白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<イラク首相>フセイン氏管理権、30日から暫定政府に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000104-mai-intまた滑稽な話である。法学の常識なのだが、例えイラク国内で 裁判を行うとしても、被告に直接被害を受けた者が判事に なってはいけない…

今日は、ゼミ!もう何?ゼミまみれ! 考古ゼミはしばらくお休みだからまぁいいとしても 文献のほうはヤバい。今週発表なのに(;´Д`) ていうか、木曜までなんだけどね。でもヤバいことに変わりなし。 1つ頑張るかー・・・しんどいな。

現地説明会があった。大雨だから絶対ねーだろと思ったらあった。 もうズブ濡れである。 午後は小学生3校ばかし来ました。 何かもう先生になった気分で、照れくさかった。

発掘が現説の準備で休みだったので、一気にヒマになった。 ので、ゲームなどやってみた。 「ハングリィゴースト」は死後の世界疑似体験アドベンチャーで 難しい上に怖い。目下、一週目で(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル システム的にはサイレントヒルに似て…

<金鮮一さん殺害>日本人拉致との違い http://japanese.joins.com/html/2004/0623/20040623194602200.htmlおい、能書きばかりたれてる馬鹿共、日本の拉致事件と比べんな。 いかにも自分達がとんでもないテロを受けたみてーに言いやがって 何でも2週間前か…

今日は復帰だ!というわけで1限から元気に出ました! ・・・とはいかないよなぁ。いや、ぶっちゃけ本調子じゃなかった。 それでもゼミに行ったしな・・・。 で、ゼミ資料の印刷に悪戦苦闘しているところで ピーポーピーポーとサイレンが。 すると学生が皆い…

先日お知らせしたサイト で東北大学が釣れました。Domain Information: [ドメイン情報] a. [ドメイン名] TOHOKU.AC.JP e. [そしきめい] とうほくだいがく f. [組織名] 東北大学 g. [Organization] Tohoku University k. [組織種別] 大学 l. [Organization Ty…

今まで何かの虫に刺されて 左顔面がおたふく風邪のごとくなってしまったので 養生していたが、本日になってようやく引いてきたので 飯を食いがてらラプソディーの新譜などを買った。 明日は1限からだ('A`)マンドクセ

なんか台風が来て、一部の作業員からは明日なしの前提 だったのに、全然雨が降らん。逆に拍子抜けだ。

今日は適当に授業受けて発掘へ。 ほとんど寝てなかったので結構しんどかった。 実測だけだったので、まぁ楽といえば楽だったが。その後、編集部会議。 2年生が新しく編集部に加入した。めでたいことだ。 H川は自分の仕事をしていない・・・嘆かわしいことだ…

というわけで、私めのもう1つのサイト http://shimakubou.cool.ne.jp の更新なんぞをやってました。暇があったら見てやってほしい。 ビルダーも新しくなっていくので、段々取り残されていく悲しさ など・・・。

オープンキャンパス・・・だったのだが 10時頃にいっぺんメールが来て、早く来いってことだったので 人がいなけりゃいってやろうかなと思いつつ ・・・眠ってしまった_| ̄|○ 起きたらバンキシャの時間ですた。・・・結構疲れたまってたからなぁ。

今日は、志波城、徳丹城など。 志波城は整備がしっかり行き渡っており、しかも門の上に 登らせてもろた。 徳丹城はショボかったなぁ、遺憾。それから、蝦夷研究会へ。 なかなか興味深い内容だった。また生きたい。 ・・・疲れた。眠い。

えーと、現在岩手にいます。 今日はY子の運転で胆沢城を見てきたんですが 整備がほとんどなされておりません。 ついでにY子が携帯をなくしました。

山形では、選挙ポスター用の掲示板が作られ始めた。 参院選に向けて、準備中である。 成人の諸君は選挙に行こう!

どうでもいいけど、2分で作れるアルデンティーノのCMって 面白いね。ぐう、ぱたぱたぱた、ぐすん、とかね。いいね。 タカさんと伊達政宗がどれだけ偉人かを語り合ったら 『独眼龍政宗』が見たくなったので、見ている。 謙さんシブいぜ・・・やってくれる…

今日はゼミがありまして、致し方なく行ったわけです。 で、終わった後に蝦夷研究会の打ち合わせ。 ・・・・('A`)マンドクセ

フセイン元大統領「2週間以内に引き渡し」 イラク暫定政権首相 http://www.sankei.co.jp/news/040615/kok125.htm何度も言っているように、イラク人によってイラク人が裁かれる のは下策中の下策であって、国際裁判にかけるのが当然である。 彼らが戦犯であ…

今日は、ゼミである。前日のこともあってバイトはお休みにしたため 研究をどうやって進めたものかを考えた。 ・・・・文献を集めないといけないな。 ゼミではエクセルの使い方指南で終わった。 まぁなんつーか・・・張り合いのないことよ。その後、H川とH…

今日、腹を切った。 自殺否定論者を普段から語りながら、それでも切った。 最低なことだと思いながらも切った。 だが、所詮はステンレスの安物、切れ味は最悪である。 命を取り留めるどころか、擦り傷がいっぱいついただけだ。 ・・・・痛い。 その報を聞い…

「日本の権益守るため」 経産相、東シナ海の資源問題で中国を直接批判 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20040611/20040611-00000047-nnn-bus_all.htmlまたしても中国と権益争いである。前回はロシアのシベリア油田 を巡ってだったが、今回はガス…

ほとんど眠らずに一夜を明かした。 H野とちょっと出かけていたし、大体眠くなかったからだ。 そこで、久々にユウソウの丘に登って、考え事を為すこと 一時間ばかり。どこかさっぱりした思いだ。 そこでまとまらなかったのは、やはり以前から悩ませているこ…

何事もないに生活するのは難しい。 一生懸命テンションをあげていた。正直疲れた。 それで・・・来週岩手に行くことになったが・・・。 「きっくはデート?」とか何とか言われるのには閉口した。 まるで錐で心臓に穴を開けられるが如しだ。 T美ちゃんが「き…

小刀を求めにショップへ。 でも、なかったので注文した。 もはや後には引けない。

今日も大雨で、発掘は中止だそうな・・・。 はぁ、やれやれでござる。 山形の夏ってーのは、暑さというより湿度が凄まじい。 8月とかになって、外に出ると息苦しさを感じるのだ。 というのも、山形は盆地で湿り気も溜まってしまうからである。 と、いうわけ…

噂の『バトルロワイヤルⅡ』を見てみた。 あー、こりゃ影響が懸念されるね。でも何か原作より人死んでるし どうも納得しにくい部分が・・・当たり前か。倫理観の関係だね。 『座頭市』も見た。タップダンスがなかなかよし。 それから血が出すぎ。出てもいない…

えー、今日は雨だそうで、バイトは中止と相成った。 ていうか降ったり止んだりであるから、まぁ仕方あるまい。 それに山城のことだ。足場が悪くて雨が降った後はしんどいかも。 そういうわけで、授業が終わった後は大人しく部屋の掃除をしたり 買い物に出か…

ネット上で「ファンクラブ」も http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1086482552.htmさて・・・例の佐世保ね。佐世保。 佐世保っつったら、やっぱ佐世保鎮守府?俺大好きだったなー。 旧日本海軍ね、陸じゃなくて、海軍のやつ。 鎮守府ってのも、他には呉と…

今日は・・・まぁ、学校へ出かけた。 それで、先生の知恵を拝借。つまりこうだ。 全部の遺跡を網羅しようとしても無理な話である。 そこで、今のところ誰も研究していない多賀城創建直前に目標を 絞ってみてはどうかという。 そこは目の付け所だ。つまり7C…

『ドリームキャッチャー』を見た。 実にスリリングな作品だ。ぜひ原作を読みたい。