白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ガルパンの11話が放送されたらしい

さて、昨年12月から放送が延期されていた
ガールズ&パンツァー」だが、どうやら18日に放送日だったらしく。
やたら翻訳サイトやら、何とか動画が騒がしいなぁと思っていたが。
しかし、こちらでは視聴できないため、公式配信を待つのみだ。
はーぁ…もうすでにオチわかっちゃったよ…。
どうしてこうネタバレしたがるのかなぁ…。
そうです。例のアン畜生がついに登場するわけです。
188トンのあんにゃろめが。
WoTでは、ヤークトティーガーとそんなに大きさは変わらないような感じだったんだがなぁ。
下手すっと、フェルディナントと区別つかないようなブツだったが
アニメではめちゃくちゃでかく描かれているらしい。
ちなみに、WoTの世界では、このマウスを何両か撃破するとネズミ取りとかいう
称号をもらえるんだが、ぶっちゃけ勝てる気がしないから
こいつに出会ったら、僕は隠れています。
とはいえ、遠くからだと駆逐戦車っぽいフォルムしかわからないので
「ん、なに?ティーガー様に刃向k」
ズドーン
mausがtiger2を撃破しました
となるケースが発生している。
理想的といえば、自走砲による援護と
12.8センチ以上の主砲は欲しいところ。
また、戦車は全般的に側面が弱いため、2両で別方向から挟み撃ちにすると良い。
どうしても正面からの撃ち合いがロマンではあるんだけどね。