自由を侵害されているらしい! 来る者は拒まないが去る者は決して赦さない!! 知的財産は守られるべきだがモラルを守る気はない!! 従って機密だろうが何だろうが垂れ流しってわけだ。 良心には…

やれやれ、おかしなことになってきた。 SHにどっぷり浸かってしまった。 斬新でも画期的でもないが、何と想像しやすい世界観であることよ。 まさに隙間をついてきた感があるね。 作家でもエッセイストでも何でもいいが、ああいう背徳に満ちた 世界観を描写で…

今日は大雨で、山形も多少雨の様子。 西国は水不足なのに、新潟では大雨で4500世帯に避難命令と来た。 一時的に東日本の人口が増加するでしょう。 ガソリンを入れにいったら、やはりといおうか夢かといおうか 2円の値上げ。一体どうなっちまったんだよ! た…

天皇・皇后両陛下におかれては サイパン島にご巡幸遊ばす。ここは先の大戦における 日米の激戦地であり、米沢出身の南雲提督が戦死せるところ なれば、いかに死闘が演じられたるか容易に想像ができよう。 日本人約5万、米軍約1万5千。 その数の何と大きい…

先日、タカさんから紹介してもろたCDだが、実は深みにはまった。 こうまで感化されるとやられたの一言。 SHの世界観は新たな地平を開かせてくれたかのようだ。 しかし楽園とは・・・何だろうね。もし楽園が存在するならば 躊躇なくパレードに加わろう。 幸…

今日は生憎の雨だ・・・。せっかく外出しようと思っていたのに 出鼻をくじかれたぜ・・・。 あぁ、こんな時に何もしたくなくなる。中間発表が迫ると思えば尚更だ。 思えば不思議なことだ。イタリア人だかフランス人だかが日本人をこう評した。 「日本人はな…

「靖国」は日中経済に影響 呉委員長、高村氏と会談 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005062601003850正直、こいつらにはもううんざりだ。 韓国とか中国の連中は何か事がうまく進まないと二言目には「日本のせいだ」 と言い…

今日はさしあたって勉強に集中。 火曜日はさして狙ってもいない企業の説明会。 形だけでも就活はやっておかんとな。

「交通事故より確率低い」 米農務長官、BSEで発言 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005062501001040 めちゃめちゃ高いように思うのは俺だけか?

今日は暑くて、スーツなのは就活中の学生さん。お互いの健闘を祈るぜ! さてと・・・今日は仙台進学プラザの選考試験に行って来たぞ。 内容は集団面接と適性検査、そして学力検査だ。 ていうかね、学力検査・・・学力検査・・・。 数学なんぞわからん!!や…

宮城県警察本部が捜査報償費の公開を拒否したことについて 宮城県は捜査費の予算執行を停止した模様。 ていうか、確かにチクったことがバレたらやばいよな。 しかもそれで金もらってるときた!

竹島で共同対応、韓国拒否 南北会談での北朝鮮提案 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005062401003388北朝鮮さんが韓国さんにふられた模様。 残念でした!

今日は暑い!暑すぎる!! なんでまぁ、おてんとさんは時に厳しいことをするのかね?? まぁいいや・・・今日は高校に行って 先生とちょっくら話をした程度だ。 宮城野校舎ではフレックスコースってのがある。 服装その他自由で、心に様々な問題を抱えた子が…

本当にメル公とH川がきた。あと5分遅かったら熟睡していたな。 とにかく・・・オールナイト桃鉄とはいかなかったが コンフェデは見たぞ。特に大騒ぎするでもなく・・・普通に観戦してました。 いやぁ、ブラジル相手に2−2とはね、かなり善戦だったよ。 久…

62%がDMなど民間業者 住基台帳で初の実態調査 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005062201002481住基ネット(゜〓゜)イラネ パスポート取得するときは便利だけどね!

朝5時くらいにテレビつけたら、アンダーユースやってた。 モロッコに負けてた・・・惜しかったなぁ。 今日は暑い…30超えたな・・・で、学校で勉強。 青葉会論集を作りたいんだが、締め切り守らなすぎだ。 で、今後ろで約3名なバ・・・いえ、女共が騒いでま…

亡命希望の中国人外交官、オーストラリアの暫定ビザを取得 http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=8849442&section=news亡命って実は中国が初めだったのは皮肉だな。 「亡命」というのは一見「命を亡くす」というふうに読めそ…

今日は暑い。恐らく30℃は超えただろうと。 久々にきたぞきたぞー。 鬱状態がここまでになると、もはや門外不出といわざるを得ないな。 いやはや、自分のこととなるとなかなかうまくいかないものであるな。 でもそういう時って確かに歯がゆいよね。 参ったな…

何でも、日韓首脳会談があった。それと平行して日テレでは 韓国船が日本のEEZに大挙侵入し、違法操業をしている旨を特集。 韓国人の90%が日本を「信用していない」そうで しかも日本人の約60%が韓国を「信用している」という。 煽りたい気持ちはわかる。で…

今日は…暑いな。26〜℃はあるな。 まぁ今日はお買い物に行った程度なんだが、何でも今 マイルが人気らしい。マイルとはJALとかがやってるサービスで クレジットカードとか使うと、ポイントをマイルに変えることができる。 マイルが貯まると海外に行けてしまう…

今日はのびのびして過ごしました。 まるで物忌みをしているかのようです。 とりあえずネット検定なるものを受けてみました。 ほしたらインターネットコミュニケーションアドバイザーなる資格を 得てしまいました。あと2日早ければ面接に間に合ったんだけど…

どっかのH川の日記にあったのだがね カメ死んだ。多分ほったらかしにしてたからじゃね? ていうか、どう考えてもそれが一番でかい気がする…。 名前も決まったんだが…確かジョナサン?ジョンストン? ただのジョンだった!! 父と子と精霊の名において汝の罪…

あまり知られていないが、今日は昭和19年にマリアナ沖海戦があった日だ。 小沢次三郎中将率いる日本連合艦隊とスプルーアンス大将率いる太平洋艦隊 がマリアナ諸島を巡って激突した日なのだが。 この海戦で小沢さんはピンときた。 「航続距離ではこっちが勝…

「クールビズ」徐々に浸透〜山銀と荘銀が21日から開始 http://www.yamagata-np.jp/kiji/200506/18/news01716.htmlそういや友人に荘銀の内定もらったのがいるなぁ。 やっぱやるのかクールビズ。 やっぱネクタイがあるのとないのとでは違うのかね?

ガザ入植地の撤退、パレスチナ人の停戦遵守が不可欠=米国務長官 http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=8828294&section=news 考えても見ろ、パレスチナがイスラム・ユダヤ両方の聖地になるとか 言い出したのは誰だった?そう…

今日は、前橋は温暖。 それにしても、今日受けたとこはかなりサービス満点だ。 宿泊費無料だし、しかもホテル内で面接ときた。 最初に1分間の自己アピール(もっとも、誰も1分なんて守ってなかったが) そして筆記!そしてグループ面接だぜ!! パソコンの…