白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

winter is just around the corner.

今日は晴れ、冷える。
今日は山形に出張していたんだけど
とっても寒かった。出張先では「来週には雪が降るらしいよ」とのことで
山形にやべえ季節がやってきたと、戦慄したのである。
雪の季節は多分、山形に行くことはないであろう。
というか、雪の道はどこも走りたくないのは本音。
今のところ、月一のペースで行っている大洗はそれほど雪は降らないが
車で行くとなると、山を2つ3つ超えていくわけで
多分、安達太良と阿武隈高原周辺で雪道になると思われる。
原発事故さえなければ、常磐道で南下するだけなのに…。


そうそう、自分で行きたくないなら、バスに乗ればいいじゃない。
というわけで、実は仙台―水戸間の高速バスが運行している。
水戸からは鹿島臨海鉄道で大洗まで行けばいいが
朝出て着くのが昼過ぎなので、一泊するならちょうどいいかもしれないな。
今のように、イベントというのは計画するのが楽しい。
実際行くとなると大変なんだけども。