白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

いじめに遭う自走砲

今日は雪が酷かったね。何がひどいって
さらさらのではなくて、べちょべちょの雪だったってことだ。
そのため、路面は10月のスモレンスクを連想させるものだった。
そうそう、スモレンスクといえば戦車だよね!(強引)

集中攻撃にさらされる敵自走砲
以前も書いたが、自走砲は後方にいることが多いから
味方戦車が全滅した後は、自走砲が取り残される。
そうなると、ガチでやり合うとどうしようもない自走砲
リンチに遭うわけだ。なので、自走砲だけ残った場合は戦車戦からハンティングに変貌する。
自走砲狩りに何両もの戦車が殺到する姿は、まさに地獄である。
ちなみに自走砲は「SPG」「arty」と呼称される。