白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

29歳になってしまった…

さて、私事ながら…というか、自分のブログなので遠慮なく。
実は本日、無事29歳を迎えることができました。
まぁ…実は完全に忘れていて、SNSのサイトを開いたら
おめでとうメッセージがいっぱいで、ようやく気付いたのですが。
一人一人にお返事書くのが遅くなりましたが
こうしていられるのも、皆さまのおかげでございます。
皆さまから平素のご厚情には、心より御礼申し上げます。
而立の歳まであと1年となりました。なんだかんだで、具体的に大きなチャレンジを
できていないというのが現状なので、まずいろいろなことに興味を持ち
人間的に大きく成長したいというのが目標です。
昨年は、普段から敵対している左派の皆さんとも議論し、相手の言うことにも
耳を傾ける努力をしてきました。左派の皆さんからは「思想が違うから、そっちは勝手にやれ」と
拒否されてしまうのですが、思想が違うからと相手を排除するのではなくて
(明らかに違法だったり、根本的に話が通じない場合は別ですが)
ぜひお話を伺いたいと思っています。特に、従軍慰安婦関連や強制連行、9条関連は
仙台でも活発に開催されるようですから、積極的に出向いていって議論を重ねたいと思います。
その際は、どうか思想や信条で差別をすることなく対応していただければ幸いです。


そう、2月2日生まれだから、ぞろ目になるのがポイントだ。
だから、2002年2月2日は大騒ぎしたもんだったぜ。一人でね。
次は2022年だけど、それはちょっと微妙だから、2222年だとメモリアルなんだよね。
だが、そんな年まで生きていないからなぁ。
『TIME』みたいな世界なら可能なんだろうが、そういう世界だと誕生日自体あんま意味ないだろうな。


誕生日といえば、パラグアイのアルフレド・ストロエスネル元大統領は
明治天皇崩御遊ばした1912年の11月3日に生まれたため
明治天皇の生まれ変わり」と割とまともに信じていた。
そのため、大の親日家で日本からの円借款を積極的に受け入れ
日本人移民も多く受け入れた。技術支援も受け、大規模なダム建設などのインフラも整備。
外国からの支援の75%は日本からのものだったという。