白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

目指せ!パンター開発!

今日のworld of tanks。最近とみに忙しさが増してきて
本当に限られた時間でやっています。今さらだけど、実はフリー経験値と
経験値を合わせて次の戦車を買えるんだね。
どおりで、フリー経験値でぴったしだと思っても、ちょこっと経験値余るわけだ。
VK3001Hまじで…微妙だなぁ。単砲身だから、威力はあるんだけど弾道が不安定なんだな。
それに貫通もそれほどでないから、ツールや乗務員を死傷させることは多いけど
HPを削るまではなかなかいかない。

上の図のように、自分の国籍の国旗をペイントしている。
ちなみにこれはマレーシアだね。何だっけこれ、M26パーシングっぽいな。
多分マレーシアは陸軍がそれほど強くないと思う。特に機甲師団は。
島嶼国家の場合は、基本的にそうなってしまうのだ。
海軍に力を入れた結果、陸軍で機械化・自動車化が遅れてしまうんだな。
現在のマレーシア陸軍は、やはり少数であって規模は海軍が大きいようだ。

広場に行ったら、胸像があった。すげえリアルだったのでスクショせざるを得なかった。
何だかロバート・リー将軍に似ているな…。
これどこのマップだったかな…。きちんと、その地域っぽいマップが用意されている。
カレリアは、まさにあのロシアのカレリア地方っぽいし、マリノフカは、スターリングラードの地域だし
竜の峠は支那の奥地みたいだしな。