白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

大人気MMORPGが発売!さっそくプレイしてみた!

ベゼスダ・ソフトワークス(米国)が開発している
大人気RPGシリーズ6作目にして大規模MMOの
「エルダー・スクロールズ・オンライン(TESO)」の日本語版が23日発売し
さっそく多くのユーザーがTESOの世界に踏み込んだ。
TESOの舞台は、タムリエルという架空の大陸。
タムリエルで最大の勢力であった帝国が衰退し、その皇帝の座が空位となった。
そこへ3つの勢力がその座を巡って三つ巴の争いを展開する。
プレイヤーは、3つの勢力のうちどれかに所属し、戦争に身を投じることになる。
本作では、同盟戦争として、所属する勢力の戦闘に参加することも可能。
大規模な対人戦を繰り広げることができる。


さて、弊社菊地もさっそくプレイスタート。
大分前から予約していたので、その特典もついているし
インペリアルという種族も選択可能なので、キャラメイクにも拘った。

圧倒的釣り!フィッシャーマン!
TESOの世界ではどうやって過ごしても自由だ。それが本シリーズの魅力でもある。
そんなわけで僕はずっと釣りをしています。まだ最初のあたりです。
いろいろな楽しみ方ができるこのゲーム。
町の衛兵にケンカを売ってボコられているプレイヤーを見かけたり
宝箱を先に取られて涙目になったりするのも自由。
ぜひ皆さんもタムリエルの殺伐としたスローライフを楽しんでみてはいかがだろうか。


公式サイト
http://eso.dmm.com/lp