白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー眠い。寝不足なんだよ。

今日、ロードオブザリングを買いましたー!! 俺って、ああいうのが好きなのよね。 1日早かったけど・・・まぁいいか。 今日はこれで夜が明けそうでつw

今日は6限フルだった・・・(;´Д`)ヒィー まじで疲れましたよ。いやはや。 でも明日は、教職2コマで終了だー。

学祭に向けての準備が本格的に始まった。 うちらは、土葺の住居を復元中。 雨降ったり、材料の問題あったりで前途多難!!画像は古墳の横から撮ったやつ。 なかなか芸術ちっくでしょ?w

テストも兼ねまして・・・。 えーとね、山形市長選で投票の結果、元助役の市川さん が当選しました。おめでとうございます。 ていうか、頼みますからちょっとは温泉の価格下げて(;´Д`)

その2

東洋思想文化論という授業がある・・・何でも仏陀について 延々と話を聞かされるらしいな。 そのガイダンスの時、俺は西洋演劇史で延々とオペラを 観賞していた・・・。 そう、オペラに嫌気がさして、鞍替えを決意したのである・・・。

今日から授業・・・といっても、まだ履修登録はできない。 他大と違って、うちの学校は半期で授業が終わる。 で、後期に別の授業を取る仕組み。 まぁどうでもいいんだが、今期はがんばるので総計40単位 くらいにしてみた。 ・・・無謀なことくらいはわかって…

授業おっぱじめ

そうそう

作業は結局、もう少しってとこまでいったんだが・・・。 それで、ネコ車ってあるんですよ、土とか運ぶ一輪車ね。 土を乗せて、誰かが捨てにいかなきゃいけないんだが その際、その人が好きなアイドルの名前を付けることが 恒例となった。N岡は小倉優子だか…

作業終了

今日で、学生の我々は作業を一応閉じる形となる。 (;´Д`)大変だーと思っていても、終わりとなると ちと寂しい。ご指導いただきホントにありがとうございました! 因みに明日から学校っす。ガイダンスっていうんで、すぐ終わるようだが。

帝都の夜明け

今日、特ダネも終わったし、病人らしく寝ていたら テレビで「帝都の夜明け」なるドラマをやっていた。 あらすじは、昭和3年、日本は国際連盟の常任理事国 になったために、欧米を見習って陪審員制度を設ける。 選ばれたのは、住民票(?)から無作為に抽選…

体調不良この上なし

(文責:きっく) 本日は、風邪で体調が優れないので、調査員の人に連絡した。 「今日はじゃあお休みしよう。早く治すようにね」と、 ありがたいお言葉。いやはや、マジで、明日はがんばりまっす! とはいえ、9:00過ぎには大雨となり、友人情報では その…

第二次風邪闘争

(共同:きっく) きっくの親しい友人、タカ通信が報じたところによると 当地において、現在風邪をひいている我等が友人が少なくとも 3人はいることが明らかとなった。これに対し25日未明 の会談で、きっくは「風邪を引くと、鬱になるので気を つけるべきだ…

組閣で・・・。

ついに決定しましたねー、組閣人事。 さしあたって、日本が変わるような人事には見えないけど 竹中を留任させたところに小泉のささやかな抵抗を見た。 とりあえず、日本の借金時計を見てて不安になるのは 俺だけじゃないことを信じるけど。 まぁあれだな。今…

墓参りついでの

昨日の話ですけどね、ちと書きますね。 えーと、墓参りついでに、いろいろ発見しますた。 私が見た限り、元禄12年が最も古かった。 佐藤家はすべて源氏車で統一されている。 などなど、もっと古いのありそうです(ワクワク

仙台で総裁選に関心

つーわけで、総裁選。 いやーなにがびっくりしたって、安倍さんとこの息子さん 幹事長ですってよ?流石だな、橋本派(笑) しかし、一つ心配事が・・・自民党を掌握できる立場になった ということは「栄転」なんだろうけど、外交的にはどうなの? だってさ、官…

あやしい現場

今日もしんどかったー。 そういや、山形弁で「こわい」って「疲れた」って意味 なんだねー。おっちゃんとか「あー、こわいこわい」って 何が怖いんだろう?って思ったです。 明日は雨なんで、中止かも。

多忙故の狂気

さてと・・・山形城発掘も2日目。 正直、恵まれてる環境ではあるけど、しんどいなぁ。 新聞見たら、天童の調査の記事があった。 ・・・俺も写ってる・・・(´・ω・`) 20日の山形城の特集にも映る・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン インタビューの俺、キョどりすぎ…

狂気の世界へ

それは、友人の何気ない一言から始まった。 「きっくさん、何かあったの?」 何もねえよ・・・どうした? 「いやいや、おかしいよ」 あっそ・・・よし、○○を殺そうかな 「え!?何で?」 言ってみたかっただけだよ・・・声に出して読みたい 日本語だろ? 「…

ようこそ

今日、考古学セミナーに行ってきた。 はっきりいって行きたくなかったが、友人が行こう行こう うるさいので、やむを得ず行った。 なんつーか・・・講師が遅れてくるとは思わなかった。 今回のセミナーの講師のM先生は、昨日まで調査だった。 で、俺もその調…

天童

合宿中でっす! 寺の墓石調査をやってましてね。測量と読み取り。 で、宿舎で書いてるわけだが・・・。 正直、つまらん・・・。 まぁここネット繋がるから、それが救いかなー。 土曜まで、がんばるか・・・タリー・・・。じゃあ調査時の画像をば。

出羽に帰還せりー

今日の286も、なかなかスリリング♪ いつも事故に遭遇すると、不吉なことを考えてしまいがち。 とはいえ、今日は更に危険だった。 釜房ダム周辺で、後ろから煽ってくるアフォと遭遇。 うねうねの道を80㌔ほどでカーチェイスを展開した。 ぴったりくっついてき…

何をしに帰ってきたんだろう?

と、激しく思うわけだが・・・。 友達に(これまた激しく)薦められて、つなぎ購入。 発掘の際着ると(・∀・)イイ!!・・・本当か?

風邪引いた

いや、つーかよ。有り得ないっすよ。 20℃いってませんよ?そりゃ風邪も引くっつーのよ。 とかなんとか言いつつ帰省中ですがね・・・。 早く10月になってくれないか?いやまじで。