白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

セミナー=異業種交流

今日はクッソ忙しい中
僕は研修に出かけた。いやぁ、忙しいところ
抜け出すのは忍びがたいけど、仕事だしね。しょうがないね。
研修といっても、王将だのワタミだのといった
体育会系のような感じじゃなくて
本当にセミナーみたいな感じ。
今の企業って、ほんとこういう感じよ。
もちろん、座学だけじゃなくて、実践もするんだけども。


ただ、こういうのは色んな業種の人が集まってくるわけで
そういう人たちと交流する場でもあるんだよな。
某鉄道会社の方や、電設関係の方や、製造業など
本当にそれぞれだ。新入社員もいれば、僕と同じ年齢の人もいたし
管理職もいる。それぞれの立ち場からいろんな話を聞けるわけで
こんな楽しいことはない。


すっかり楽しんで帰社した後
待っていたのは、ほぼ日付が変わるころまでの
追い込みだったのだった。