白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2005-10-14から1日間の記事一覧

「何を言うか、戦犯でも大将は大将である!」 (1946年、荒木貞夫元陸相が米軍兵士に「もうこいつは大将じゃない」と言われて) 今回は八の字ヒゲが素敵なこの方。 まぁ現役武官制ではあるんですけど。 あなた、退役してませんでしたっけ?

1947年の今日、三つの直宮家を除くすべての皇族が皇籍離脱した日です。 残ったのは高松宮、三笠宮、秩父宮です。 確か11宮家あったはずですから、思い出す順に書いてみます。 伏見宮、竹田宮、閑院宮、久邇宮、東久邇宮、北白川宮、梨本宮 ・・・・忘れた。…

今日はくもり。のち晴れたためかなりあれでした。暑い。 本日は某証券会社の役員面接。 正直、カードがもうほとんどない。だから一生懸命やりました。 「テストはまぁいい点取れてるねー」 と言われ逆に問い返してしまいました。 あれでいい点なのですか!?…

何やら本学に「触れる地球」なるものがあって 山形新聞に大々的に載ったらしい! てわけで、私も触れてみました。 おお、何やら動く!でかい地球儀です。 愛・地球博でも、同型のものがあって 1000万円也だとか。 ・・・・いらn(ry

樹種同定