白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

天皇陛下一般参賀にお出まし、8万2千人が万歳

恐れ多くも天皇陛下におかれては2日、宮殿の一般参賀にてお出ましになり
親しく国民にお声を述べられた。お言葉は以下のとおり。
「穏やかな新春を迎えました。
皆さんと共に新しい年を祝うことを誠に喜ばしく思います。
本年が国民一人ひとりにとり,安らかで良い年となるよう願っています。
年頭に当たり,我が国と世界の人々の平安を祈ります」。


日本経済新聞によると、本日の一般参賀に参集した国民はおよそ8万2千人。
お出ましになった皇族方には、御年100歳をお迎え遊ばした三笠宮殿下の
御姿も拝見することができ、参集した多くの国民からは万歳の声が上がっていた。