白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタンへのF16売却、インドのメディアが米国批判 http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=8011659パキスタンへの内政干渉なのか、それともアメリカの和平プロセスの妨害なのか ジョージは北朝鮮を、最大武器輸出国である…

愛・地球博・・・ふーむ。 そういや、サツキとメイの家なんだが、このネタ通用するのって 日本人だけなのでは? と、うっかり思ってしまった!製作者サイドから言うと 「いや、これは好きな人にとっちゃ垂涎ものなんだ。完全予約制だしね。 だから外国の方は…

かねてからメールソフトの不調により、大事なメールの受信が不能となっていた のだが、本日ようやく復活した。 それで気付いたのだが、共同通信の書類選考に通っていたことが判明。 が、一次面接の予約が終わってた_| ̄|○モウダメポ

ようやく福岡県西方沖地震と名前がついた模様。 自然の前に科学は無力だ が、被害を最小限に防ぐのも科学だ。 玄界島では大きな被害。一気に日本一知名度が高くなったじゃないか!素晴らしい! まぁその代わり多くの家屋が倒壊したり、負傷者も多数出たわけ…

その2

先日から気になっている竹島問題だが、外務省にある記述が最も論理的な感じがした。 が、あるサイトで『太政官布令で、竹島ハ版図外ノタメ放棄・・・』という記述を発見。 ・・・・正直、これが事実であればいささか日本にとって不利な状況になる。 しかし、…

朗報!マラッカ海峡にて拉致されしタグボート乗組員3名解放! なんと、今回の特ダネは共同通信である。お見事! マラッカ海峡は狭い。本当に狭い。まるで瀬戸内海みたいだ・・・。 しかし戦時中に日本船舶に対して危害を加えることはなかったのか? 正直、…

今日から入院することになった。鬱で入院かい。 といっても、すぐ出られるそうだがな。ネットも可能だ。 Sがお見舞いに来た。「最近の病院は便利だね」と言った。俺も同感だ。 それから、色々話をした。Sも水谷先生が好きで、俺も教員になれば?と 薦めら…

今日は、山形に向けて帰りました。 その後、N岡と合って、色々と話をした。 特に鬱病が理解されにくい点について話をした。 確かに鬱は周囲から認知されにくく、俺も最初はそうだったなぁ。