白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山の天気って驚くほど変わるよね

8:29頃・・・ピンポーン。 誰だ朝っぱらから、と思ってるとAだった。え? 「今何時だ?」とA。 「8:29・・・」あ、今日はサークルで・・・。 てわけでいささか遅れましたが、今日は小国町に 行ってきた。小国町は新潟との県境にある小さい町だ。 飛泉寺跡…

寒い

今日も授業があるなんて、狂気だ・・・・。 しかも寒いし。ジャケット着ていきますた。 はぁ疲れた。レポートまた一つ書き終わりますた。

寝るか・・・。

えーと、今日は久々に早く行きますた。 金曜1限の教育心理学は、絶対に欠かせません。 事件が起こったのは4限目の演習。恐れていたトランシットのテスト。 準備をしていた俺が先頭でやることになったが パニくってわけわからなくなった・・・。 先生にも「…

大雨in学食

HPを更新するついでに、レポート2つほど完成しました。 こういう類は早目に終わらせないと、後で痛い目見るよね。 友人も授業に行ってしまいました。何すっかな・・・。

学食で一服

今日は曇りで、まぁまぁの湿気。 それで・・・課題が終わって、どうやって出そうか 考えてるとこです。 目下、レポートが後3つたまっておる。 がんばるぞと。では。

課題が終わった

もう寝ます。

さてと

今日は、朝4:30までカラオケですた。 それで家で泥のように寝てましたと。 午後に、山形で初めて病院に行った。 すると、抗うつ剤を処方された・・・鬱だ。

雨も降ってきたわけだが

1人寂しくパソなんてむなしいですよね。 それはいいとして、早速明日病院に行ってきますですよ。 しかも明日予約取れた罠だったりするわけだ。でも一つ困ったことがある・・・。 場所がわからん・・・。

温泉!

に行ってきますた。中桜田温泉。 うちから意外と近いし、気持ち(・∀・)イイ! ところで・・・暑いんだが。つーわけで天童市街。

あちーなおい。

今日は・・・天童市まで行ってきますた。 天童市ってーのは、山形から北へ10数㌔行ったとこにある。 天童といえば将棋。どこもかしこも将棋だらけ。 従ってふるさとCMにも「駒だらけ」と。 そこでシンポジウムがあったね。 いやぁ、長かった。4時間くらい…

疲れたー

今日もまじめに1限から。 それで・・・・あぁ恐れていたトランシットのテスト。 でも俺達の班は、遺構実測図を黙々とやっていた・・・。 気付いたら、俺達は試験をやらずに授業が終わった。 やらなくて良かったような悪かったような。

酒とビスケットとaiko

やっぱ、いろいろあるさぁ。 今日もまじめに1限から。もう何単位か落としてんじゃねーかな。 とりあえず、2限まで受けて、それからサークルの副代表 と打ち合わせしていると・・・Hがトコトコと。嫌な悪寒。 「きっくー、車出してー」 キタ━━━━━(゜∀゜)━━…

あれ?

うそ!けっこう空白あるじゃん! 気付かなかったず・・・。 今日はね、1限から行きましてねぇ。 東洋史なんて。。。高校でやったことじゃないの。 それで・・・まぁ最後まで受けたけどねwそれから、洗濯して掃除したのでありました。 なかなかすっきりした…

乾燥した暑さ

仙台は目下、乾燥した暑さだ。 人間は湿気のある暑さを不快と感じる。 すると山形は日本一不快な県さ(笑) で、そこに帰るわけだが。

ふむ・・・。

今日は、東北大に行きますた。 さすがは東北大。でかい。何もかもがでかい。 「6.15○○集会!○○を阻止せよ!」とか張り紙があって これこそ東北大だ、と思うに充分だった。雨が降りました。しめっぽ。

湿気と暑さと梅雨

さて、ここで言っておきますと山形が梅雨入りしますた。 これは懲役を申し渡されたのと同様でありまして 友人が部屋に遊びにきた時の一言 「新聞がしけってるよ。早く窓開けて」 だった。しかもカビ生えるとかきたもんだ。 いや・・・・しかし あ り う る …

寒河江

に行ってきますた。 初めての人は絶対読み方間違えるっていう有名なとこですよ。 寒河江チェリーランドさ行ったわけよ。ノリで。 俺は実は寒河江温泉と寒河江城に行きたかった。 したっけ、山形から片道約1時間かかるとは 夢にも思わなんだ・・・・。チェリ…

やっぱり

今日は遺跡の踏査などやって、良かったと思うよ。

忙しそうに見えて

あんまり忙しくないってことありますよね まさにそんな日でした。

薪能

に行ってきますた。 でもイマイチだったな。寒かったし。 狂言はおもしろかったなぁ。 今度はもっと見えるようにしてほしいっすね。 画像はそんな薪能ってことで。

不眠症

最近眠れないのは困ったものでしてね。 1時間くらい寝て、また学校に行きます。

洗濯中

どっかに出かけたい衝動に駆られているんですが どこに行こうか決めてない罠なのですよ。

世界がもし100万人の木寸だったら

↑ありえねえだろ?(笑) どーでもいいがね、今日も授業があったわけよ。 激しくマンドクセー(;´Д`) 今日は山形城に行こうかと思ったけど、友人が 「いいよ・・・行かなくても」とかのたまいやがるので 買い物にでかけますた。その後、温泉に行きますた。ぬる…

山形は・・・。

うむ、最近眠れん! 「クマできてるよ」っていわれた。今鏡見たが ・・・・ひ ど い も ん だ な 「最近眠れねえんだよなー」て言ったら 「不眠症だろそれ。やばいんじゃねーか?」だって。 うむ、やばい。どうすべ? ・・・・・寝るか。 今日は久々に芸術的…

オフ

山形メンオフがありました。 ここで暴露してしまうと、幹事ってもの凄い大変なんです。 いろいろな要求があって、それに見合うような方法を 考えなきゃいけない。それが何週間も続くんですから さしずめ、イベントの実行委員とでもいいましょうか。 ようやく…

沖縄伝統芸能

がありまして、ちょっくら行ってきますた。 ・・・癒されたヽ(´ー`)ノ うーん聞いてたら、沖縄に行きたくなってきたぞ。。。 今日は、その様子をうp。

温度差

2限が終わって一時帰宅中っす。 3限マンドクセー(;´Д`) では逝ってきます。

うむ!

暑い!と思ったら夜は寒い! こりゃ、ダメぽ(;´Д`) 明日は沖縄だな。楽しみだぜ。

日本霊異記−閻魔王の使の鬼、召さるる人の賂を得て免す

楢磐嶋(ならのいわしま)ってヤシは、京都の人です。 ある日、磐嶋は商売に出かけたのね。で、そこそこ成功 して帰ってきたわけ。その帰り道でのこと。 鬼が磐嶋を通り過ぎようとしたので、磐嶋が聞いてみた。 「おめー、どこ行くんですか?」で答えて言う…

ていうかさ

上の人がいないとなると このうるささは何なんだ? 霊か?? ああ、霊で思い出した。『日本霊異記』ってえ古文書がある。 中身は妖怪とか幽霊に関するものだが、実は面白い話も あるわけさ。