白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

仕事始め→4日遅れの初売り

今日から仕事始めである。
であるのだが・・・はぁ。休みぼけが治らない。
理由は明らかで、風邪を引いたということもあってか
あまり外に出なかったためだ。そのため、ダラダラした生活が
続いてしまった。
恐らく、初売りにでも出かければそんなことはなかったであろう。
そんなわけで、とてつもなくやる気の起きない日であった。
それは僕だけではなかったようで
会社も早めに終了と相成った。
僕はというと、出先にいたため、そこから直帰扱いになった。
それならどっか寄って帰ってくれば良かったなぁ?


というわけで、4日遅れの初売りに・・・
といっても、もはや正月気分なんてところはあまりなくて
通常通りの営業が目立ったわけだが
それでも、外付けHDDの新しいのくらいは買った。
実はこれにより、きっくPCの記憶容量は4個6.5TBを誇るのだが
省エネのため1つ減らさないといけない。それで1つ1TBのを
取り外して、中身を入れ替えたというわけ。
一つやらかしてしまったと思ったのは、フォーマットを
横着してクイックで済ませてしまったため、パーティションの設定から
何からいじるのを忘れていたことだ。
まぁ・・・バッファローだし、何か不具合が起きはしないと思うが
次から細かくやらないとな。