白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

それくらいの役得はいいじゃない

先日、安請け合いしすぎて大変という話をした。
今日はその打ち合わせというか…そういうことで
いろいろな構想が出てきたが、僕は気が気じゃないわけで…。
何はともあれ、地域活性化のための方策であれば、喜んで協力させていただきたい。
あ、ごめん。「喜んで」というほどでもなかった。
愛郷心が人一倍あると自負しているので、この仙台にプラスになるというなら
まぁしょうがない、と思いつつ付き合うこともあるわけで。


今日は、ちょっとイベント関係の打ち合わせだったんだけど
役付の人に声をかけたら、出てきてくれた上に
「こことこことここに声をかけてみましょう」てことで
僕が紹介した相手は大変ご満悦だった。
あまりにうまくいきすぎるんで「ここで一旦止めておきましょう」
といわれたくらいだ。ま、有名どこを呼ぶんだから、そりゃ協賛くらいは
集まると思うが…。
それはそうと、僕はまたサインを貰えるんでしょうか。
→お安いご用。誰でも呼んできます(真顔)
ふふ。楽しみ。


さて、楽天は調子が良い。
日本シリーズは今日も勝って
極めて良い形で仙台に戻ってくる。
また、Kスタ周辺が賑やかになるんだろうな。
賑やかになるのはいいんだけど、渋滞するんだよ。
普段はめちゃくちゃ閑散としているので、痛し痒しみたいなところだ。