白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

プレイしたいゲーム

さて、生粋のゲーマーこと菊地です。
今日も戦車に乗ったんだけど、最近は
別のゲームを見ていたりする。
WoTの飛行機バージョン、World of warplainesとか
軍艦バージョン、World of warshipsとか。
ま、どっちも開発元同じなんだけどね。
両方とも年内の稼働を目指して開発中。warplainesのほうはクローズドテスト中。
僕は応募しなかったんですよ。ハマるとやべえよ…と思って。
でも軍艦好きだから、そっちはやりたいと思う。
warplainesはね、映画『レッド・バロン』で空戦シーンがすげえ!と思ったからやりたいんだけども…。
ただ難しそうだからなー。


他にやりたいなーと思っているのが、『Dayz』だ。
これは実は製品で出ているわけではない。
『ARMA2』というFPSがあるんだけど、そのMODなのだ。
MODって何?という方に説明すると、MODとはゲームの追加機能のことで
公式でシナリオをつくったり、ユーザーがスキンをつくったりする。
Wotでは、ガルパンの音声MODを導入しているし、スキンもつくっているユーザーがいるね。
自由度が高いと、その分可能性が広がる。
Dayzは、ARMA2の機能を使って新しいゲームをつくってしまったというもので
ゾンビが徘徊する世界を生き残るというストーリー。
マップがとても広くて、端から端まで行くのに4時間リアルにかかるそうだ。
建物の中にはいろいろな武器や乗り物などがあるので、それらを駆使してゾンビを倒さなければいけない。
オンラインサーバーには最大60人まで入れるらしく、他のプレイヤーに出会うこともある。
高確率で、殺し合いになるw
倒して相手の武器やアイテムを奪っちまったほうが、手っ取り早いというわけだ。
意外にも、日本サーバーで殺伐とした殺し合いが繰り広げられているようだ。
争え…もっと争え…。

さて、上の図ではようやくE-75を手に入れたぞ!という様子。
ティーガー2の上位バージョンで、史実では計画だけで終わってしまったという代物。
だから重戦車に分類されるんだが、ここまでくると砲撃音がヤバい。
チハ→ドン!
パンター→ドカン!
ティーガー→ドーン!
E-75→ズドオオン!!
というくらいすごい。もちろん、威力もべらぼうに強い。
平均でダメージは一発400くらいになるんじゃないかな。
あ、ちなみに400というのはどれくらいかというと
チハに当てはめて、軽くオーバーキルです。