白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2003-05-15から1日間の記事一覧

ぶるじょあ

今、『宮廷公家系図集覧』で系譜探し。先祖を知るのは 実に有意義なことです。探してくれといわれた分は 一部を除いて捜査完了。後に報告します。 因みに当家の家系は藤原氏。 で、今回の画像は利府町菅谷の穴薬師。

有事法案可決だって?

俺としちゃ、別に反対はしない。例えば永世中立国*1 でさえ軍隊は持っているわけで、日本が自衛権を持っても問題ない。 ただ問題なのは憲法による解釈。第9条によると 「武力による紛争の解決」は禁じている。政府はこれを 自衛権の禁止には当たらないと解…

それにしても

上杉謙信が女性だと妄想大好きな人が言ってましたな。 でも名前は「景虎」ですぞ?わかってるよね? まぁ確かに男色説はあったかもしれんが・・・。 これ以上ネタに突っ込む気はないんで、勝手に妄想よろしく。

風雲急

やべー、明日から仙台に帰らなければ。。。 土曜は仙台市役所に所用があるし。 日曜は宮城県考古学会総会に出る予定だし。 ・・・手ぶらで帰るのはマズイですね。

この状況って

今日は何と!10時過ぎまで爆睡! 自分でもびっくりっすよ。逆に痛快! もちろん今日は2限までだったんで、行っても意味ない。 雨で出かけることもねーしな。買い物は昨日済ませちゃったし。 ・・・・これって引き篭もり? (´・ω・`)