白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

兵器の名称

北海道ではめっちゃ吹雪。喜楽さんの仕事放送を見ていたら
札幌市内では路肩に雪の壁ができていた。
湯殿山みたいだった。
一方、仙台市内では強風が吹き荒れた。
春一番になるのかどうか?ま、戦車に乗りますけども。

E-50で多くの勲章をゲット。E-50はランニングコストが致命的。
だからあんまり多用すると赤字確定なんだよね…。
でも、ものすごく強い!貫通力も結構あるし、ダメージも300オーバー余裕なので
tier8以下の戦車との相手で無双もできる。
速度もあるので、いろいろ立ち回りができるってのは便利だ。
今回は、砲撃マスター、砲撃の名手、スナイパー。
この3つは、セットで貰えることが多い。連続で当てればいい話なので。

上の図はソ連のSU-8自走砲。122ミリ砲を搭載している。
ソ連自走砲の中では結構使っている人を見かけるね。
車体はT-28を使っており、瞬発力は結構あるほうだそうだ。
ところでソ連戦車は以前人名が多いよねって話をした。
よく考えたら、戦車に限らず銃もそうだった。
例えば、WW2で有名なモシン・ナガンなどはよく、モシンナ・ガンのことだと勘違いされるが
モシンとナガンという人が開発したから。ペーペーシャも、シュパーギンが開発したことからきている。