白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

自走砲の恐ろしさ

太ももが痛くて、座ってしまうと立ち上がるのに痛みがやばいので
ネット自体、あまりやっていなかったんだけど、さっき少し和らいできたので
戦車に乗っていました。おしりがブルブルします!

これは、ドイツの自走砲、フンメル(Hummel)。
この自走砲には本当にボッコボコにされてばかりだ。
それからグリーレですな。本当に憎たらしい敵なんだけど
味方にいると心強いことこの上なし。
戦車の大きな弱点の一つは上空。だから戦闘爆撃機などは戦車にとって天敵なのだ。
自走砲は遠距離攻撃で、どこから撃たれるかわからない。
つまり、敵に見つかってしまったら移動しなければ自走砲によってでかい風穴が空く。
それはもちろん、敵も同じことなので、最初に見つかった敵はかなりの確率で
フルボッコにされてしまうのだ。