白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

カモさんチーム(cv.井澤詩織)

最近、やたら忙しくて…まぁ今週で一段落だとは思うので
もうひと踏ん張りしようと思っていますけども。
それでも戦車は乗るんだぜ!

結構リアルな機関車。こういうのは全然詳しくないので
D51とかそういうのはわからないけど、とにかく迫力があるなぁ。
でもたぶん、破壊はできないと思う。
実はこの機関車、マップの外にあるんだよね…。
見えない壁によって、その先は行けないようになっているんで。。。

上の図は、ルノーB1bisに凄く似ている…。
BDR-g1bと表記されているが、多分bisであっていると思う。
これは、フランスの重戦車で、ガルパンでもカモさんチームが乗っていましたね。
履帯が丸っこいのが特徴で、転輪(車輪)が鉄板で保護されています。
転輪を保護するために、板状の追加装甲を取り付けることがありますが
これをシュルツェンといいます。ガルパンでも、あんこうチームが4号に付けていました。
4号戦車でシュルツェンがつくのはG型なんだけど、結構バリエあるんすね。