白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

大洗町で商工感謝祭開催

第39回大洗町商工感謝祭が11月3日、大洗町内で開催された。
これは、普段町民にお世話になっている商工業者が
お礼をしようという趣旨で毎年行われているもの。

開会式では、小谷隆亮町長が
ガルパン*1ファンの皆さま、この1年間大洗町の元気づくりに
協力していただき感謝します。振り返るとガルパンでは内外から高い評価を得ることができ
いばらきイメージアップ大賞を受賞することができたのは、皆さまのお力添えの賜物。
大洗から、魅力を高められる茨城県にしたい」とあいさつ。



また、大洗町商工会会長で茨城県議会議員の田山東湖氏が
「全国で知名度ランキングが最下位の中で、茨城の良さを知っていただけるガルパンファンに御礼申し上げます。
商工業者は大変厳しいですが、おもてなしの心を大切にし、頑張ってまいります」
と意気込みを述べた。



また、大規模オンラインゲーム「World of Tanks」を展開するウォーゲーミング・ジャパン株式会社
から、大洗町89式中戦車のオブジェが寄贈され、その目録が
同社マーケティング統括部の池田英世統括部長から田山商工会長に手渡された。
オブジェはあんこう祭の時にも一般公開される見通し。


商工感謝祭では、町内の店舗や商工業者らがブースを設け
クイズ形式や体験型の展示スペースのほか、大洗町名産のあんこう料理
などの海産物も提供され、数万人の人が楽しんでいた。
また、ステージイベントでは、アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する
ウサギさんチームの声優5人が登場し、多くのファンを楽しませたほか
豪華景品が当たる大抽選会、みつだんごの早食い競争など
趣向をこらしたイベントで、最後まで大盛り上がりの商工感謝祭となった。