白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ガルパン終了、キャストのメッセージ

ついにガールズ&パンツァーきおった!!
いやー、実に良かった!
ヘッツァーとM3リーが物凄く活躍した回だった。
丸山ちゃんもしゃべったことだし、もう不可能はなかったな。
とにかくあっという間に時間が過ぎてしまった。何回も見たい!
このアニメはここ数年でもっともエキサイティングでリアリティーがある作品だった。
おかげで戦車模型も売れている上に、大洗も活気を呈している。
でもさ、89式だけはどうにかならんのかね。バレー部の射撃うまいのに
まともに貫通したためしってほぼないんじゃないか?
それは2期に期待するとして。
さて、そんなわけで、ブログやツイッターから、キャストの皆さんの
放送が終わった感想を集めてみようと思う。
ブログやツイッターをやっていない人もいるし、その場合はなしで。


あんこうチーム


渕上舞(西住みほ役)
「色々あって声優を辞めて故郷の福岡に帰ろうと思ったこともありました。
 ガルパンに、みほに出逢っていなかったら、私は今ここにいなかったかもしれません。
 みほ、ここまで連れて来てくれてありがとね。私はやめないよ。」(ブログにて)


尾崎真実(五十鈴華役)
「ついに最終話だ!という喜びや、終わってしまったんだなあ…というさみしさ
 アフレコの時の思い出、色々なことが溢れて来て、なんなんだもうよくわからないよーーー!!!
 となっていた心のまんなかにあったのは、「ありがとう」だと気付きました。」(ブログにて)


中上育実秋山優花里役)
「そして、それぞれのキャストさんからも愛される作品、ガールズ&パンツァー
 秋山優花里役として、出演させていただけた事…
 本当に本当に幸せな事だと、今改めて思っています」(ブログにて)


井口裕香(冷泉麻子役)、茅野愛衣(武部沙織役)はツイッター・ブログをやっていない模様。



○カメさんチーム(生徒会)


福圓美里(角谷杏役)
「会長みたいに、あっはっはっ!って笑う知り合いいたなー誰だっけなーって考えてたら
 坂本少佐だった。」(ツイッターにて)


高橋美佳子(小山柚子役)、植田佳奈(河嶋桃役)は記載なし
ただし、高橋美佳子は自身のラジオであんこう踊りをやってのけた。


○アヒルさんチーム(バレー部)


吉岡麻耶(近藤妙子役)
ガールズ&パンツァーを通して
 素敵な出会いがたくさんありました。私の宝物です」(ブログにて)


桐村まり(河西忍役)
「でも本当にガルパンに出さしてもらって
色んな方と知り合えてこうして大洗に行く事が出来たのは
凄く幸せだと思いました」(ブログにて)


中村桜(佐々木あけび役)
「アヒルさんチームであり、大洗学園チームであり、
 そしてガルパンチームの一員として過ごせた事を本当に嬉しく、誇らしく思います
 みんなと一緒に過ごした時間は一生の宝物です」(ブログにて)


菊地美香(磯辺典子役)は記載なし


○カバさんチーム(歴女


井上優佳(左衛門佐役)
「左衛門佐という素敵な役をやらせて頂き
 皆様に愛される作品となったガルパンに関われて感無量です!
 益々盛り上がっていく事を願って」(ツイッターにて)


森谷里美(エルヴィン役)
「も〜続きが気になる〜!けど次で最終回でもあるわけで…
 やだよぅ終わってほしくないよぅ!(/ _ ; )…でも、最後まで楽しみに…!
 また次回もみんなで、一緒に見ましょうね! 」(11話放送時のツイート)


仙台エリカエサル役)、大橋歩夕おりょう役)は記載なし


○ウサギさんチーム(1年生)


中里望(山郷あゆみ役)
ガルパン最終話観ていただいた皆様、本当に本当に本当に有難うございます>_<
 こんなに素晴らしい作品と出会えて、私は幸せです!!!ガルパンに関わったスタッフの皆さんも
 キャストの皆さんも、視聴者の皆さんも大好きです!!!(/ _ ; )ガルパン大好きだあー」(ツイッターにて)


多田このみ(阪口桂利奈役)
「最初は桂利奈をどう演じたら良いのかすごく迷いました。
 それに、正直言うとこんなに皆さんに愛されるキャラクターになるとは想像もしていませんでした。
 あまり喋らない&目立たない立ち位置だと思っていたので
 ファンレターを頂いたり、Twitterで応援メッセージを頂いたり、
 本当に幸せを沢山貰いました」(ブログにて)


山岡ゆり(宇津木優季役)
「スタッフの皆様!キャストの皆様!
そして最後までご視聴してくださった皆様!
本当に!本当に!ありがとうございます
アニメは終わってしまいますが…
まだまだありますっ!
まだまだ終わりませんっ!!」(ブログより)


秋奈(大野あや役)
「感動しすぎて涙100リットル出るーッ!( ´⍪⌂⍪`)
もう本当にガルパン大好き!本当に大好き!! 愛してる!!
ガルパンに出演できて本当に幸せです!!」(ツイッターにて)


竹内仁美(澤梓役)、小松未可子(丸山紗希役)は記載なし


○カモさんチーム(風紀委員)
井澤詩織(ソド子、ゴモ代、パゾ美役)
ガルパン最終話が楽しみ過ぎてヤった。
 そど子のラバーストラップが超欲しいです。 http://p.twipple.jp/ChZE0 」(ツイッターにて)


レオポンさんチーム(自動車部)


山本希望(ナカジマ役)記載なし
他の方は兼ね役のほうがメーンなのでそっちを掲載します。


○アリクイさんチーム
葉山いくみ(ねこにゃー役)
「帰宅!ガルパン最終回いかがでしたでしょうか??リアルタイムで見たかったな!
 これから台本チェックがあるので明日帰ってからゆっくり見ようと思います。
 そわそわ((((;´・ω・`)))早く見たい」(ツイッターにて)


倉田雅世(ももがー、五十鈴華の母、伝令役)
「いい作品をつくるのは、毎回ながら本当にたいへんな
 ことだと思うのですが、こうして…キャストやスタッフのみなさんのがんばりが
 実ってくれることは、本当にしあわせだし、うれしいです
 そして、それは…応援してくださるみなさんのおかげだと心から思います
 本当にありがとうございました」(ブログにて)


上坂すみれ(ぴよたん、ノンナ役)
記載なし(ラジオなどではガルパンの魅力を熱く語っている模様)


○黒森峰女学園


田中理恵(西住まほ役)、生天目仁美(逸見エリカ役)記載なし


聖グロリアーナ女学院


石原舞オレンジペコ役)
ガルパンは、わたしにとってはじめてのテレビアニメ作品でした。
 だから、第4話のエンドロールで自分の名前が流れたとき
 涙が出そうなほど嬉しかったのをとてもよく覚えています。
 オレンジペコさんは、とても楽しいキャラクターでした。
 だって、野外で屏風立てて観戦したり隙あらば小粋な格言を聞かされたり
 あまつさえ雪原で紅茶片手に観戦したりしてるんですもん笑。
 でも、そんなペコさんが大好きでした。演じられて、幸せでした。」(ブログにて)


喜多村英梨ダージリン役)記載なし


○サンダース大付属高校


川澄綾子(ケイ役)、平野綾(アリサ役)、伊瀬茉莉也(ナオミ役)記載なし


プラウダ高校


金元寿子(カチューシャ役)、上坂すみれ(ノンナ役)記載なし


自衛隊


椎名へきる(蝶野亜美役)記載なし


やはり、他にも作品やらイベントがある人はそっちの告知やら意気込みで
忙しいようで、登場回数が多いキャストは思い入れも強い感じでした。
1年生チームの秋奈さんは仙台出身らしい…注目やで!