白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

中戦車と重戦車、どっちが先行するべき?

毎日戦車に乗っていると…なんていうかこう…。
運転しているのと同じ感覚になるね。
ハッキリ言っておくと、これ…車の運転より難しいかも。
逆にいうと、未成年のうちからこれをやっておくと、免許試験の時
有利かもしれないね。少なくとも実地はね。教科はね、あれはひっかけが一番の難敵だからね。
って、よく考えたら、僕もそろそろ免許更新の時期なのでした。忘れないようにしないとな。

竜の峠の図。こういう感じで、狭い道に何両も進んでいくと
こうやって押し合いへし合いになる。
僕はいつも思うんだけど、中戦車と重戦車はどっちが先に行くべきなんだろうか。
中戦車は速度が速いし、火力もそこそこあるから偵察してこい的な人もいるんだけど
経験的には、軽戦車と比べても遅いし、大きさもあるから的になりやすいというデメリットがある。
一方、重戦車を先に行かせろって人には、やはり重戦車の固さがあるので
盾になれよみたいな見方をしているようだ。
遅いってのが一番のデメリットで、序盤で撃破されると戦力の大幅減になるってのが痛い。
一番最初に重戦車が撃破とか、テンション下がるからね…。
僕もティーガーで履帯破壊→フルボッコになった時「useless tiger」とかいわれて
心が折れたことがあったしね。でも、好調な時は僕、無双することもあるんスよ。

これどっかで見たことある店だ!
と思ったら、クライモリとかで道に迷った主人公たちが立ち寄るみたいな店じゃないか。
おやじー、道聞きたいんだけどー!
店自体がなくなってしまったとさ。
以降、この周辺で行方不明事件がなくなったという。