白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共同通信が報じたところによると、アメリカの国連次席大使は日本の 常任理事国入りを「強く支持する」と明言した。理由は「PKOの援助による功績」 というのが建前で、安保理決議の多数決に負けたくないんでしょう?

ジャッカスvol3が届いた!すぐに見た!笑った!最高!

今日、目が覚めた時に気づいたんだが、何だかスウィーティーな夢を見ていた らしく、すごく残念な気分で目が覚めた。まるで「いつもここから」の暴走族ネタが 急激につまらなくなるくらい残念な感じだった。 それで、今日は仙台に帰っていたので、エントリー…

ジャッカスという作品をご存知だろうか、MTVで放送されたテレビ番組で クルー達が意味もなく無謀な、そして限りなく笑える挑戦をしようという企画だ。 中にはとてもテレビでは出せないくらい気分を害するものもあるが、基本的に笑える。 俺はああいうのが…

藤井仙台市長がついにやめるそうだ。 こいつは若林区の発展を一番遅らせやがって、とんでもねえやつだ! しかも元教育長でありながら宮城県考古学会の反対を押し切って 仙台城の復元をやろうとした。しかもそれを受注したのはお抱え企業k島建設だ。 まった…

共同通信が報じたところでは、中国と北朝鮮が国連で日本を名指しとまでは いかないまでも、「首相の謝罪を受け入れることはできない」とした上で 「二重人格国家である」と非難した。 いやぁ、何とお詫びしていいかわからない。日本は中国の要求に応じようと…

昨日は学科で新歓があったわけだが、俺達4年の出席率は悪かった。 まぁもちろん就職活動やらバイトがあるんだろうさ。何か俺が何もしてないと 思われるのは癪だがね。 ところで、今年の新歓はなかなかの大盛況で、ビンゴゲームでは賞品が図書カードだと わ…

山形新聞が報じたところでは、塩爺がお忍びで山形に来た。 それで最上川下りを楽しんだそうだ。 取材の中でインドネシアだかタイの川よりも水が多いだとかつかみどころがない発言を していたのだった。

先日に発生した電車事故だが、どうやら死者が最終的には100名を越えるのでは ないか、という見方が複数のメディアの見解である。 昨日は久々に夢か現かもうわけがわからない、という悪夢を見た。 確かに昨日の飲みで大騒ぎしすぎたせいもあるが 月曜に事故の…

今日もお寒うございますー

小泉首相、歴史事実に謙虚な姿勢表明へ http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml;jsessionid=KG2SRC0UMCOSACRBAELCFEY?type=worldNews&storyID=8260574&section=newsやれやれ、やっと謝りやがった!俺たちの国は散々朝鮮やら中国に侵略を繰り返して 「手…

今日は教育実習の事前事後指導。 始終、実習の内容について脅された形で終わった。 いや、なかなか厳しそうだね。なんだかハイになってきたよ!

複数のメディアが報じたところによると、コンクラーベによって 新法王が誕生した。ドイツのラティンガー枢機卿で、改名しベネディクト16世と なった模様。まさに「僅かな罪ある者たちによって罪のない人物が選ばれた」*1 のである。ベネディクト16世は保守派…

上海反日デモ、最大被害 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20050416/20050416a3740.htmlあれ?確かデモって検挙の対象にしたんでしたよね? だったら逮捕しなくちゃ!武装警察出動! ヘタレな日本人がうるさいから、少しはやる気を出さなきゃね。 …

ガイダンスの待ち時間でござる。こんなに待つなら帰りゃよかった。

反日デモ、日本大使館に投石 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000115-yom-intそういや、「日本人は出ていけ」とかいうシュプレヒコールをあげていたな。 本当に出ていってもいいけど、そうなったら中国人が今持ってる日本製のデジカメは フラ…

竹島の記述、削除要求 韓国外相「歪曲」と非難 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005040701003903すでに国民の大部分が「あぁ、また?」とほとんどが (島根県議会と外務省と中高年の方々以外は)関心を払っていないこの問題。…

パソコンの液晶バックライトがぶっ壊れた。 昨日はデジカメが破損した。勘弁して!

世界の指導者、法王の死を悼みつつ平和への功績讃える http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml;jsessionid=WZRMYR0GZ4MA0CRBAELCFEY?type=worldNews&storyID=8069250ローマ法王ついに神に召される! 世界は大きな指導者を失った。この法王ときたら、東…