白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

新しい勲章

今日のworld of tanks。何とか一段落したと思ったら
もう年末だったでござる。年末進行って神話か何かだと思ってる?いやあるから。
特に来年は、7日から仕事始めのところが多いから
必然的にそのしわ寄せがこっちに来るというわけだ。もちろん、お盆進行だの
GW進行とかってのもアリだよな。
それはともかく、そんなわけであんまり戦車に乗りまくるってことはなかったんだけど。

スパルタンというメダルを受章した。初めてだな。
これは、HPが10%未満になってから1度以上攻撃に耐えるもの。
1度といっても、跳弾か非貫通で耐えることが最低条件。
生還することが困難なドMプレイだ。もちろん生還も条件に含む。
そうすると、鉄壁の壁も同時にという可能性もあるな。

これはドイツが誇る最強の突撃砲・エレファントだ。
ゲーム内ではフェルディナントという名前だが、最初の名前だね。
後にヒトラーがエレファントと改名しやがったんだ…。
フェルディナントって、いい名前だと思ったんだが。
ドイツは戦車もいいが、ネーミングセンスが中二っぽいところが好きだ。
アメ戦車のようにとりあえずMだのTだの、或いは将軍の名前で満足しないあたりがいい。
ヘッツァーだのヤークトパンターだの、実にいい。
英国の戦車も結構いい名前しているが、それはまた後ほど!