白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト終わると逆に空虚だよね

テストだよレポートだよ(;´Д`)ヒー といってたのがウソのように終わってしまった。 それで・・・学校でもすることないからポケ〜っとしてたら 友達に心配されたり、先輩から叩かれたりで散々だ・・。 で帰ってきたら帰ってきたで、暑くてかなわんで。・・・…

久々に何かやると疲れるね

南ジャス*1に行ってきた。 実は浴衣が破けてしまったのですよ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 で、どーせ寝巻きに使うんだしってことで、もう一着 余所行きのを買おうと思いましてね。 でも・・・高かった・・・男物って高すぎ。逆差別では? *1:南ジャスコ

ひきこもり

特に予定なかったし、発掘もしてないので 引きこもった。つまらんなぁ。 レポートなんか書く気にもならんしなぁ。

山形城現説

がありました。石積だとか瓦にちと疑問。 で、山形テレビのインタビューを受けた。正直、学生から とても出るとは思えないようなコアな回答しますた。 さて、寝るか。

地震

うちに電話しようと思ったけど、繋がらない。 震度4なんで大丈夫かな? かくいう山形も朝、けっこう揺れました。 俺は温泉に入ってたんで、ぷかぷかしてて気付かなかったとか?

テストも

大きな山を越えまして、合宿も終わりました。 それで、徹夜してて・・・6時に温泉行って学校行きでした。 テストは・・・まぁまぁできたんじゃないか?

国風文化

今日、浴衣を買いました。夜を快適に過ごそうっていう 考えがあったんだけど・・・・寒いよ。 だんだん部屋が和風に染まっていく。もののあはれだ(笑)

発掘調査

今日から、高畠町の高安窯跡((奈良・平安時代の窯跡で、山形県最古と推定)の発掘調査 がスタートした。それで俺も午前参加してきたんだけど 大雨で、ずっと草刈ばっかやってた。

自由党解党

ついにやりましたな・・・。 さすがは「壊し屋いっちゃん」こと小沢さん。 竹下派を解散させたり、細川連立政権を崩壊させたり 新進党解散したり、壊してばっかり。何とかすれ。

さてと・・・。

韓国との因縁の対決見ますわ。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今日、山形に帰った。 山形道は、霧で視界が10mもなくて冷や汗ものですた。で、実家の納戸を漁っていたら 祖父のアルバムが出てきた。戦争中志願兵として行った 時のものらしい。 それから、いろいろな書類が出てきた。 祖父の写真も出てきた。祖母と一緒に…

運動!

さっき犬の散歩ついでに近所を走ってきた。 気分がすっきりするね。

帰省するのはイマノウチ

ってわけで、仙台にいるわけ。 でも雨降ってるし・・・いや参った。 筑波の友達も大変らしい。すでに授業2つ切ったとか。 俺はいくら切ったことだろう・・・。 つーか、ようやく光が射して来た気がする。 それはまだ微かな光でしかないが・・・。 もう少し…

激鬱

かけません。 テストあったのに、サボりました。 いや、勉強はしてたんだけど起きれなかったという・・・。 で、同じ友達が横でゲームしてます。

当家は

仙台藩のもとで商業をやっておった家柄なんですが 元々は御家人として各地を転戦した武家の出であります。 私めが学科の全員の苗字研究をやっていることが知れ渡り 「冊子にして配って」と言われるまでに。 でもさ、佐藤とか伊藤とかさ、多すぎだっての(笑)…

衣冠束帯

今日は1限ないし、2限は休講だから昼まで何もない。 といっても、レポートは後3つたまってるし テストももうじきだから、ヒマってわけじゃないんだけど。どうでもいいんだけどさ、衣冠束帯ってカコ(・∀・)イイ! うちも藤原氏の出なんだが、いかんせん違い…

ちょっと映画行ってくる。「スパイゾルゲ」ね。 ゾルゲ事件*1といえば第二次大戦の勝敗を左右させたといっても 過言ではあるまい。いやぁ楽しみ。画像は・・・安久津古墳群ね。 *1:ソ連のスパイ・リヒャルト=ゾルゲが逮捕された事件。彼はドイツ外交官を名…

これってもしかして

朝起きても鬱気味・・・何となく、気分が晴れない。 メールを心待ちにしてることに気付く。 これって・・・もしかして?

激鬱

今日は、北向遺跡の現地説明会があった。 いろんな人に会ったけど、米短の女の子と喋ってた。 で、携番ゲットする前に自分から教えるというアホなこと をしでかしたわけで・・・。えーと、今は激鬱です。 それで・・・・遺書書いてました。 まぁ、何かの役に…

薬飲んだら

朝起きられなくなりました・・・。 どうしようかな・・・・。

今日も雨なわけで・・・。

今日は目覚めが悪かった。 とにかく覚えているのは、今不安に思っていることが すべて凝縮された悪夢を見たことだった。 で、すでに昼頃だったが、鬱気味で悶々としていた。午後、病院へ。「薬あんま効果ないぞ(゜Д゜)ゴルァ!!」 といったらレスリン50㎎とア…

さて

プレゼンは成功した。 「他の班も見習うように」とのことで。さて、寝るか。

朝日町

に行ってきますた。 朝日町は・・・・ちょっと時間が違う。 雰囲気も違う。まるで別の世界にきたようで・・・。 しかも部落意識が強く、皆親戚って感じだった。 何でも慌てず騒がずだし・・・。 それで、余所者の俺は違和感を感じたんで。 方言なんかは大体…

これから

朝日町に行ってきます。 山形市よりも田舎です。早い話が山です。 そのおかげで手付かずの遺跡が多いんですよねw

忙しい(;´Д`)

レポートがかなりたまってます・・・。 といっても、プレゼンの資料作りね。 しかも明日は泊りがけで朝日町に行くんです。 いやはや・・・徹夜はごめんだな。

いいことがありそうな日に雨

久々に早起きしたので、久々に朝御飯を食しました。 もう少ししたら学校に行かなきゃいけないけど。 で、今日は山銀*1に行きます。カード失くしたんですよ・・・。 *1:山形銀行

プレゼン

の作成中。議論紛糾。疲労困憊。

待ってる時ほど時間が遅く感じる

今学校で友人のメール待ち中・・・。 エアコン効きすぎだっての。