白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アトランティスのこころ」を見た。アンソニー・ホプキンスGJ! ・・・と言いたいところだが、話の展開が急すぎて、拍子抜けだ。 せっかくいい話なのだから、もう少し交流があってもいいと思うのだが。

今日は台風のため、朝から風が強かった。 そのため、病院に行っても空いていた。 かなりリハビリにも慣れてきたので、楽になってきた。 とりあえず、寝不足気味だったので、寝た。 どーせ高安に行けないし、勉強のしすぎもよろしくないのでね。 夜になって、…

『奥羽永慶軍記』を発見したと思ったら、福島周辺のみだった・・・。 山形のことに関しては山形県史の付録か、寒河江市史の付録にある模様。

あー、今日は午前にみっちが来て・・・資料と手紙を受け渡ししました。 あとは陽子の分・・・早く来てくんないかなー。それから、病院にいってリハビリ。マッサージも慣れてきたが 完治にはまだ時間がかかるのだろうなぁ。 9月15日には中国が控えているので…

「マジェスティック」を見た。ジム・キャリー主演。 早い話が、ジム・キャリーが共産主義者の嫌疑をかけられて、脚本の仕事がおじゃんに。 やけになって車でぶっ飛ばすのだが、事故に遭い・・・というアメリカの知識人に対する 赤狩りを批判した名作。ジム・…

今日は高安の現説があった。行けなかったが すごく気になる・・・。

今日は、病院に行った。ようやくリハビリが始まったので そうなったからには、ちゃっちゃと治したい。というわけで ほとんど毎日通うことにしたのである。 まぁリハビリと申しても、患部を温めて、マッサージをするだけだ。 だがマッサージは正に激痛。正常…

今日は、官衙三人組*1で、多賀城へ。 その前に、郡山遺跡に寄って見学した。すっかり怪我人となった俺は N島さんに慰められたりした。 その後、多賀城埋文センターに行って、T田さんに慰められたりした。 今日の名言「怪我したまま現場に行くと、第二の怪我…

今日は危険を冒して山形へ。 笹谷あたりは大雨な上に濃霧で、かなりヒヤヒヤさせられた。 この首が何とかなればなぁ。

[政治・時事]

マラソンの野口が金メダルだそうだね。あと、砲丸投げの室伏が銀ね。 ついでに女子ソフトが銅で、体操種目別で鹿島が銅。 (゜∀゜)bナイス!

[体調]

どうやら風邪を引いてしまった模様。鼻水が止まらない上にダルい。 まぁそいつは薬飲めばそのうち治る。問題は首だ。 最近、お見舞いメールがいっぱい来るようになったが、御礼と一緒に一言言いたい。 お前ら気付くの遅すぎ。まぁ会ってないやつは知らなくて…

[生活]

今日は、一旦仙台の実家に帰宅。というのも教育実習の内諾を取る ためである。ていうか、やっぱり軽い自主謹慎みたいな状態から脱したい っていうのもあったんだろうね。 ところで、やはり体調が万全でないことは明らかで、運転中も「あれ?」と思うくらい …

今日、病院に行った。とりあえず首を何とかしてもらおうかと思って。 すると、レントゲンで怪しい箇所が発見された。 首の反りがなくておかしいのだという。つまりヘルニアの疑いがあるということ。 それから右半身だけ力が弱いのも神経が圧迫されているので…

今日は・・・ちょっと凹む。 高安にしばらく行けなくなった。泣くしかない。

首が痛む。ていうか痛い。何でだ? で、親父からコルセットを借りた。凄く楽だったw

オリンピックで、日本の活躍が目立つ。大変喜ばしいことである。 ただ思うのは、せっかく202カ国の人々が一同に会したのだから もっと別の見方でオリンピックを見る必要がありそうだということだ。

今日は雨だ・・・。 とはいえ、窯跡の講演には間違いなく行ったぞ。 まぁ、この講演は学術的なものではないので、質問をいくつかさせてもらった。 文字瓦「今」は本当に「今」なのだろうか・・・これは俺が1番疑問に感じているところで ある。そこんとこ質問…

何か気付いたら結構間空いてるなぁ。 いや、特に何もなかったですよ。うん。

小泉首相:夏休み11日から13日間予定 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20040810k0000m010068000c.htmlなんだと

今日も気がついたら土嚢運びをさせられていた・・・。 なんでこう毎日毎日・・・ぶっちゃけ嫌気がさす。 ハァ…と溜息をつきながらやっていたが、ついに俺の掘りたくてたまらん症候群 が再発し、1番目立たないところをザクザク掘っていた。 先輩には「土嚢な…

もう寝よ ̄|_|○

今日は、現場があった。ていうか2年生の演習もあった。 俺ら3年は、実質2年の指導にあたることになり、去年まで下っ端だった俺 としてはちょっと鼻が高い。 ・・・ってちょっと待て!何で俺土嚢運びしてんだよ! 先輩曰く「2年に重要なところを任せろっ…

今日は、集中講義のテスト並びにオープンキャンパスがあった。 ずっと整備・建築のほうにいて、考古学ゼミにはほとんど行かなかった。 だって整備のほうが面白そうだったしよ。

「ロードオブザリング王の帰還」を見た。 面白いけど、やっぱ長いな。 基本的にミナス・ティリスの攻城戦が好きだ。戦いのシーンには圧倒されるね。

ていうか、今日は探査。。。このクソ暑いのに、よくやるよな。流石だな、俺ら。 んなことはどうでもいい。何だか顔がヒリヒリしやがるぞ。 明日も早い。もう寝るとしよう。

今日まで、実は悪しきモノに取り付かれようで、39℃の熱が出て 文字通り寝込んでいた。 何かの視線を感じ、ほとんど眠れず、食欲もなく、薬も効きませぬ。 そこで、本気でお祓いにいくしかないのだろうかと考えておりましたところ ガサガサっと包みが届きまし…

今日はテストだった、明日もテスト・・・もういやだー。

今日はやたら忙しかった。 T平観光に、危機管理のお金を納めにいったし 病院にも行ったし。 夜中に、菩薩様とタカと滝不動に行った。 あえて言おう、今回はヤバかった。事実、タカと俺は右腕の同じ箇所に違和感 を覚えたし、突然デジカメの電源が落ちたりし…

青葉会の遠征報告書がついに刊行されました。 なかなかいいできだw

今日は、いろいろしたように見せかけて、特に何もしていなかった。 髪切りに行って、タッキー(滝不動)の話から、怪談となった。 ていうか、店員さん怪談話に食いつきすぎ…。女性だからかな?