白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日のworld of tanks

さて、今日も快適とは言い難い戦車に乗っています。
ティーガーも段々慣れてきたんだけど、今日はたまたま敵1両残っていたのが
まさにティーガーで、図らずも、ティーガー同士ガチ対決になってしまった。
周りで「wow!tiger vs tiger!」とか囃し立てるもんだから、逃げられなくなったジャン。
ま、負けたけどね。惜しかったなぁ。
そうそう、以前もどっかで言ったかもしれない。生放送とかで。
一番好きな戦車は?との質問に、5号戦車パンターだよーと答えたことがあるけど
今使っているの5号戦車は、メーンに使われたものではないんだ。
というわけで、パンターを目指して、VK3001Hから開発を始める。
だけど、VK3001Hは短砲身で照準が合わせにくいんだよなぁ。

上図が下から見たVK3001H。何かエンブレムみたいのがついてますよね?
これはクランに所属した証です。クランというのは、mixiでいうところのコミュニティみたいなもんで
2,3人ほどなら同じランダムマップで同じ戦闘に参加することができる。
検索したら、ガルパンのクランがあったのでさっそく加入してみました。
すると、自分の名前の横に[GUNDP]と表示されます。これがクラン名ですね。
いろんな人がいろんなクランをつくっているので、大手クランだとそれこそそこいらで見かけます。
ガルパンクランも、大勢が入るといいなぁ。
ところで、ゲーム内では各国言語に対応した音声が流れる。
例えば、敵戦車を撃破した時は「敵戦車をやっちまったぞ!」とか
被害を受けた場合は「履帯が外れました、修理が終わるまで動けません」とか
そのシチュエーションに合わせた音声が流れる。で、それをボイスロイドにしたり
いろいろとmodにして工夫している人も大勢いる。
D
上の動画は、音声をガルパンにした素晴らしい人がいたのでご紹介。
そういや、ここで動くWotをご紹介するのは初めてだすな。
こんな感じだよってのも含めて、ご覧くだされ。