白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

松来未祐さん逝去、「ハヤテのごとく!」など出演


声優の松来未祐(本名・松木美愛子、38歳)さんが10月27日、逝去していることがわかった。
本人のブログには本日

この度、松来未祐が病気療養中のところ、平成27年10月27日(火)に永眠いたしました。


葬送の儀につきましては、故人ご遺族のご意向により
親族のみにて執り行われましたことをご報告申し上げます。


ここに生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、
関係各位のご厚情に対し改めてスタッフ一同深謝いたします。


これまで松来未祐を応援していただき、本当にありがとうございました。


平成27年11月2日


(株)81プロデュース
スタッフ一同


と投稿され、ファンや関係者らはその早すぎる死に衝撃を受けている。
松来さんは昭和52年9月、広島県出身。慶応義塾大学環境情報学部卒業。
平成10年にプレイステーション用ゲーム「御神楽少女探偵団」で声優デビュー
その後、多数のアニメやラジオなどで活躍
代表作に「ハヤテのごとく!」シリーズの鷲ノ宮伊澄役や
ひだまりスケッチ」シリーズの吉野家先生役など多数。
「まつらいさん」「◯さん」などと呼ばれ親しまれた。
また、結婚願望の高さは広く知られており
声優の結婚の際に引き合いに出されることも多かった。
今年7月、急性肺炎の症状で入院。活動を休止し
治療に専念すると発表後も
自身のブログで誕生日の模様などを紹介しながら
家族、仲間、ファンへの感謝の言葉を綴っていた。


主役の数は多いとは言えなかったものの
安定した演技力に透き通った上品な声質、とっさのアドリブにも対応できる機転
そして親しみやすい温かな性格は、ファンでなくとも
好感を持っている人が多い。
またラジオでの出演が多く、「有限会社チェリーベル」など
長寿番組のパーソナリティも務めるなど幅広く活躍した。
そのファンには現在ブレーク中の声優も多数含まれている。
この突然の訃報に関係者からお悔やみの言葉が発信されているのでご紹介する。



ずっとずっと頑張ってたみゆちゃん。
なんどもなんどもふんばって
つらいのに、いつも、笑顔をくれた。

あなたは、すごい。

ありがとうね。
ゆっくりやすんでね。
ほんとうに、おつかれさまでした。

ずっとずっと大好き。

さあや。


大原さやかさん(声優)
https://twitter.com/readingradio/status/661040102458593280




事務所から松来未祐さんの訃報が…うそ、そんな…信じられない。
プリキュアの劇場版でお会いしたのがは数年前のこと。
信じたくない…


本名陽子さん(声優、歌手)
https://twitter.com/honnayoko/status/661029756456964096





誰にでも分け隔てなく接していて、いつも朗らかな笑顔で現場を和ませて下さっていた松来さん。
私にとって、大好きな憧れの先輩です。
突然の事で、まだ、信じられません。
謹んでお悔やみ申し上げます。


佐藤聡美さん(声優、歌手)
https://twitter.com/satosatomi58/status/661047840601346048







松来さん。生徒会役員共、おとぼくで仲良くさせていただいていました。
いつも優しくて明るいチャーミングな方でした。信じられません。
どうかゆっくり休んでくださいね。


下田麻美さん(声優)
https://twitter.com/shimoda_asami/status/661041083036532736







這いよれ!ニャル子さん』のドラマCDで共演した松来未祐ちゃんの訃報が届いた。
享年38!病気療養中だったなんて全く知らなかった。
女優としてとっても良い感性を持っていて、性格も素直で良い娘で
またいつか共演したいと思っていた数少ない声優の一人だったのにとても残念!
天国で安らかにね。


古谷徹さん(声優)
https://twitter.com/torushome/status/661036536100601856<<



教えていただきましたので調べてみました。松来未祐さん
何度か本番もご一緒させていただきましたが
まったく、体調の悪い素振りを感じたことがなく
それだけ、周囲に気を使われていたということなんだと改めて思います。
私のような軽薄な人間が何を言えるわけでもありませんが、ご冥福を。


吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)
https://twitter.com/yoshidahisanori





松来未祐さん。2013年のアニサマで共演させていただきました。
明るく優しくご挨拶してくださったのを覚えています。
笑顔をありがとうございました。お悔やみ申し上げます。


黒崎真音さん(歌手)
https://twitter.com/kurosakimaon/status/661032937039642624<<



【訃報】声優の松来未祐さんが、10月27日にお亡くなりになりました。
GA文庫では「這いよれ!ニャル子さん」のクー子役や
各種番組へのご出演などで大変お世話になりました。
ここに謹んでご冥福をお祈りいたします 
http://www.81produce.co.jp/  (K村)


GA文庫SBクリエイティブ発行のライトノベルレーベル)
https://twitter.com/GA_bunko/status/661029703801700353?lang=ja




松来さんは、ハヤテの現場でご一緒させて頂いてとても優しく穏やかで素敵な先輩でした。
お声も透き通ってて大好きです。
優しくしてくださってありがとうございました、ご冥福をお祈りします。



山崎はるかさん(声優)
https://twitter.com/yamazaki_haruka/status/661037582654963712?lang=ja





もう伊澄にもツッコミできないし、サファイアにも叱ってもらえない。


植田佳奈さん(声優)
https://twitter.com/uedakana/status/661030488472076289?ref_src=twsrc%5Etfw



よく頑張ったね。

ただ、ちょっと早すぎるでしょ。

そりゃねーよ、万年ロリータ。

待っててくれてるファンたくさんいるのに。

みんなどれだけ悲しんでると思ってるのよ!

おばあちゃんになってもフリフリの衣装で、あなたのハートにはきゅんどきゅんしてる
みゆみゆをみてニヤニヤする予定だったのに。

みゆみゆのばーか。

大好きよ!

ずっと!


水沢史絵さん(声優)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/02/news090.html





とうとう発表された…本当にもう会えないんだという実感が。
みゆみゆとの長い間の沢山の思い出は、あたしの中で大切に生きてる。
本当によく頑張ったよ。
知った日からいっぱい泣いたけど、まだ悲しすぎて今はこれ以上何も言えない。


榊原ゆいさん(声優・歌手)
https://twitter.com/YuiSakakibara?ref_src=twsrc%5Etfw





近年も何度もお会いしてるのに
10年以上前コンビニでおにぎり買ってくれた光景だけが
さっきから何度もリフレインしてる。


福園美里さん(声優)
https://twitter.com/misa0110?lang=ja





たわいない話ばかりだったけど、優しくて、柔らかな物腰で、いい人で
俺のクソくだらねぇ話にも笑ってくれて「楽しいね。また、ご飯行こうね。」って
いつも言ってくれた。


現場で会っても、ご飯行っても、いっつもいっつもつまんない冗談ばかり
話していたけど、それはいつもあなたに甘えてただけです。
きっと気づいていたと思うけど。
芝居の相談も嫌な顔一つせず優しく教えてくれたり、聞いてくれたり
背中で示してくれたり。
(以下略)


鈴木達央さん(声優)
http://tatsuhisasuzuki.sakura.ne.jp/diary/?p=2824



なお、スカパー!では松来さんの逝去を悼み
松来さんが出演した作品を放送する。
詳細は goo.gl/xl2f8k



アニメやラジオなどを通して
松来未祐さんがアニメ産業の地位向上に尽くされた功績に深く
敬意を表すると同時に、哀悼の意を表します。
松来さんには念願叶っていつか本当におめでたいことが
あるとファン一同確信しておりました。
このたびの訃報は誠に痛恨の極みであります。
改めて、故人のご冥福をお祈り申し上げます。


白雉日報社 社主 
菊地 内記


合掌