白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

PCスペックの限界を悟る

GW最終日はゆっくりと過ごした。
最近、EAから出ているバトルフィールド3を何と500円で買って
origin(プラットフォームソフト。steamのEA版)で起動させるから簡単なんだけど
うちのPCのスペックでは、とても足りない…。うちのPCでは精々、スカイリムが限界だな。
というわけで。
そう、戦車にすっげえ乗ってた!!ヒーハー!

上のは、駆逐戦車をみんなでフルボッコにしている図。
駆逐戦車は前部装甲がとてつもなく固いので、例えばツーマンセルで
1両が囮になっている間に、別の1両が後ろに回り込むとかそういう戦法をよくとる。
とはいえ、tierが高すぎると側面とか狙ってもあまり効果がないこともあって
そういう時に、皆で全方位からフルボッコになるわけだ。
これはガルパンでも描写があって、サンダース大付属との試合の時に
89式M4シャーマンが出会った時、89式は側面から攻撃できたんだけど
なぜ即逃走したかといえば、89式の57ミリ砲では、例えM4シャーマンの側面を狙ったとしても
貫通できないからだ。45メートルの距離で、30.4ミリの貫通ができるが
M4シャーマンの側面装甲は薄くても38ミリ。そうあがいても不可能なのだ。
せめてバレー部には新砲塔チハをあげようよ!

いつの間にか持っていたドイツ軍事専門家。ドイツ軍技術ツリーの全車両を
1両でも撃破すればもらえるんだそうだが。
あれ?僕少なくともマウスを葬った覚えがないんだけど。