白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

新PCがきた!

新しいPCを買いました。それで…
お引越し作業を、よりによってネットワークで行っていたので
すごく時間がかかった。2日間くらい要した。
仕事の合間にコツコツ書いて上げる苦労も、ようやく終わるわけだ。
VAIOなんだけど、intelcore7だし、何かキーボードがLEDで光るってすげえ!
戦車に乗った時の、fpsなんか60〜80(以前は20〜30程度)くらい出るし
ラグもほぼないので、サクサク進む。
ただ、その分画質がいささか荒い…のかもしれない。
画質を上げて、動作がどれくらい重くなるかだな。
ちなみにこのFシリーズ。12年の冬だからひとつ前のモデルなんだけど
それでもノートにしては結構なスペックだと思う。

ただ、win8の使いにくさは異常。すごく面倒。アプリケーションを変えるだけで
何で画面の端っこに移動するんですかね…。下のほうに表示されたままでいいじゃん。
とにかく、前やっていたソフトなんか一回隠れると探すのが大変。ムカツクわー。