白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お?

もしかして、31日?? でもこんな大雨かYO!! それでも、東北れきはくに行ってきた。 はぁー疲れた。れきはく何回目だ?w

今日もまた

暑い・・・・。何て暑さだ・・・・。 仙台に撤退いたす!馬を引けぃ!w

さてと

御清聴頂き、誠に感謝に堪えないところでございますが 日記に戻らせていただきたく思う次第でございます。 本日は、正に「真夏日」と呼ぶに相応しい日でございまして 各店舗でも冷房を入れる有様でありました。 その温度や31度。我が故郷仙台におきましては2…

しばらく!

まぁあれだ。まだ少し鬱だが・・・。 これはどうしようもあるまい。つーのは、考えたところで どうしようもないからで、よしなに物事を解決できるのを 何らかの形で表す他ないと思うからである。 大英帝国のネルソン提督が「英国は、諸君が忠実に任務 を尽く…

とりあえず今の気持ちを

そうだな・・・一応まとめてみるか。 自分について考えること、それって大事だと思う。 でさ、「あ、俺って結局ダメじゃない?」と思ったんだ。 今まで一生懸命やってきたつもりだけど、一体何に役立つ? 確かに自分の好きなことだったよ。これは不変。 でも…

激しく鬱

今日は勘弁してください・・・書けないよ。

大騒ぎ

今日、テレビでは大騒ぎ。 曰く「東北地方に於いて大地震あり。被害多数也」と。 しかしそれほど、大揺れではなかったと思われる。 で、学校に行ったが、話題は地震一色である。 Aの曰く「立ってられないほど」 Bの曰く「外に逃げた」等、どうやら大したこ…

いやいや

これから学校だなんて行くわけねーYO!! 正直、風呂で寝てしまいました・・・。あ、これはダメだなと(笑) で、寝てました。それにしても久々に湯張ったらこれかよ(笑)そそ。さっき地震があったらしい。ていうかあった。 俺は(また上の人が何かやってるなー)…

というわけで、いろいろあったがさきほど帰りました。

これから学校です。疲れたYO・・・。

帰郷

総会

てーわけだ。総会、日大文理でありましてな。 偉い人ばかり・・・知り合いもいたけどね・・・。 3つの会場でやったから、詳しくは書けないんだが 「旧石器ねつ造」問題では時間を大幅にオーバーした。 日本考古学協会としては、「正に言葉がない」という。 …

東京日記

さてと、本当はもう帰ったんだけど、とりあえず 日記形式で追ってみますか。 えーと、その日はね・・・東京に着いたんでしたよ。 すごく朝早くて・・・6時前だったかな。 それにしても某女史、ありがとうございました! 本当に感謝でありますよ!てわけで、…

はぁー疲れたず・・・。

ちょっくら東京さ行って来ます。

とんでもない・・・。

はぁー、上がうるさくて眠れんかった・・・。 ていうかさ、上の人すごい謎なんだよな。 朝早くに大騒ぎしたかと思ったら急に静かになったりさ。 一体何者なんだ・・・不気味だな。

さて・・・。

今日、1時限からだったんで、定刻通りに家出た。 しかし(あ、今日は東洋史*1だった。じゃいいや)と回れ右。 で、2限目の授業に気合を入れて出た。こんなもんか。 3限目は・・・いや、実は所用があって・・・ダメ?(笑) 所用は本当っす。東京行きで最も…

今何ができるか、だな

日本考古学協会に行かねばならん。本物を見なければ。 というわけで、今日は学校サボって計画を立てた。 うむ、抜かりなし! ・・・・友達には「風邪」と言っておこう。 今日の画像は市街。

いかん・・・。

やばい・・・この状況・・・。 調子が至極悪い。明日になれば治るのを期待します。

ねみーす。

案の定、授業でねつ造のことが言われた。 胸が痛い。この件でうちの学科連中は何とも思わないのか。 で、俺は俺で今後の身の振り方を考えていた・・・。 「きっくーどうかしたの?」と友人に聞かれる始末。 「いや?何で?」「目が怖い・・・」何だそりゃ。 …

今日から学校だー。

新聞に早速、宮城県考古学会の様子が載っていた。 やはり「未熟な」学問だといわれても仕方ないのか・・。 はぁ・・・やりきれん。

ねつ造再調査の最終報告

もあった。これは、F氏が自分で埋めた石器を自分で見つけて(自作自演して) 数十万年前の原人がいたと主張したが、バレて大騒ぎに なった事件である。ねつ造の痕跡を見つけて、改めて 遺跡の年代を再調査する団体が2年間の報告を終えて 活動を休止した。団…

考古学会総会・研究発表

今日は多賀城市の東北歴史博物館で宮城県考古学会総会 及び研究発表に参加。で、俺はこれを機に学会に入会した。 いやぁ、何かと便利でしょう?こういう学会に所属してると。 で、研究発表はどれも目新しく、感動した!チゴイネ!!(・∀・)

何でこんなに

ていうか、今までキーワードの編集してました。 けっこう大変ですね・・・例えば織田信長の概要とか 書こうとしても意外とわからんものです。

リラックス

仙台に帰ってるわけですが・・・。 やっぱ(・∀・)イイ!! 何の心配もいりませんで、正直帰りたくない(笑) というわけで、何をするでもなく、まったりと過ごしました。

帰郷中。

とりあえず仙台に着きました。 明日は市役所がやってないそうなんで 髪でも切りにいこうかな・・・・。 さしあたって、眠い(笑)

緊急来仙

で、今空き時間なんだけど、6限終わったら仙台さ 帰ることにしますた。理由は昨日の通り。 先生達に挨拶回りしないとな・・・。

ぶるじょあ

今、『宮廷公家系図集覧』で系譜探し。先祖を知るのは 実に有意義なことです。探してくれといわれた分は 一部を除いて捜査完了。後に報告します。 因みに当家の家系は藤原氏。 で、今回の画像は利府町菅谷の穴薬師。

有事法案可決だって?

俺としちゃ、別に反対はしない。例えば永世中立国*1 でさえ軍隊は持っているわけで、日本が自衛権を持っても問題ない。 ただ問題なのは憲法による解釈。第9条によると 「武力による紛争の解決」は禁じている。政府はこれを 自衛権の禁止には当たらないと解…

それにしても

上杉謙信が女性だと妄想大好きな人が言ってましたな。 でも名前は「景虎」ですぞ?わかってるよね? まぁ確かに男色説はあったかもしれんが・・・。 これ以上ネタに突っ込む気はないんで、勝手に妄想よろしく。

風雲急

やべー、明日から仙台に帰らなければ。。。 土曜は仙台市役所に所用があるし。 日曜は宮城県考古学会総会に出る予定だし。 ・・・手ぶらで帰るのはマズイですね。

この状況って

今日は何と!10時過ぎまで爆睡! 自分でもびっくりっすよ。逆に痛快! もちろん今日は2限までだったんで、行っても意味ない。 雨で出かけることもねーしな。買い物は昨日済ませちゃったし。 ・・・・これって引き篭もり? (´・ω・`)