白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

word of tanks 日本ツリー登場へ!

さて、当社が絶賛プレー中のWorld of Tanksだが
どうやら、ついに待望の日本ツリーの導入が決まったようである。
実は…かなり前から決定はしていたのだが。
http://worldoftanks.asia/ja/news/21/japanese-armoured-vehicles-enter-combat/
ツリー自体は、ほとんど一直線である。
軽戦車5両、中戦車9両と少ない車輌でのスタートだが
そのラインナップは、97式中戦車チハから戦後初めての
国産戦車、61式戦車まで登場するとあっては見逃せない。
最終形のtier10は、74式戦車の試作戦車となったSTB-1になる。
やはりといおうか…10式戦車までは出ないようである。


では、重戦車と自走砲はどうなるのさ?という疑問が出る。
実は、戦後の戦車開発というのは中戦車や重戦車という概念が取っ払われて
主力戦車MBT)が登場したからである。
携帯からスマホになったようなもんだ。
現在の10式戦車は、MBT第4世代に位置づけられている。

そんな僕はチヌ改に乗っています。
それぞれの国ごとに塗装を行うことができるんだけど
国旗を入れる他に、スローガンを入れることも。
なので、日本戦車ってことで「愛國」を入れてみた。
反対側には「侍魂」って入れた。公式スキンだから、多少金かかるけど
かっこいい。例えば支那の戦車には「打倒帝国主義」なんてのもあるが
これって大丈夫なんか?と思ったりする。